アニメ版“ヒー 一族”の人気を受け、実写版CMで呂布カルマが“ヒー 一族”8役を熱演!

04月11日04時00分商品・CM

株式会社湖池屋は新商品「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」を3月18日(月)から全国コンビニエンスストアで、4月8日(月)から全国スーパーマーケット等一般チャネルで販売しており、ラッパーの呂布カルマを起用したWEB CMカラムーチョ「ヒー 一族」崩壊食感!篇を4月11日(木)から湖池屋カラムーチョ特設サイトほかで公開する。



「カラムーチョ」40周年を記念し2月に発売した「完全メシ カラムーチョ」の新TVCM「カラムーチョ『ヒー 一族』カシなのにメシ?」篇に登場するアニメキャラクター「ヒー 一族」の爆発的な人気を受け、急遽、実写版として制作した本WEBCMは、“ヒーおばあちゃん”や“ヒーヒーおばあちゃん”など個性的なキャラクターを忠実に再現するため、ラッパーの呂布カルマに出演を依頼。

karamu-cho

呂布が演じる「ヒー 一族」の衣装も、アニメ版の服と同じ柄をプリントした生地で制作しているほか、「ヒー 一族」が団らんする居間のデザインもアニメ版とリンクしているなど、細部までこだわりながら実写化を実現している。

自分役から“ヒーおばあちゃん”、そして犬の“ヒー犬”まで「1人8役」に挑戦することはもちろん、8人それぞれに異なる振り付けのダンスを披露する呂布の驚異的な熱演に要注目だ。

CM
メイキングおよび呂布カルマさんインタビュー

―――「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」のWEB CMに出演した感想をお聞かせください。
呂布「思ってもいないオファーだったので、いろんなコスプレをさせてもらえて(CMの完成が)楽しみです。『ヒーおばあちゃん』とか、知っているキャラクターだったので、それを自分が演じるってピンと来なかったんですけど…似合いますよね、意外と(笑)。とくに『ヒーおばあちゃん』は似合ってるなと思って。新たな発見でした(笑)」

―――「カラムーチョ」のキャラクターである「ヒー 一族」を演じて感じたことをお聞かせください。
呂布「『ヒー 一族』はセリフが『ヒー』しかないので、(演技が)めっちゃ楽ですね(笑)。『ヒー』だけなんですけど、いろんな『ヒー』があって、お父さんっぽい威厳のある『ヒー』とか、もうちょっと高い『ヒー』とか…普段は『ヒー』って言わないから、いろいろ『ヒー』の引き出しが増えたので私生活にも使えそうです(笑)」

―――WEB CMの撮影を終えた今の気持ちを『ヒー』で表現できますか?
呂布「言えます。『ヒ~~!』。伝わります(笑)?」

―――今回は『ヒー 一族』をひとりで演じましたが、特に印象に残ったキャラクターを教えてください。
呂布「『ヒーお姉さん』ですね。ギャルになるやつがあって…ボクは女装が似合わないので、やっぱり印象深いですね(笑)」

―――「湖池屋」「カラムーチョ」「40周年」 のキーワードで即興のラップを披露していただけますか?
呂布「♪ジャパニーズ おやつのご意見番 湖池屋の 40周年といえば もうわかるっしょ これがカラムーチョ check it!」