草彅剛、未体験のふんわり感に「こりゃ最高だわ」と思わず笑顔!「エリエール」新TVCM&メイキング先行公開

04月03日10時11分商品・CM

衛生用紙製品「エリエール」を展開する大王製紙株式会社は、草彅剛が出演するエリエールブランドの新 TVCM「最高のエリエール」篇(15 秒/30 秒)を2024年4月4日(木)から全国で放映、YouTubeでもメイキング映像と共に先行公開した。



同CMは、エリエール 45 年間の技術を結集した最高品質※1 のトイレットペーパー「The エリエール ロイヤルタッチ」が実現したエリエール史上最高のふんわり感を体験しながら、『家族の毎日に、ひとつ上のやさしさを。』というメッセージを、草彅がやさしい笑顔で語りかける内容となっている。
※1:2023 年 12 月時点の当社エリエールラインナップに基づく(当社調べ)

CM『家族の毎日に、ひとつ上のやさしさを。』というメッセージには、毎日触れるものの品質にこだわりを持つことで、自分や家族などの大切な人に、笑顔あふれるしあわせな毎日を過ごしてほしい、という想いが込められている。今回の CM で紹介する商品は、エリエール史上最高のふんわり感を実現した「The エリエール ロイヤルタッチ」。コロナ禍が明け、生活の質の向上が注目される昨今、トイレットペーパーで“より良い暮らし”を実現できないか調査・研究を行い、エリエール 45 年間の技術を結集させた商品だ。

YouTube(15 秒)
YouTube(30 秒)

エリエールカラーであるブルーの衣装で登場した草彅。トイレットペーパーをイメージした大きな布がふんわりとなびく中、表情や仕草について監督やスタッフと細やかにコミュニケーションを取りながら、順調に撮影は進んだ。この日に初めて手にしたという新商品「The エリエール ロイヤルタッチ」の触り心地に思わず笑顔になったり、香りの良さを確認するために顔に近づけたりする様子も見られた。休憩中には、ギターを奏でる姿も。本番中のみならず感じる草彅のやさしげな雰囲気に、終始和やかなムードな撮影となった。

メイキング映像