「ハイドー私の夫の秘密―」第7-8話イ・ボヨン死んだはずの父親と再会、イ・チョンア真の復讐計画始動(ネタバレ)

04月17日23時37分ドラマ
Coupang Corp. (Coupang Play). All Rights Reserved.
U-NEXT/見放題(日本初・独占配信)毎週土・日配信

4月13、14日にCoupang Play、JTBCで放送された「ハイドー私の夫の秘密―」では、ムニョン(イ・ボヨン)はヨンジュの目的が自分であることに気づく。ヨンジュから父親の弁護を依頼されるムニョンだが、そこにいたのは死んだはずの父親だった。

今回はU-NEXTで独占配信開始した第7話と第8話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。



「ハイドー私の夫の秘密―」は、ある日突然夫が消えた後、彼の失踪にまつわる秘密を追跡し、やがて耐えがたい大きな真実と向き合うことになる女性の物語。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ナ・ムニョン役:イ・ボヨン
チャ・ソンジェ役:イ・ムセン
ナ・ポム役:チェ・ウンソル
マ・ガン役:ホン・ソジュン
ハ・ヨンジュ役:イ・チョンア
ト・ジヌ役:イ・ミンジェ
ほか

■第7話あらすじ
ヨンジュ(イ・チョンア)とソンジェ(イ・ムセン)の不倫を目撃したムニョン(イ・ボヨン)。裏切られた衝撃のあまり、2人に向かって車を急発進させる。運よく車を避け助かったヨンジュとソンジェ。ムニョンは車から降りるとソンジェと言い合いに。怒りを抑えきれないムニョンは結婚指輪を投げつけその場を去る。

ソンジェが生きていることを世間に暴露するムニョン。記者たちの前に現れると調査全てに応じると宣言する。ニュースを見たソンジェは追い詰められた状況に焦りを見せる。するとヨンジュはムニョンとマ部長(ホン・ソジュン)の密会映像が入ったUSBをソンジェに渡す。

報道を受け取り調べに応じるソンジェ。ソンジェはマ部長から脅迫を受け、テス殺害を指示されたと告白。検事は死んだマ部長に全ての罪を擦り付けるソンジェを怪しむ。しかし確実な証拠が見つからず捜査は難航する。

ソンジェとヨンジュの目的が金信物産の資産略奪だと気づくムニョン。海外逃亡まで計画していると知り刑事の元へ急ぐ。事情を説明しソンジェの出国禁止令を出すよう説得。ムニョンはジヌ(イ・ミンジェ)を連れホシクの元を訪れる。ホシクにソンジェとヨンジュの計画を全て話すと、ホシクはすぐさま部下に連絡する。

ヨンジェから計画通り送金したと連絡を受けたソンジェは空港へ。ヨンジェの秘書が片時も離さずアタッシュケースを所持しているのに違和感を抱く。そんな中突如、出国停止が発令されたと連絡が。刑事たちが次々と空港内にやってくるとソンジェは逃亡する。ソンジェと別の場所で身を隠す秘書は事態をヨンジュに連絡。そこでアタッシュケースが別のものに入れ替わっていたことに気づく。

秘書の連絡を受け身の危険を感じたヨンジュは部屋を出ようとする。すると刑事たちがやってきて逮捕されてしまう。そして手錠をかけられたヨンジュの前にムニョンが現れる。



■見どころ・感想など
第7話ではソンジェとヨンジュの資産略奪計画を知り、阻止しようと動くムニョン。海外に逃亡間際のソンジェに出国禁止令を発令する。ヨンジュはソンジェと手を組んでいると思いきや裏切りの一面を見せる。ソンジェも怪しい動きを見せるヨンジュを完全には信頼してない様子だった。また、秘書が持っていたアタッシュケースに何が入っていたかも謎のまま。ソンジュが途中すり替えたようだが果たして中身は何か?
一方、ヨンジュもソンジュ逮捕と共に連行される。しかし連行される際、ヨンジュはなぜか落ち着いた様子を見せる。もしかすると、すでに裏で手を回している可能性が高そうだ。

そしてヨンジュがソンジェに渡したUSBものちに大きな役割を果たしそうだ。USBにはマ部長がムニョンの元を訪れていた映像が入っていた。ソンジェは事情聴取でマ部長が全て指示したと告白。自身の罪を隠すため、ムニョンもマ部長と繋がっていたと嘘の供述をするのではないかと予想できそうだ。現時点ではテスとして偽って生きていた証拠がないソンジェ。ここでUSBを使われてしまうと一気に形勢逆転されてしまう。ついに2人を捕らえたムニョンだが、またしても取り逃がしてしまうのか?

1Coupang Corp. (Coupang Play). All Rights Reserved.

■第8話あらすじ
逃亡するソンジェを発見したジヌは必死に追いかける。海辺に追い詰め刑事たちはソンジェを取り囲む。しかしソンジェは唯一の証拠品であるパスポートを燃やし証拠隠滅する。連行され取り調べを受けるソンジェとヨンジュ。ソンジュはテスを追いかけて空港に行ったと嘘の供述をする。

証拠が見つからず釈放されるソンジェとヨンジュ。ヨンジュに弁護を頼まれたムニョンはヨンジュと接見する。するとヨンジュはムニョンに罰を与えると意味深な発言をする。
ムニョンはようやくヨンジュの真の目的が自分だったことに気づく。

ヨンジュの暴走を自らの手で止めると決意したムニョン。ある日、会長の家の前で怪しい動きをする運転手を見かける。一方、ヨンジュを訪ねにソンジェがやってくる。ソンジェが裏口から侵入すると、何者かが会長に薬物投与する姿が。会長が発作を起こすとソンジェは慌てて駆け寄り心肺蘇生をする。一部始終をヨンジュは監視カメラを通してただ見守る。そして同室にいたホシクを睨みつける。

ヨンジュは父親の弁護を頼みたいとムニョンの元を訪れる。突然の頼みに驚くムニョン。ヨンジュは「罰を与えると言った意味が分かるだろう」と呟き笑みを浮かべる。ムニョンは真の目的を知るため、ヨンジュの父親ハ・ジェピルに会うこと。

翌日、ハ・ジェピルの接見に向かうムニョン。しかし待っていたのは死んだはずの父親だった…。



■見どころ・感想など
第8話では、唯一の証拠品だったパスポートも無くなりソンジェの犯行を証明できなくなってしまう。一方、ヨンジュは真の目的をついに明らかにしムニョンを混乱させる。エンディングでは死んだはずのムニョンの父親が登場し衝撃の展開で幕を閉じた。

ヨンジュの裏にはホシクが居たことも判明。ホシクはヨンジュに警告し全てを終わらせるよう指示する。従順するしかないヨンジュは会長を殺害する計画を実行。監視カメラの映像を見ながらヨンジュは心を痛める。会長がもがき苦しむ姿をみたヨンジュはホシクを睨みつける。その表情は怒りを必死に抑えているようだった。

そんなヨンジュが突如、父親の弁護をムニョンに依頼する。なぜこのタイミングでムニョンに依頼するのかと疑問を抱いた視聴者も多かっただろう。しかしそんな疑問もエンディングですべて明らかに。ヨンジュが父親だと言ったハ・ジェピルはムニョンの父親だった。死んだはずの父親と再会し衝撃を受けるムニョン。ヨンジュは2人の再会を見届けると、不敵な笑みを浮かべ去っていく姿が映された。ハ・ジェピルとヨンジュはいったいどんな関わりがあるのか次回の展開が気になるところだ。

「ハイド-私の夫の秘密-」は毎週土・日曜日の22時にクーパンプレイ、22時30分にJTBC、その後U-NEXTで日本初独占配信される。


kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】