BS12「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」第6-10話あらすじ:課せられた宿命~恋の香り

03月25日07時00分ドラマ
©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.

人懐っこい顔淡!思わず心を許していく応淵!<日本初放送>BS12トゥエルビにて放送の「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ヤン・ズーと「琉璃~めぐり逢う 2 人、封じられた愛~」チョン・イーの超話題作。3月26日からの第6話~第10話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が視聴できる。



「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は、蓮の花の精のヒロインと魔族の血をひく神仙との禁じられし切ない愛と輪廻を描くファンタジーラブ史劇。

■キャスト
顔淡(がんたん):ヤン・ズー
応淵(おうえん):チョン・イー
余墨(よぼく):チャン・ルイ
芷昔(しせき):モン・ズーイー
帝尊:チュー・ヨンタン
蛍灯(けいとう):シュー・カイニン
 ほか

■第6話:課せられた宿命
仙族の母が修羅族の父と情を通じて生まれた子である業を背負う応淵(おうえん)。彼は天律を遵守し恩人である帝尊に尽くし六界の平和を守ることだけを考えてきた。そのため顔淡(がんたん)にも厳しい態度を取り続けるが、人懐っこい彼女に心を許していく。また、余墨(よぼく)も面倒を見てくれる顔淡を信頼して慕うようになるが、折しも魔族が仙界を侵攻し…。

■第7話:仙魔大戦
沈香の夢7©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.
妖界、冥界を味方につけた魔界が仙界に宣戦布告し、応淵(おうえん)は統帥として上仙たちを率いて出征。一方、顔淡(がんたん)は余墨(よぼく)と神廟に忍び込み願掛けをするが、柱が揺れ出す異変が起こる。その頃、戦場では応淵が邪神・玄襄(げんじょう)の九尾蛇と対戦。辛くも勝利するが毒に当たり倒れてしまう。しかも退却する魔族を追撃した上仙たちと 8 万の天兵は…。

■第8話:消えた英雄
沈香の夢8©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.
多くの犠牲者を出した応淵(おうえん)は自責の念から毒に蝕まれた体を抱えて姿を消し、帝尊はこの事実を隠すことに。また、顔淡(がんたん)は余墨(よぼく)と一緒に北溟(ほくめい)仙君を看取ると、会えない応淵の身を案じつつ戦勝を祝う宴で「創世英雄伝」の劇を上演する。それが好評を博すと、顔淡は芷昔(しせき)の代わりに人間界へ行く歴劫を引き受けたいと帝尊に願い出て…。

■第9話:罪仙の覚悟
沈香の夢9©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.
約束した余墨(よぼく)が現れず独りで地涯へ行った顔淡(がんたん)は思いがけず応淵(おうえん)を見つける。自らを神樹に繋いだ応淵は視力を失い毒の発作に苦しんでいた。そんな彼を顔淡は必死に助けようとする。一方、顔淡に恋していると自覚した余墨はその晩、仙亀を人間界に送り出すため彼女と天医館へ。そこで二人は応淵を解毒できる方法を聞きつけて…。

■第10話:恋の香り
こっそり応淵(おうえん)の看病を始めた顔淡(がんたん)は発作を起こした彼に口から仙気を送っているうちに思いがけず口づけされる。また、彼から体を癒せる沈丁花の簪を贈られて心ときめく。一方、自分は死ぬ運命だと考える応淵は顔淡への気持ちに蓋をするのだった。そんな中、応淵の誕辰の日が訪れる。顔淡は彼のために特別な儀式を用意すると…。

原作:『沉香如屑』蘇寞

BS12「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」番組サイト
 2024年3月19日スタート 月-金7:00-7:57 日本初放送

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】