BS11「玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚」第11-15話:厄介な助っ人~殿下の想い人

03月27日10時00分ドラマ
© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.

BS11にてBS初放送の「玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚」(全36話)はクリスティ・チャンとトン・モンシー共演の中国浪漫史劇。3月28日(木)から放送の第11話~第15話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開されている。



「玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚」は、愛はなくても商売のため!?甘くない結婚から始まる中国ロマンス史劇。「紅蓮伝~失われた秘宝と永遠の愛~」のスタッフが手掛けるウェルメイドな古装劇だ。
※古装劇は古代を舞台にしたドラマのことで、架空の歴史を創作、古代の衣装を着て、古代人の習慣を真似た時代劇。

■キャスト
クリスティ・チャン=チャン・ハンユン(張含韻)
トン・モンシー(佟夢実)
チェン・イーロン(陳奕龍)
ゾン・イーシュエン(曾一萱)
ワン・ルオリン(王若麟)
ション・フイズー(盛蕙子)
 ほか

■第11話:厄介な助っ人
宣節校尉の崔五郎に捕らえられた許清嘉と阿嬌が連れていかれたのは、帰徳大将軍・崔泰の兵営だった。当初は怪しんでいた崔泰は、許清嘉が朱庭仙の悪事を暴こうとしていることを知ると、もとより不正を憎んでいたこともあり、すっかり感心して協力を申し出る。後日、突然、助っ人としてやってきた崔五郎に、あろうことか契約結婚の話を聞かれてしまった。それ以降、人を見下すような態度で身勝手にふるまう五郎に振り回されることに。

■第12話:招かれざる女
玉面ep12© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
阿嬌が帰宅すると、玉娘が許清嘉の世話を焼いていた。許清嘉が玉娘を娶るつもりだと思い込んだ阿嬌は腹を立て、離縁状に署名しろと許清嘉に迫る。玉娘はその後も朝食を作っては許家を訪れ阿嬌を苛立たせる。許清嘉が食事をする暇もないほど忙しいと聞いた阿嬌は、粥を作り役所に届けようとするが、玉春楼に入っていく許清嘉を目撃してしまう。翌朝、玉娘が作る凝った料理に刺激された阿嬌は自分も同じ料理に挑戦するのだが…。

■第13話:裏帳簿を捜せ
玉面ep13© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
阿嬌は親しげにしている許清嘉と玉娘の様子を目撃し、2人が結婚するつもりだと勘違いして家を飛び出した。そんな阿嬌に許清嘉は、真心のこもった贈り物とともに想いを伝える。後日、許清嘉は、役所の帳簿は楊主簿が所持していること、楊主簿が特定の日に玉春楼で誰かと密会していることを把握し、帳簿入手のための計画を立て、阿嬌、崔五郎や高正の協力も得ながら実行に移す。だが事前にその動きを察知していた朱県令の一行が…。

■第14話:軍営の王
玉面ep14© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
朱庭仙らの目を欺き、ついに本物の帳簿を手に入れた許清嘉。万一の事態に備え帳簿を書き写す様子を見ていた阿嬌が、帳簿の記載が詳細すぎることに気づく。銀鉱の主は他にいて、朱庭仙は主に代わって銀鉱を切り盛りしていただけではないかと言うのだ。翌日、許清嘉に一杯食わされたことに気づいた朱庭仙が家に乗り込んできて、不正を働いた罪で許清嘉を連れ去る。助けを求めて向かった崔泰の兵営で阿嬌が出会ったのは、意外な人物だった。

■第15話:殿下の想い人
玉面ep15© 2022 China Huace Global Media Co.,
Ltd. all rights reserved.
許清嘉は、農地視察を口実として遅文俊の行方に関連がありそうな集落、石羊寨について探ることにする。地図にない土地のため、胡嬌がひと足先に場所の特定に行くことに。囚人の移送車を追って石羊寨の位置を突き止め、潜入にも成功する。一方、視察に出た許清嘉は、田畑を奪われそうになっていた老人を持ち前の機転で救出。同行者で下級官吏の永寿から幼いころの話を聞くと、恩人として思いがけない人物の名前を耳にする。

BS11「玉面桃花~福を呼ぶ契約結婚」番組サイト
 2024年3月12日スタート 月-木10:00-11:00 BS初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】