“カジマ…行かないで”チェ・ジョンヒョプ涙の訴え「Eye Love You」絵本の結末知った2人に衝撃展開、第9話あらすじ

03月20日13時10分ドラマ
TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」公式サイトより

3月19日に放送されたTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」ではテオ(チェ・ジョンヒョプ)がテレパスの能力をすでに知っていると聞いた侑里(二階堂ふみ)。ミン・ハナ(玄理)から絵本の結末を知らされた侑里はテオのために別れを切り出す。テオに別れを告げ放心状態で歩いていると侑里の目の前にバイクがやってくる…。
今回は第9話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。



「Eye Love You」は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・侑里(二階堂ふみ)と超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)との恋模様を愛とユーモアーで描かれるファンタジック・ラブスト-リー。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
本宮侑里役:二階堂ふみ
ユン・テオ役:チェ・ジョンヒョプ
花岡彰人役:中川大志
池本真尋役:山本美月
小野田学役:清水尋也
本宮誠役:立川志らく
亀井茂夫役:ゴリけん
仁科明日香役:鳴海唯
相原虎太郎役:綾瀬聡一
ほか

■第9話あらすじ
テオ(チェ・ジョンヒョプ)がテレパスの能力を知っていると聞き驚く侑里(二階堂ふみ)。本当に知っているのか疑問を抱いた侑里はこっそり調査し始めることに。真尋(山本美月)と協力しテオの心の声を聞きとろうとするが、なかなかうまくいかず作戦は失敗。会社を訪れたミン・ハナ(玄理)は侑里の心の声を聞き、同じ能力を持っていることに気づく。

カップルパジャマに着替えおうちデートを楽しむ侑里とテオ。侑里はまたもやテオが能力を知っているか探ろうと試みる。心の声が聞こえる能力がもしあったらと質問すると「僕も心の声があったら…。」と答えるテオ。焦りの表情を浮かべると急いで部屋を出て行ってしまう。

テオの前に突如現れたハナは侑里との関係を考え直すよう忠告する。しかしテオは大丈夫だと言い覚悟を決めたような表情を見せる。絵本の結末を知っていても絶対に別れないと告げるとその場を去っていく。

ハナは花岡(中川大志)の元へやってくると絵本と共にテレパスの能力について話し始める。話を聞いた花岡は侑里の自宅を訪ね、ハナが能力のせいで恋人を失ったことを伝える。絵本の結末を知った侑里はテオが死ぬ覚悟で自分と付き合っていることを悟る。

テオに別れを告げるため自宅を訪れる侑里。テオは必死に侑里の手を握り告白するも、侑里は手を振り払い部屋を出て行く。部屋を出た後、侑里は翻訳アプリでテオが最後につぶやいた「カジマ」の意味を検索する。すると表示された意味は「行かないで」だった。涙を流す侑里は放心状態で歩いていると目の前にバイクが走ってくる。そんな侑里を助けようとテオが侑里の名前を叫びながら駆けつける。



■見どころ・感想など
第9話では、絵本の結末を知った侑里はテオを助けるため別れを切り出す。テオと別れ涙を流しながら歩く侑里は目の前からやってくるバイクに気づかない。侑里を追いかけてきたテオはバイクから守ろうと駆けつける展開で幕を閉じた。

絵本の結末はやはり能力のせいで起こる不幸なエンディングだった。ハナは自身が経験した辛い過去を繰り返さないためにテオや侑里に忠告する。テオは結末を知っていても愛する気持ちは変わらないと覚悟を決める。一方、侑里はそんなテオを守るため苦渋の決断をする。しかし絵本に書いてあった通り、神様は待ってくれずバイク事故が起きてしまう。侑里を助けようとしたテオが事故に遭ってしまう展開が予想されるが、果たして絵本の結末と同じ道を辿ってしまうのか?以前言っていた“能力を消すことができる方法”がここで作用するのではないかと推測できそうだ。また、しばらく姿を見せない飯山(杉本哲也)も2人の結末にかかわる何か重要なカギを握っていそうな予感。

次回最終話となった「Eye Love You」では、絵本の結末に抗おうと奮闘する侑里たちの姿が予告で描かれた。テオを守るため侑里がとった行動は果たして何か。2人に無事ハッピーエンドが訪れるのを期待しながら最終話を待つのみだ。

TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」は、1月23日22時00分より放送がスタートし、その後Netflix、TVer、TBS FREE、そしてU-NEXT Paraviにて配信される。

YouTube|「Eye Love You」予告動画

「Eye Love You」公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】