GyaO!、美味しい韓ドラ♪イタリアングルメ&ロマンチックコメディ「パスタ」全20話を無料配信開始!

2011年09月20日13時53分ドラマ

女子厨房に入るべからず?「私の名前はキム・サムスン」から5年、韓国ドラマに新たな胸キュンのグルメドラマが誕生…女性料理人がヒロインのドラマ「パスタ」全20話を、GyaO!が、無料配信開始!MBC GlobalMediaでは、第1話冒頭の20分が無料公開されている。

「パスタ」は、2010年1月から3月まで韓国MBCにて放送されたドラマ。国民の半分が見たといわれるあの「私の名前はキム・サムスン」と同じく女性料理人が主人公。「サムスン」のヒロインがパティシエで、ドラマもどちらかというとラブラインがメインだったのに対して、「パスタ」はイタリアンシェフを目指す女性で、ヒロインの料理人としての成長振りもクローズアップされており、美味しいグルメ&ロマンチックコメディとでもいう作品。今や女性キャリアも珍しくない韓国の5年の歴史を感じるところだ。

主人公はコン・ヒョジンとイ・ソンギュン。コン・ヒョジンは「サンドゥ、学校へ行こう」「乾パン先生とこんぺいとう」「ありがとうございます」でヒロインを演じた女優。親しみやすい印象とナチュラルな演技で高い評価を得る女優だ。イ・ソンギュンは、「白い巨塔」「コーヒープリンス1号店」に出演したソフトな印象と低音ボイスが魅力の俳優。揃って日本でも認知度の高い俳優。その役を完全に演じきる実力派俳優二人の主演とあって、安心してドラマの世界に浸れる。

ドラマはテンポの良い展開と、本格的なイタリアン料理にひきつけられ、当初の予定だった16話から20話に延長されたほどの人気を博し、最終回には、最高視聴率21.2%をたたき出した。
ドラマの見どころはなんといってもヒロインのユギョンの魅力。男性社会のシェフの世界で孤軍奮闘するユギョンの姿は、韓国の女性たちに大きな夢と希望を与えた。

ユギョンはレストランで3年間、厨房助手として働いてきた。イタリア人シェフが解雇されると、やってきたのは男尊女卑の厳しい男ヒョヌク。この人物の座右の銘は「オレの厨房には、女も愛もいらない」。新任シェフは料理をあきらめ、オレと付き合おうと言う。しかし、ここまでがんばってきたユギョンは、クビを告げられてもめげてはいられない…。
ヒョヌクがやってきて大変だったのはユギョンだけではなかった。女性シェフの代わりに、イタリア時代の後輩を呼び寄せ、厨房は副料理長を中心にした古参の国内派と、イタリア派とで分裂してしまったのだ。

演技派の主演二人に加え、副料理長には「シティーホール」のイ・ヒョンチョル、イタリア3人組には若手のイケメンスターが抜擢された。イタリア派の兄貴分ドクには「ひとまず走れ」「愛しの金枝玉葉」のキム・テホ、クールでナルシストなフィリップには「霜花店」「僕の彼女は九尾狐」のノ・ミヌ、そして末っ子キャラのジフンには「霜花店」「国家が呼ぶ」、KBSの音楽番組「MUSICBANK」MCのヒョヌが扮した。

もちろん、韓ドラ黄金則の四角関係のラブラインも絡んでくる「パスタ」。果たしてユギョンはシェフになれるのか?そして、ヒョヌクとのラブラインはどうなるのか?気になるドラマ「パスタ」は、2011年9月19日(月)~2011年11月27日(日)、毎月曜2話ずつ更新、無料配信される。

ナビコンでは、ドラマをもっと楽しむために【「パスタ」を2倍楽しむ】で、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。

「パスタ」は、GyaO!にて2011年9月19日(月)~11月27日(日)まで毎月曜2話ずつ無料配信する。

GyaO!「パスタ」無料試聴ページ
MBC MBC GlobalMedia=第1話冒頭20分無料配信

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop[「パスタ」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
韓国放送年:2010年
放送局:MBC
話数:全20話
監督:クォン・ソクチャン
脚本:ソ・スクヒャン
出演者:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス、
    ビョン・ジョンス、イ・ヒョンチョル

■DVD情報
・価格:DVD-BOX1、2各16,800円
・DVD-BOX1:第1-10話
・DVD-BOX2:第11-20話
※付属:特典映像、解説書など

PR