チャン・ユンロン×チェン・ルオシュエン「山河之影 錦衣衛と謀りの王朝」8月TV初登場(見どころ、人物紹介)

06月20日14時16分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
All rights reserved

時は政変に揺れる明朝初期…中国ドラマ「山河之影 錦衣衛と謀りの王朝」が8月9日より、チャンネル銀河でテレビ初放送する。YouTubeにて予告動画が公開中だ。



「山河之影 錦衣衛と謀りの王朝」は、政変に揺れる明朝初期を舞台に、頭の切れる盗賊と野心に溢れる正義漢が、朝廷に渦巻く謎と巨大な陰謀に立ち向かう傑作アクション時代劇。

■見どころ
皇位を巡るクーデター「靖難の変」を背景に、因縁で結ばれた2人の錦衣衛が巨大な陰謀に挑む!
10年前、父を殺された陸錚(りく・そう)は錦衣衛総旗となり、犯人とされる泥棒の少年・李霧(り・む)を追う。李霧もまた、罪悪感から陸錚の消息を追い続けていた。二人は北方の諜報組織の千総・李東方(り・とうほう)の登場により運命的に再会し、共に行動するうちに信頼関係を築く。過去の因縁と朝廷を揺るがす陰謀の中で、彼らの結末とは…。

チャン・ユンロン、チェン・ルオシュエンが最強バディ&スン・イーら豪華出演陣にも注目!
「古剣奇譚~久遠の愛~」でブレイクし、「同居人は名探偵~僕らの恋は迷宮入り~」など話題作に出演するチャン・ユンロンと、「九州縹緲録~宿命を継ぐ者~」でスターの仲間入りを果たして以降「有翡(ゆうひ)-Legend of Love-」などで活躍するチェン・ルオシュエンが主演。共演は、「ミーユエ 王朝を照らす月」「風起隴西-SPY of Three Kingdoms-」などで知られる人気女優スン・イー、「美人骨」シリーズや「馭鮫記(ぎょこうき)」シリーズなど話題作に出演するイケメン俳優ツーシャーら豪華共演陣も加わり、物語に華を添えている。

2023年4月武侠ネットドラマ熱度ランキングで第1位を獲得!
意外性のあるストーリー展開と小気味よいアクションに加え、時代考証にこだわった衣装やセット・小道具の出来も高い評価を獲得した本作。中国のエンタメサイト“猫眼(Maoyan) ”の2023年4月武侠ネットドラマ熱度ランキングで第1位を獲得したほか、集計サイト“骨朵(Guduo)”のプラットホーム混合ネットドラマ熱度指数ランキング中国歴史ドラマにおいても放送開始から18日間TOP10入りを果たすなど、注目を集めた。

■あらすじ(#1より)
10年前、幼くして父を殺された陸錚(りく・そう)は、長じて錦衣衛総旗となっていた。父を殺め、彼自身にも怪我を負わせた下手人と目されるのは、こそ泥の少年・李霧(り・む)。その男は相変わらず泥棒稼業から足を洗えずにいたが、事件の夜、背中に傷を負わせてしまった名も知らぬ少年への罪悪感が消えず、消息を追い続けていたのだった。そんななか、北方の諜報組織・夜不収(やふしゅう)の李東方(り・とうほう)が都に現れ…。

■人物紹介
●李霧(り・む):チャン・ユンロン
口がうまく頭の回転も速い泥棒だったが、李東方に成りすまし錦衣衛となる。そこで“相棒”となる陸錚、やがて心を寄せるようになる舒棠との間には、過去に浅からぬ因縁が…。

●陸錚(りく・そう):チェン・ルオシュエン
錦衣衛総旗。鎮撫司指揮使である陸羽林(りく・うりん)の養子。生真面目な性格で、実父・宋鶴鳴(そう・かくめい)の死の真相を探るために、早く昇進して権力を得たいと望んでいる。本名は宋真(そう・しん)。

●舒棠(しょ・とう):スン・イー
李東方の配下にして妹分。優れた武芸の腕を誇るが、負傷したところを李霧に救われる。その後は“錦衣衛・李東方の妻”を演じながら、夜不収としての任務を遂行することに。

●張俊清(ちょう・しゅんせい):マー・ユージエ
夜不収千総。洪武25年に亡くなったと言われる沐景高(ぼく・けいこう)の娘。妹である舒棠とは、少女の頃生き別れに。大学士・袁忠道(えん・ちゅうとう)に救われて以降、彼に従っている。

●李東方(り・とうほう):ツーシャー
夜不収千総でありながら、錦衣衛でも百戸の位にある謎多き男。同じ夜不収に属する張俊清とは、次第に対立が露わに。さる高名な人物の隠し子であるという噂も。性格は冷酷非情。

YouTube『山河之影 錦衣衛と謀りの王朝』予告動画

公式サイト
公式X
公式YouTubeチャンネル

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】