味の素冷凍食品「ギョーザ」新TVCMで広瀬すず、やす子が初共演!「羽根パネェ~!篇」3月28日より全国で放映開始

03月28日08時47分商品・CM
「ギョーザ」新 TVCM「羽根パネェ~!篇」より

味の素冷凍食品株式会社は、「ギョーザ」のイメージキャラクター として広瀬すず、やす子を起用した「ギョーザ」の新 TVCM「羽根パネェ~!篇」(15 秒)、「羽根 パネェ~!すずドッキリ成功篇」(30 秒)を、2024年3月28日(木)より全国で順次放送を開始し、YouTubeにて先行公開する。



新TVCM では、油・水なしで誰でも楽しく焼ける、パリッとしたキレイな羽根ができることを「羽根パネェ~!」 と表現し、「ギョーザ」が「史上最高キレイに焼ける!※」という価値を訴求している。広瀬すずとやす子が 羽根のキレイさに驚く姿や、おいしそうに「ギョーザ」を食べる様子、やす子さんがうたう「羽根パネェ~ソング」に要注目だ。
※味の素冷凍食品(株)従来品比

あまりのギョーザ好きが⾼じて、ギョーザ好きの会のTシャツまで作ってしまった広瀬すずさんとやす子さん。そんな二人が広瀬すずさんの部屋で「ギョーザ」パーティーをしています。「羽根パネェ〜!羽根パネェ〜!」というメロディに合わせて、キレイに焼き上がった羽根つきギョーザをみてテンションがあがる。広瀬すず、やす子が大きい口を開けて「ギョーザ」を次々と頬張り、羽根のキレイさとおいしさに、二人同時に「はっ!」と刮目して締めくくる。

30秒版ではさらに、やす子が「普段からおうちでも(ギョーザを)食べます?」と広瀬すずに質問すると、広瀬すずが「はい〜!」とやす子のモノマネをして回答。予想外の展開にやす子が思わず笑ってしまう、という楽しげなシーンも含まれている。

YouTube公式チャンネル動画
公式サイト「動画ギャラリー」

撮影は、元気いっぱいの広瀬すずとやす子による「よろしくお願いしまーす!」の現場入りとともに始まり、終始にぎやかな雰囲気で行われ ました。当日、撮影現場のスタッフは『ギョーザ愛』と書かれたオリジナルTシャツに身を包み二人をお出迎え。そんなスタッフを見た二人は思わず ニッコリし、緊張が溶けた瞬間が見られた。また、CMの象徴的なシーンである「はっ!」という真剣な表情を収めるシーンでは、やす子が何度も違う表情を見せてくれるので、お腹を抱えて笑いをこらえるスタッフが出てくるなど、終始笑いに包まれた現場だった。

撮影中にアドリブで広瀬すずがやす子の決めフレーズの「はいー!」を連発すると、やす子は思わずびっくりした様子で「はいー!素敵です・・・」とその後のセリフが飛んでしまうほどタジタジの様子。そんな二人も撮影終盤にはすっかり打ち解けて、仲良くツーショットを撮っている姿が印象的だった。