フジ韓流α、ファンタジーロマンス「私の期限は49日」で女を泣かせたイケメンたちを紹介!予告動画公開中

2011年10月30日02時00分ドラマ
(c)SBS 男性のみ左二人目から一人飛ばしで(俳優名/役名)
チョン・イル/スケジューラー、ハン・ガン/チョ・ヒョンジェ、
ペ・スビン/カン・ミノ

一人の女性が交通事故でこん睡状態になったことで、明らかになった男たちの真意…“切ない恋に泣いたヒロインたち”に続いて、今回は、そんなヒロインたちを泣かせたイケメンキャスト3人を徹底紹介!DVD公式サイトにて主役陣が登場する名場面を収録した作品予告動画が公開されている。
第4話まで視聴してからお読みください。(以下、■=登場人物、★=俳優)

■ハン・ガン
ジヒョンやインジョンたちと同じ高校の同級生で、現在は建築士でワインバー「HEAVEN」のオーナー。高校生時代からジヒョンに片思いしているが、素直になれず、ジヒョンには心とは反対に冷たく接してしまう。イギョンの体に憑依したジヒョンが、ガンのワインバーでアルバイトをするようになるが、誰よりも早くイギョンの中にジヒョンを感じる。
★チョ・ヒョンジェ(1980年5月9日生、180㎝、A型)
ドラマデビューは1999年の「カイスト」。日本で注目を集めたのはMBC2003年の作品「ラブレター」のアンドレア。翌年のSBS「オンリーユー」のハン・イジュンなどの作品でトップ俳優の仲間入りを果たした。ペ・ヨンジュン主演映画「スキャンダル」にも若旦那役で登場している。しかし、何と言っても彼の魅力を最大限に引き出したのは、2005年の歴史ドラマ「薯童謠-ソドンヨ」で演じたチャン王子だろう。まるで彼のために制作されたような作品で、イメージピッタリ。2008年8月5日に、軍に入隊し、2010年除隊。「私の期限は49日」は、芸能界復帰第1作目の作品。
ドラマデビューは1999年だが、ポカリスウェットのCFで芸能界デビューを果たし、1998年には、歌手としてデビューしている。2008年の入隊前に日本で開催したファンミーティングでは、その自慢ののどを披露し、会場のファンたちを魅了した。
イギョンを演じたイ・ヨウォンとは、同じ歳で大学も檀国大学の演劇映画家と同じ。劇中ではイ・ヨウォンが1歳年上の役で、高校生姿も披露している。イ・ヨウォンが何の違和感もなく制服を着ていたのに対して、チョ・ヒョンジェの高校生姿はちょっぴり違和感が…。軍で鍛えすぎたのか?それでもその端正はルックスは相変わらずで、ため息が出るほど画面映えがする。
「私の期限は49日」では、いち早くイギョンの中のジヒョンに気づき、振り回される不器用ながらも思いやりのあるガンの役を好演した。

■スケジューラー
死者をあの世に送る仲介人。予定外のジヒョンの死に際して、「真実の涙を3粒」集めることで、この世に戻れることを提案する。自由奔放で、気は荒いが情にもろく、結局はジヒョンの面倒を色々見る羽目に。自分の生前の記憶はなくしているが、何かの目的を果たすためにスケジューラーをやっている。
★チョン・イル(1987年9月9日生、184㎝、O型)
2006年の映画「静かな世界」の少年チョンホで俳優デビュー。同年の「思いっきりハイキック!」で反抗的な高校生イ・ユノ役で注目を集める。2009年には「美賊イルジメ伝(帰ってきたイルジメ)」で主演。イ・ジュンギが演じた「一枝梅-イルジメ」とは一味違って、劇画のようなファンタジー時代劇。同年「お嬢さまをお願い!」では、ヒロインが想いを寄せる人道派弁護士役で演技力にも高い評価を受けた。まだ新人の域を出ないが、その演技力には定評があり、コメディ、シリアスモノ、ラブコメ、歴史ドラマと早くもさまざまなジャンルで活躍している。
「私の期限は49日」では、この世とあの世の橋渡し役(死神さん?)を演じているが、底抜けに明るいスケジューラーという異色の役を魅力的に演じた。役柄のために体を絞ったのか、明るさの中に、どことなく悲しい目の色や、はかなさなどもうまく表現し女性の心を震わしている。

■カン・ミノ
優しく有能なジヒョンの婚約者。ハン・ガンとはアメリカ時で知り合い、以降、ガンから尊敬されている。ジヒョンの父親からも絶大なる信用を取り付けている。しかし、その裏では、インジョンと組んでジヒョンをだまし、会社の乗っ取りを計画している。プライドが高く、自分に敵対心をあらわにするイギョンが気になる。
★ペ・スビン(1976年12月9日生、180㎝、A型)
芸能界デビューは1999年。ハ・ヨンスのファッションショーに出演。俳優デビューは2000年「クラブ・バタフライ」、韓国社会のタブー、スワッピングをテーマに夫婦の問題を描いた衝撃作だ。
ウォン・カーファイ監督の推薦で北京の映画学校に入学し、しばらくは中国で活躍。帰国後は、2004年KBS「海神-ヘシン」、2006年MBC「朱蒙-チュモン」、2009年SBS「華麗なる遺産」「天使の誘惑」、2010年「トンイ」と立て続けに大ヒットドラマに主役またはメインキャストとして大活躍。その演技力には高い評価が。「私の期限は49日」でも、ヒロインを騙す悪い男を演じている。ただし、彼が演じるカン・ミノはただ悪い男ではなく、自分を敵視するジヒョンの魂を持ったイギョンに強く惹かれるという難しい役どころを演じている。「朱蒙」「華麗なる遺産」「トンイ」などでは、ヒロインを優しく見守る理想の男性を演じただけに、悪役のミノを演じたことに驚いた視聴者もいるようだが、そもそも韓国復帰第1作となった「海神」では典型的な悪役を演じており、「天使の誘惑」でも、悪い男ではないが、自分を裏切った元妻に冷酷に復讐する怖い男を演じている。さすが韓国と中国の2つ国の大学で演技を修めただけのことはある。どんな役でもみごとに演じきり、ドラマを大ヒットさせている。そんな自信が自らを「視聴率男」と呼んでいる。

韓国SBSの公式サイト「NeTV」のコーナーでは各話の名場面の動画が、ポニーキャニオンの作品公式サイトで予告動画が公開されている。

フジテレビでの放送は、10月24日、月曜日から金曜日までの毎日昼2時8分から、11月7日からは昼2時7分から放送。

kandoratop 【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

ポニーキャニオン「私の期限は49日」公式サイト
「49日」韓国公式サイト|NeTVのコーナー

フジ「韓流α-私の期限は49日」番組サイト

PR