長澤まさみが次に目覚めたのは…アメリカ、TV-CM『クボタが支える アメリカ建設機械』篇4月6日OA

04月05日04時00分商品・CM

株式会社クボタは、長澤まさみ出演の企業TVCM最新作『クボタが支える アメリカ建設機械』篇(30秒)を、2024年4月6日(土)にオンエア開始し、YouTube「TheKubotaChannel」でも公開する。



本TV-CMシリーズは、クボタが長期ビジョン「GMB2030」で掲げる『豊かな社会と自然の循環にコミットする“命を支えるプラットフォーマー”』を表現するCMシリーズの第4弾となる。

過去CM一覧

長澤が目覚めると、そこは「○○」だったという設定のもと、その国の人々の暮らしを支えるクボタの姿を、現地の生活者の視点を通じて皆さんに伝える。

タイ、スペイン、カンボジアに続き、次の舞台は、アメリカ。カリフォルニアのビーチで海の安全を守るライフガードとして働き、サーファーやビーチバレーを楽しむ人々と触れ合う長澤さん。先輩ライフガードとの会話の中で、この街の快適な都市環境を支えているのは、クボタの建設機械(以下、建機)だということに気づくストーリーとなっている。

CM

先進国の都市インフラは老朽化が進む一方で、更新工事作業やメンテナンスに携わる熟練作業者の不足が課題となっている。また開発が進む新興国では都市化の進展に伴い、小規模都市土木・建設工事がますます増加している。クボタは建設機械やアタッチメントなどのラインアップの拡充に加え、IoTによる工事支援や機械の稼働状況を遠隔監視するシステムとの組み合わせにより、正確かつ効率的な施工を実現。世界の快適な生活環境の創造と保全に貢献している。

そして次に目覚めるのは・・・

株式会社クボタ コーポレートサイト