中国ドラマ「春家はトキメキざかり~四つ葉に咲く恋~」第1話が特別公開、リー・ジアチーとレン・ハオがユニークな運命の出会いを果たす!?

03月21日11時00分ドラマ
(c) Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

リー・ジアチーとレン・ハオが出演した中国時代劇「春家はトキメキざかり~四つ葉に咲く恋~」の第1話は、YouTubeで特別公開した。



中国最大の配信プラットフォーム、Tencent Video(騰訊視頻)が2023年からスタートさせたコメディ・シリーズ「板凳単元(バンドンダンユエン)」として制作された本作は、個性豊かな四姉妹の恋と日常をユーモアたっぷりに時代劇・コメディドラマ。現代に通じる身近なトピックが盛り込まれている点も多くの視聴者の共感を呼んだ。誰もが愛すべき姉妹たちの巻き起こす騒動に爆笑し、微笑ましいラブストーリーに胸キュンすること間違いなし。

トキメキ(c) Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd公開された第1話では、姉の見合いのためにバラのお菓子を作る次女の春佩蘭と、娘たちの結婚に焦るあまり声を荒げる母親・杜如玉の姿が!「ねえ、(お菓子)できた?早くしてったら」と妹にプレッシャーをかけてきたのは、玉の輿を狙っている長女の春錦栄。お見合いに2人を送り出し後片付けをしていた春佩蘭は、じゃじゃ馬な四女・春可霊に器に入った粉を「毒だよ」と指摘され、青ざめる。
トキメキ(c) Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd砂糖と勘違いをしてお菓子に入れてしまった事に気づいた春佩蘭は、見合い場所へ走るも時すでに遅し!? 後日、春錦栄の見合いの代償を払ったことを悔しがる母親に、読書好きな三女の春半夏は「相手は死にかけたんでしょう。まっとうな金額よ」と宥めるシーンも。そして、占い師・李騰雲(りとううん/シアン・シア)に「悪い気が出てる。運気が下がっている」と指摘された春佩蘭は、馬車に轢かれそうになったり、市場でお財布を無くしたりと踏んだり蹴ったり。

トキメキ(c) Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd一方、悪い輩たちの不正を暴いた謎のイケメン・路不平は、自分の代わりに鼻に傷を負ってしまった春佩蘭と偶然出会う。災難続きの春佩蘭は、再び訪ねた李騰雲の元で無くした財布を見つけ上機嫌で歩いていると、男たちにその財布を奪われそうになり…。すると、そこに先程出会った路不平が颯爽と現れて、彼女を助けようとする。しかし、「路家七十二剣法を見よ」とキメ台詞で刀を取り出すも、刀も掴めず相手にやられてしまう軟弱さが吐露して大爆笑!ところが、不慮の事故が起きて、春佩蘭は自分の屋敷に路不平をかくまうことに…!?
春佩蘭と路不平の運命的な出会いや、次から次へと笑いを誘う物語の序章は見逃せない!



「春家はトキメキざかり~四つ葉に咲く恋~」
4月5日(金)より動画配信サービスにて配信開始
4月5日(金)よりDVD-SET1&レンタルDVD Vol.1~6 リリース
5月3日(金)よりDVD-SET2&レンタルDVD Vol.7~12 リリース
DVDセル各16,500円(税抜15,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト
トレーラー