YouTube登録者数449万人韓国のシンガーRaon新曲「ENDROLL」配信スタート!MVも合わせて公開

04月17日00時00分音楽

YouTube登録者数449万人を持つ韓国出身アーティスト・Raon(ラオン)の新曲「ENDROLL」が本日0時より配信スタートした。



今作「ENDROLL」(エンドロール)は、ボカロP 5u5h1(スシ)が作詞作曲を手掛けた新曲で、“愛した人との別れを迎え、今までの想い出がまるで映画のエンドロール(ENDROLL)のように流れて、2人の恋は幕切れした”そんなストーリーをボカロP 5u5h1ならではのビート感とサウンドで未練がましく歌っている。

パワフルに歌い上げながらも、台詞のように囁く一節の緩急が世界観に引き込こまれる楽曲となっている。配信と同時に公開された「ENDROLL」のMusic VideoはRaon本人が初めてストーリーの演出を手がけた作品。MVに登場するNoar(ノア)は、Raonの綴りを逆にしたRaonの内面を表すキャラクターで、今までのYouTubeにも投稿されているカバー動画のイラストとしても登場しており、今作のストーリーのキーとなるキャラクターだ。

Music Video は、そんな主人公のNoar(ノア)が本当の自分を見つけるために、オリジナルソングである、百鬼夜行シリーズのMVに登場したキャラクターたちと共に戦うストーリーとなっている。

Music Video

各配信サイトリンク