中居正広&笑福亭鶴瓶「ザ!世界仰天ニュース」オウム真理教特別手配犯の中に17年も逃げ続けた男がいた!

04月14日19時00分芸能
©日本テレビ

日本中を恐怖に陥れたオウム真理教!17年間逃亡した犯人の驚きの逃亡生活に迫る!また、完全犯罪を目論む資産家の男を1枚の領収書が追い詰めた!4月16日(火)「ザ!世界仰天ニュース 3時間スペシャル」(日テレ、20時)が放送される!PR動画は番組公式サイトで公開されている。



世界各国で起こった様々な事件や事故、出来事などの仰天ニュースをドキュメンタリー形式の再現VTRで紹介する「ザ!世界仰天ニュース」が4月16日に3時間スペシャルで放送される。

MCの中居正広、笑福亭鶴瓶とともにVTRを見るのはいとうあさこ、後藤威尊(INI)、佐野雄大(INI)、中条あやみ、ハシヤスメ・アツコ、ミキの6人だ。オウム真理教と聞けば、ある程度以上の年齢層には「サリン事件」とすぐに連想できる。教団と敵対する弁護士一家を殺害したり、信者や元信者へのリンチ、信者を取り返そうとする家族への拉致監禁、松本サリン事件、地下鉄サリン事件などその犯罪は恐怖としかいいようがない。日本中を震撼させ続けたオウム真理教の犯行の実行犯は「オウム真理教特別手配犯」として指名手配されるが、17年間逃げ続け、オウム最後の逃亡犯と呼ばれた男がいたという。今回の仰天ニュースではその男の逃亡生活に迫る。どうして逃げ続けることができ、財産を貯めることができたのか?

また、日本でイギリス人女性が行方不明となった事件がある。のちに世界中にその恐怖が伝わるその事件には資産家の男が加わっていた。捜査陣は皮膚科への1枚の領収書をもとにその男を追い詰める。

■「ザ!世界仰天ニュース 3時間スペシャル」放送概要
放送日程:4月16日(火)20時より日本テレビ系列にて3時間放送
MC:中居正広、笑福亭鶴瓶
ゲスト:いとうあさこ、後藤威尊(INI)、佐野雄大(INI)、中条あやみ、ハシヤスメ・アツコ、ミキ(五十音順)

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」番組公式サイト