『劇場版モノノ怪 唐傘』が7月26日(金)に公開決定、合わせて特報映像第二弾も解禁

03月21日12時00分ドラマ

圧倒的な映像美で魅せる救済の物語『劇場版モノノ怪 唐傘』の公開日が7月26日(金)に決定した。特報映像第二弾と追加キャストが解禁され、ムビチケカード第一弾販売開始した。



2006年にフジテレビの「ノイタミナ」枠にて異例の高視聴率を記録したオムニバス『怪~ayakashi~』の一編「化猫」から派生し、2007年にテレビアニメシリーズとして放送されて以来、根強く愛され続けている『モノノ怪』。その『モノノ怪』が、大奥を舞台に劇場版として“新生”する。

モノノケまた、過去に「化猫」や「座敷童子」など数々の怪異と対峙してきた薬売りが今回相対するモノノ怪は、【唐傘】となる事がサブタイトルで示された。

同時に解禁された特報映像第二弾は女性の叫び声から始まり、三人の女中、アサ(CV:黒沢ともよ)、カメ(CV:悠木碧)、歌山(CV:小山茉美)を中心に大奥の描写が続き、不穏な映像と共に女性たちの苦しみに満ちたセリフが並ぶ。最後は、大奥に渦巻く情念から生まれたモノノ怪に、薬売りが立ち向かう様子が伺える。

今回はどのような救済の物語が描かれているか、期待が高まる。

特報映像第二弾

モノノケ三人のメインキャラクターと追加キャスト情報が解禁された。大奥でキャリアアップを図る新人女中のアサ役に黒沢ともよ、大奥に夢を求める新人女中のカメ役に悠木碧、そして大奥の頂点に君臨する御年寄(総取締役)の歌山役を小山茉美が演じることが明らかになった。合わせてキャストからのコメントも発表された。



【キャストコメント】
■薬売り役 神谷浩史
新たな薬売りの声を担当することになりました。世の中に起こる怪異現象と呼ばれるものの原因は人間で、怪異はその手助けをしているだけ…。人間の思いの強さ、恐ろしさを洗練された美しい映像と音楽で存分にお楽しみいただけると思います。劇場と言う「モノノ怪」を観る為だけの空間にぜひお越しいただき、その全てを体験してくださると幸いです。

■アサ役 黒沢ともよ
オーディションで資料をいただいた時、なんとしても携わりたいと強く願った作品でした。 念願叶ってとても嬉しいです。アサはとても危うくて痛くて堅くて儚くて、その魅力に、私もこの収録期間ですっかり絡め取られました。劇場版として新たな一歩を踏み出した今回の「モノノ怪」は、テレビシリーズとはまた違う構成で、とても面白かったです。アート作品としてもエンタメ作品としても楽しんでいただけたら嬉しいです。

■カメ役 悠木碧
カメは悪く言えば注意散漫で空気が読めないんですが、よく言うと自分に正直で天真爛漫な子です。そして若くて可愛い。そんな子が女の園、大奥にやってくる波乱をお察し頂けますでしょうか…。鮮やかにアーティスティックに描かれる世界にも対象的に生々しい人間の描写にも何度もドキッとさせられると思います。お楽しみに!

■歌山役 小山茉美
TVドラマの中の大奥は“嫉妬の渦巻くドロドロとした女の世界”というイメージが強かったのですが、実は政(まつりごと)の一端を陰で担う2000人の女性官僚機構だったとか。その頂点に君臨する歌山ですようふふ、気持ちよかった~!でも、大変だった~(泣)あでやかで美しく不思議な日本絵巻。実直に生きた人間の残留思念なの?それとも…あれは?

mugitike  ムビチケデザイン/和紙クリアファイル■第一弾ムビチケカード型前売り券(特典付き)が3月22日(金)より販売開始
第一弾ムビチケカード型前売り券(特典付き)が3月22日(金)より販売となる。使用されているビジュアルは、劇中でキーポイントとなる要素を散りばめ、本作の世界観を表現したデザインとなっている。
特典の和紙風クリアファイルは、『劇場版モノノ怪 唐傘』
の主人公:薬売りや、女中たちの色鮮やかな衣装をモチー
フに作られた、和紙のような手触りでこだわった豪華仕
様。第一弾ムビチケカードは、全国の上映劇場(一部を除
く)と各種通販サイトにて販売される。
【発売日】3月22日(金)
【販売】
販売劇場情報
メイジャー通販サイト
MOVIE WALKER STORE
【料金】1,600円(税込)
【特典】和紙風クリアファイル

※ムビチケカード販売のある上映予定劇場は、順次追加になります。
※ムビチケカード1枚ご購入につき、和紙風クリアファイルを1枚プレゼントいたします。
※ムビチケカードは数量限定です。なくなり次第、販売終了となります。
※特典は非売品です。転売目的のご購入はご遠慮ください。
※劇場窓口料金のほうがお安く鑑賞できる場合がございますのでご了承ください。なお、鑑賞料金は劇場により異なります。
※舞台挨拶等の特別興行にはご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。