松雪泰子と栗山千明、11年ぶり共演は美容液のCM、「美白鳥の湖」篇放映開始

04月10日04時00分商品・CM

松雪泰子と栗山千明が出演するアルマード「チェルラー ホワイト ブライトセラム」の新CM『美白鳥の湖』篇(30秒・15秒)が4月10日(水)より全国でオンエアを開始し、CM特設サイトでも公開する。



新CM『美白鳥の湖』篇では、松雪泰子がバレエ教室のカリスマ先生役、栗山千明がその生徒役を演じている。これまでに映画での共演はあるものの、CMでは初となる共演に、松雪が「(共演者が)千明ちゃんって聞いた時はすごく嬉しかったです」と話すと、「こちらこそです!またお会いできたのも嬉しいですし、小さい時から今でもずっと憧れの方なので一緒のコマーシャルに出られるのは嬉しくて、ちょっと緊張しています」と明かす栗山。まさに先生と生徒という関係性にぴったりなお二人が、情熱的に、そして豊かな表現力で「チェルラー ホワイト」の魅力を伝える新 CM に要注目だ。

●約11年ぶりの再会に、顔を見合わせながら「嬉しい!」
先に撮影現場に姿を現したのは、新 CM『美白鳥の湖』篇で、バレエの生徒役を演じる栗山さん。CM 中で、実際にバレエを練習するシーンがある栗山は、撮影に備えて入念なストレッチで体をほぐす。監督から演技の説明を受けて、いざ本番。10歳までバレエを習っていたという栗山だが、大勢のスタッフとカメラを前に「緊張する!」と少しそわそわした表情を見せる。しかしカメラが回ると一変。軽やかに、そして堂々とした栗山の所作に、スタッフから次々と「きれい!」と声があがった。

ファーストカットを撮り終えたところで、先生役の松雪が合流。お互いに顔を見合わせながら「嬉しい!」と喜び合う二人は、2013年に映画で共演して以来の再会だったそうで、CM では初共演となる今作の撮影を楽しみにしていたとのこと。お二人での撮影が始まると、一生懸命踊る栗山を見て、何度も「かわいい…」と笑顔になっていた松雪。美しいお二人が気持ちを込めて演じた先生と生徒の掛け合いと、思わずクスッと笑ってしまうユーモア溢れる展開が魅力の新 CM が完成した。

●今、最も意欲的に取り組んでいることは?
「美白※1に、意欲を。」という CM のコンセプトにちなみ、お二人に「今、最も意欲的に取り組んでいること」を伺ってみた。「すごくシンプルなのですが、改めて食生活を見直しました。自分の体に合っている食材のみを使って丁寧にお料理をして、それを規則正しくいただくことを、出来るだけ心がけています」と松雪。栗山は、「体を思いやると言いますか、寒い日が続くな、という時は、生姜だったり、食事で体を温めるようにしたりとか、出来る限り“体に優しくなろう”と心がけています。あとは睡眠も大切だなと思っていますね」と話してくれた。

●「チェルラー ホワイト」と出会えてよかったなと思っている
普段から「チェルラー ホワイト」を愛用しているというお二人に感想を伺うと、「チェルラー ホワイトを使っていると肌の悩みが気にならなくなってきました。なので、美白※1 をしたい方は、ぜひ一本、使ってみていただきたいです。チェルラー ホワイトと出会えてよかったなと思っています」と松雪。栗山は「チェルラー ホワイト」をこれから使い始める方々に向けて「まずは一ヶ月使ってみてほしいです。塗るたびに感動してもらえると思います。シンプルだから無理なく続けられて、毎日のスキンケアにおすすめです。使い続けると、どんどんメイクのノリも良くなりました。肌が綺麗だと毎日が楽しくなりますよね。皆さんも一回使ったら手放せなくなると思います。シミやくすみが気になり始めた方にこそおすすめです」と話してくれた。

※あくまでも個人の感想であり、使用感には個人差あり
※1:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
※2:加水分解卵殻膜(ハリ・柔軟、保湿)/卵殻膜は有効成分ではありません。
※3:加水分解卵殻膜(ハリ・柔軟、保湿)、精製水(保湿成分)、1,3ーブチレングリコール(保湿成分)/ブライト卵殻膜エキスは有効成分ではありません

CM 特設サイト
WEB サイト