BS12「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」第21-25話あらすじ:新たな刻印~七曜神玉

04月15日07時00分ドラマ
©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.

気持ちを隠し、黙って顔淡を見守る余墨!<日本初放送>BS12トゥエルビにて放送の「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ヤン・ズーと「琉璃~めぐり逢う 2 人、封じられた愛~」チョン・イーの超話題作。4月16日からの第21話~第25話のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が視聴できる。



「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」は、蓮の花の精のヒロインと魔族の血をひく神仙との禁じられし切ない愛と輪廻を描くファンタジーラブ史劇。

■キャスト
顔淡(がんたん):ヤン・ズー
応淵(おうえん):チョン・イー
余墨(よぼく):チャン・ルイ
芷昔(しせき):モン・ズーイー
帝尊:チュー・ヨンタン
蛍灯(けいとう):シュー・カイニン
 ほか

■第21話:新たな刻印
顔淡(がんたん)が花精族の族長たちと鋣闌山に到着。余墨(よぼく)が探す想い人が自分だと知る由もない顔淡は、顔のあざを治せる衍碧丹がほしい一心で彼に仕えることにし、余墨は黙って彼女を守ることにする。その頃、応淵(おうえん)は記憶と仙力を仙衣で封じて凌霄派の天師である若者、唐周(とうしゅう)として生きていた。そして、修行の旅に出た彼は妖族退治を始めて…。

■第22話:真の使命
沈香の夢22©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.
顔淡(がんたん)が三尾の雪狐族公主・琳琅(りんろう)に頼まれ、その弟・子炎(しえん)の命を救った頃、録鳴(ろくめい)は謎の人物に襲われた唐周(とうしゅう)を助けて応淵(おうえん)の死を偽装、彼に神仙に戻るには人間界で四大神器を手に入れる必要があると教える。その後、唐周は花隠山林で花精族の退治を始める。それを知った顔淡は仲間を救うために人間のふりをして唐周に近づくと…。

■第23話:旅は道連れ
沈香の夢23©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.
花精族の仲間を救った後、余墨(よぼく)と人間界を見て回る旅に出た顔淡(がんたん)。彼女はさっそく悪さをしていたガマガエルの精を懲らしめるが、独りで街に出たところで唐周(とうしゅう)に再会、彼の持つ捕妖瓶の中に囚われてしまう。そして、唐周は四大神器を探すため青石鎮ヘ。そこでは顔淡も一緒に財宝が眠るといわれる娘娘墓を探検することになるが…。

■第24話:呪われた墓
沈香の夢24©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.
現地で知り合った侠客たちと娘娘墓に入った顔淡(がんたん)と唐周(とうしゅう)。呪われた墓の危険な罠により侠客たちが次々と命を落としていく中、二人は何とか墓から脱出するが、その途中である怪奇現象を目にする。その後、沈湘君(しんしょうくん)と出会った顔淡と唐周は幽鬼が出るという沈(しん)家の屋敷を訪ねる。そこに住む沈湘君もその父もどこか様子がおかしく…。

■第25話:七曜神玉
沈香の夢25©️2022 Youku Information Technology
(Beijing) Co., Ltd.All Rights Reserved.
沈(しん)家の庭から多くの遺体を発見した顔淡(がんたん)と唐周(とうしゅう)はそれらが娘娘墓で命を落とした人々だと気づく。その結果、二人は沈湘君(しんしょうくん)の正体を暴いて驚きの事件の真相を突き止め、四大神器の一つ、七曜神玉を手に入れたのだった。その後、唐周は顔淡を連れて凌霄派に帰ると、人間のふりをした彼女を兄妹の契りを結んだ義妹だと紹介して…。

原作:『沉香如屑』蘇寞

BS12「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」番組サイト
 2024年3月19日スタート 月-金7:00-7:57 日本初放送

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】