北村匠海×清原果耶、全4話のWEB動画でライバル同士の編集部員に!インタビュー・メイキングも公開

03月21日06時31分商品・CM

「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、2024年3月21日(木)より、俳優の北村匠海と清原果耶が出演するWEB動画を特設サイトで公開した。動画は全4話あり、1話ずつ公開される。



最新ブランドムービーの舞台は、何かと何かを出会わせることで不思議な未知を生み出していく場所「であうにあう編集部」。北村匠海と清原果耶は、同僚でライバル関係にある編集部員役を熱演し、パペットの編集長もまじえて、コミカルでテンポのよい会話を展開する。その他のユニークなキャラクターたちとの出会いや、型にはまらない自由なやり取りを通して、「niko and ...」のブランドキャッチコピーである“であう にあう”というメッセージを表現した。

動画では北村匠海演じるマイペースな男性編集部員と、清原果耶演じるしっかり者の女性編集部員が、編集部で起こるちょっとした出来事を通して、新たな何かに出会っていく様子を描いている。自由で愛らしいパペットの編集長との掛け合いにも注目。また北村匠海と清原果耶が着こなす、「niko and ...」の最新スタイリングにも要注目だ。

ニコアンド

さらに、特設サイト上のコンテンツ「今日の編集部」では、「であうにあう編集部」の日常を撮影したスナップ風写真を不定期で公開する。北村と清原のオフショットも公開予定となっているのでお楽しみに。

また、2人のインタビュー動画とメイキング動画も、3月21日(木)より公式YouTubeで
公開する。影中の裏話や、”であう にあう”というキーワードにちなんだ二人が最近出会ったマイブームについて、さらにこの春から新生活を迎える方々へのメッセージもある。

「niko and ...」2024 春夏 BRAND MOVIE「であうにあう編集部」特設サイト
北村匠海、清原果耶インタビュー動画
北村匠海、清原果耶メイキング動画