WOWOW「蓮花楼(れんかろう)」第5-8話あらすじ:宿敵の再来~旅は道連れ

04月09日20時00分ドラマ
(c) Beijing iQIYI Science and Technology Co Ltd.
& H&R Century Pictures Co.,Ltd. All rights reserved.

WOWOW放送・配信の「蓮花楼(れんかろう)」(全40話)は2023年夏に中国で大ヒットを記録した中国アクション・ミステリー時代劇。4月10日(水)からの第5話~第8話のあらすじを紹介、YouTubeにてオリジナル版予告動画が視聴できる。



「蓮花楼(れんかろう)」は、敵対していた3人の男たちが秀でた武術と推理力で陰謀を暴く中で絆を育み成長していくアクション・ミステリー時代劇だ。

■キャスト
李相夷/李蓮花役:チョン・イー
方多病役:ツォン・シュンシー
笛飛声役:シャオ・シュンヤオ
 ほか

■第5話:宿敵の再来
玉秋霜の哀しい死の真相が明らかとなり事件は一件落着。しかし、あることが気になった李蓮花は裏山ヘ行き、そこで笛飛声を目撃する。一方、10年ぶりに金鴛盟の盟主に復帰した笛飛声は李相夷なき今、自分が天下一だと自負していた。そして、失った功力を取り戻すべく一品墳にあるという霊薬・観音垂涙を得たいと考えて…。

■第6話:呪われた墓
蓮花楼ep6(c) Beijing iQIYI Science and Technology Co Ltd.
& H&R Century Pictures Co.,Ltd. All rights reserved.
朴鋤山に7体の首なしの屍があったと騒ぎになり、一品墳を盗掘した墓泥棒たちの遺体が出たのだと見抜いた李蓮花と方多病。二人は墓泥棒が集まる衛荘の宴に潜入、同業者のふりをして次に一品墳を狙う一味に加わる。だが、その中の一人、天漏派の張慶獅が一緒にいた弟・張慶虎の目を盗んで殺されると首なしの遺体で発見され…。

■第7話:秘宝の霊薬
蓮花楼ep7(c) Beijing iQIYI Science and Technology Co Ltd.
& H&R Century Pictures Co.,Ltd. All rights reserved.
李蓮花は張慶獅を殺した真犯人を暴いてみせるが、遺体の首がなかった理由は不明のまま。一方、7体の首なしの遺体の正体は10年前に消息を絶っていた黄泉十四盗だったことが分かる。その後、李蓮花と方多病は観音垂涙を手に入れるために墓泥棒たちとともに一品墳へ。そこで一味が次々と命を落としていく中で生き残ると…。

■第8話:旅は道連れ
蓮花楼ep8(c) Beijing iQIYI Science and Technology Co Ltd.
& H&R Century Pictures Co.,Ltd. All rights reserved
観音垂涙を飲んだ手練れの少年の正体は笛飛声だった!だが、それに気づいた李蓮花が観音垂涙に修羅草の種を入れたため笛飛声は内力を回復するもその力を封じられてしまう。そこで彼は仕方なく李蓮花と取り引きして単孤刀の遺体を検めた獅魂の行方を一緒に追うことに。その旅に笛飛声の正体を知らない方多病も加わって…。

WOWOW「蓮花楼」番組サイト
 2024年3月27日スタート 水20:00 2話連続放送
YouTube|莲花楼 | iQIYI

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】