「ワンダフルワールド」パク・ヒョックォン黒幕判明!キム・ナムジュ事故に隠された真実に驚愕、第11-12話あらすじ

04月09日01時29分ドラマ
MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトより

4月5、6日に放送されたMBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」では、ウンビンの事故、そしてゴヌの事故にジュン(パク・ヒョックォン)が関係していた。ゴヌの事故当時の音声を聞き衝撃を受けるスヒョン(キム・ナムジュ)。ソンニュル(チャウヌ)は父親が自分を助けるために罪を被ったことを知る…。
今回は第11話と第12話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「ワンダフルワールド」は、愛する息子を失った女教授と、過去に傷を負った謎の青年の、同じような痛みを抱える二人が繰り広げるヒューマン・サスペンスだ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ウン・スヒョン役:キム・ナムジュ
クォン・ソンニュル役:チャウヌ(ASTRO)
カン・スホ役:キム・ガンウ
ハン・ユリ役:イム・セミ
ほか

■第11話あらすじ
母親の携帯に残っていたジウン(オ・マンソク)とスヒョン(キム・ナムジュ)のやり取りを繰り返し聞くソンニュル(チャウヌ)。真実を知ったソンニュルはスヒョンの助けを素直に受け入れられず苦しむ。

母親を埋葬し意気消沈するソンニュルにジュン(パク・ヒョックォン)は労いの言葉をかける。するとソンニュルは突然、母親の事故を再調査すると言い出す。ジュンは呆れたような表情を浮かべ、去っていくソンニュルを見送る。

落ち込むゴウン(ウォン・ミギョン)を連れ出し2人の時間を楽しむスヒョン。夕食を終え夜景の見えるバーでワインを飲み交わす。浮かない顔をするスヒョンに「何か言いたいことがあるの?」と優しく尋ねるゴウン。するとスヒョンは覚悟を決め、ソンニュルがジウンの息子であると告げる。今まで耐えてきたスヒョンは「とても辛かった」と本心を吐露し思わず涙を流す。そんな姿を見たゴウンはスヒョンの手を握り慰める。

スヒョンの元に突然、ソンニュルから連絡が。スヒョンが電話に出るとソンニュルは何も言わず事故当時の録音データを聞かせる。驚くスヒョンにソンニュルは助けを素直に受け取れない葛藤を露わにする。

スヒョンは記者からウンビンの事故に関する証拠写真を受け取る。写真を交通事故専門弁護士に見せると、事故が故意的だった証拠を発見。それを聞いたスヒョンは弁護士にとある依頼をすることに。

自宅に戻ってきたソンニュルは何者かが侵入した形跡があることに気づく。しかしヨング(キム・ウヒョン)が調べるも盗聴器や隠しカメラは見つからなかった。そんな中スジン(ヤン・ヘジ)はウンビンが最期に言い残した言葉をソンニュルに伝える。

母親の最期の言葉を聞いたソンニュルはスヒョンから事故の真相を聞くことに。事故現場に着くとスヒョンは事前に集めた証拠をソンニュルに渡す。そしてウンビンを殺すよう指示したのがジュンだと発言。スヒョンは「全て知っているのになぜジュンの元で働いているのか」とソンニュルに尋ねる。

■見どころ・感想・視聴率など
視聴率全国11.4%、首都圏11.2%(ニールセンコリア調べ)を記録した第11話。
ついにウンビンの事故がジュンに仕組まれたものだと明らかになった。スヒョンは証拠を集めるうちに、既にソンニュルが犯人の正体を知っていたのに気づく。ソンニュルはどうやら母親が生きていた頃から密かに証拠集めをしていた様子。今までスヒョンに対する復讐心だけだと思っていたが故に驚きの展開だった。母親が亡くなり、ここからジュンに対する復讐が始まるのではないかと予想できそうだ。

一方でスホの裏調査によりゴヌの事件とジュンの関連性も明らかになっている。現時点では互いに複雑な感情を抱きながら関わるスヒョンとソンニュル。しかし、スヒョンがいずれ事件の真相を知れば、ソンニュルと共にジュンに復讐する展開が描かれるだろう。

ジュンもまた事故を再調査すると言い出すソンニュルを見て怪しげな表情を浮かべていた。強い権力をもつジュンはまたしても何かしらの対処をしようと考えている様子。ジュンの魔の手を潜り抜け、事件の真相を追求することができるかが今後の見どころとなりそうだ。

わんだ2MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」公式サイトより

■第12話あらすじ
スホ(キム・ガンウ)の書斎からジュンに関する資料を見つけ驚くスヒョン。すぐさまスホの元へ向かい真相を問い詰める。しかしスホは「力不足だった」と呟き、告発を留まったと告げる。ゴヌの事件にジュンが関連していると知ったスヒョンは、代わりに告発することを決心する。

スヒョンが帰ったあとジュンに連絡するスホ。ジュンに会うと大統領当選の手助けをすると手下につくことを誓う。突然立場を変えたスホを怪しむジュン。しかしスホを受け入れると約束し2人は乾杯する。

ソンニュルはウンビンが最期に遺した言葉が「タブレット」だったとスヒョンに伝える。タブレットに重要な証拠が残っていること、そしてジュンも同じくタブレットを探していると告げる。

携帯に遺された音声メッセージから形見のネックレスに何か隠されているのに気づくソンニュル。そこへタブレットがゴヌのものだと知ったスヒョンが駆けつける。2人はネックレスを分解するとメモリーカードを見つける。メモリーカードのデータにはタブレットの在り処が示されていた。

預けられていたタブレットを受け取るスヒョン。自宅に戻り中身を確認すると、そこには事故当時の音声が残っていた。スヒョンはゴヌの事故がジュンの飲酒運転によるものだったと知り衝撃を受ける。ジウンはソンニュルを助ける代わりに自分が罪を被るとジュンと取引していた。真相を全て知り唖然とするスヒョン。そして様子を見に来たソンニュルも父親がゴヌを殺した事実を知ってしまう。

■見どころ・感想・視聴率など
全国6.8%、首都圏6.3%(ニールセンコリア調べ)を記録した第12話。ウンビンが最期に遺した「タブレット」という言葉をカギに決定的証拠を探し出すスヒョンとソンニュル。ソンニュルの機転によりメモリーカードを発見すると、一気にストーリーが加速していった。

ゴヌが最期に持っていたタブレットを受け取り思わず涙を浮かべるスヒョン。ゴヌはスヒョンの誕生日を祝うため動画を密かに準備していた。第1話でゴヌがタブレットを必死に隠していた理由がこんな形で明らかになるとは誰も予想できなかっただろう。そして愛らしいゴヌの動画と共に残っていたのは衝撃的な事故の真実だった。飲酒運転を隠蔽するためゴヌを轢き殺す無残な音声を聞くスヒョン。犯人とされていたジウンは息子ソンニュルのために罪を被った真実まで明らかになった。

今までは無実の父親を殺された怒りでスヒョンに復讐していたソンニュル。しかし今回明らかになった真相により2人の関係はより一層複雑化するだろう。スヒョンは次回予告でソンニュルを「殺人者の息子」だと呼んでいた。共にジュンに復讐心を抱くスヒョンとソンニュルはこのまま関係が崩れてしまうのか?また、突如ジュンに寝返ったスホも何か考えがありそうな様子。一体スホが何を計画しているのか?この部分も次回の見どころになりそうだ。

「ワンダフルワールド」は韓国MBCで毎週金土曜日21時50分より放送がスタートし、その後ディズニープラスにて独占配信される。第13話は4月12日に放送、配信される。

YouTube|「ワンダフルワールド」ティーザー予告(日本語字幕)

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】