北村匠海が贈る、自然に包まれた時間。ネスカフェの新CM、4月1日から放映開始!

03月28日09時19分商品・CM

ネスレ日本株式会社は、アルミ箔不使用・紙素材の詰め替え用製品である「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」の新TVCMとして、俳優の北村匠海が出演する「未来を想って、コーヒーを選ぶ」篇を4月1日(月)より全国で放映を開始し、YouTubeにて先行公開する。



北村匠海が出演する新CMでは、男性(北村匠海)が、自然に囲まれた実家に帰省し、リラックスした雰囲気の中で母親と談笑しながら、「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」を使ってコーヒーの詰め替えをする姿が描かれている。好みの容器を選び、コーヒーを「パキっ」とワンタッチで詰め替える様子、そして、海を眺めながらおいしそうにコーヒーを楽しむラストシーンでは、「ヒーロー」にちなんで「ネスカフェ」のアクサン(※フランス語で「アクセント」の意味)マークがマントのように象徴的に使用されているのも見どころだ。

15秒
22秒CM
30秒 CM
「ネスカフェ」公式サイト

北村は、窓から広がる青い空と海を望む素敵なリビングで、コーヒーブレイクを想像しながら撮影に臨んだ。温かみのあるウッド素材を多用したインテリアを眺めながら、「家具や棚の雰囲気が自宅に似ている」と述べた。撮影中は終始リラックスした表情で、待機時間も小さな椅子に腰かけてリラックスしている姿が印象的。淹れたてのコーヒーを飲むシーンでも、自宅での休憩時間のようにゆったりとした表情で味わい、カメラが止まった後は手に持ったガラスのカップを顔に近づけながら、「いつもの味ですね。この一杯から一日が始まっている」と静かに語った。

「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」の詰め替えシーンの撮影では、北村がBGMに合わせてリズムをとりながらカメラの前でスタンバイ。パッケージを持つ手に少し力を入れると、コーヒーがサーっと勢いよく流れ落ち、あまりにもスムーズな工程に驚き、「おぉ~」と“素”の表情でリアクションを見せた。撮影後もパッケージを眺めながら、「どんな構造なんだろう?」と興味津々でした。リニューアルによってさらに使いやすくなったことを聞いた北村は、ふたたび詰め替えにチャレンジし、「詰め替えの“ゴール感”もあり、積極的に詰め替えようという気持ちになります」と笑顔で話した。