韓流α、スケジューラーの切ない前世とは?「私の期限は49日」第13~16話あらすじとWEB限定SP動画

2011年11月09日15時00分ドラマ
(c)SBS

ミノと一緒にいたイギョンは急にめまいを起こしジヒョンの霊魂はイギョンの体から追い出されてしまった…第13話からは、ガンにもミノにもジヒョンがイギョンに憑依していることを感づかれてしまう!また、これまで謎だったスケジューラーの悲しい過去も明らかになっていく。ここからは最終回に向かって切ないストーリーに、涙がキレることがないほどの感動の連続、どのシーンも決してお見逃しのないように。「私の期限は49日」は、フジテレビ昼2時台の韓流αで放送、「ミトカナイトフジ」では、WEB限定スペシャル動画を公開中。

■第13話
ガンは、ジヒョンに対する気持ちを隠したまま、何も知らないふりをして美味しい食事をごちそうする。そして、ヘミ島の謄本を取り、実印に関わる問題を調べることにする。ジヒョンは、急にガンが優しくなったことを怪しく思い、自分の正体がバレていないかどうか調べてくれとスケジューラーに頼む。
一方、インジョンはジヒョンの友達だというパク・ジョンウンに関する妙な点を1つ1つ思い浮かべ、ミノにその女が実印を持っていったようだと言うが、ミノはそんなインジョンが煩わしく腹を立てるのだった。

■第14話
ソン・イギョンの卒業アルバムからソン・イスの写真を発見したジヒョンは、スケジューラーにそっくりなイスに驚き、急いでスケジューラーに写真を見せる。
ジヒョンからソン・イギョンと恋仲だったという話を聞いたスケジューラーは、自分の生前に疑問を抱き、話にならないと言うのだが…。
一方、ソン・イギョンがジヒョンの友達であるパク・ジョンウンだと知ったインジョンは、イギョンの意中を探ろうと会いに行き、ガンは遺言状を取り消せというジヒョンのメッセージを認めた手紙を発見する…。

■第15話
ミノに声を掛けられ思わず返事をしたイギョンは、自分の行動に驚き戸惑うところを、店にやってきた医師のギョンビンが助け船を出す。ミノはイギョンに対して何か異常な感じを受け、ジヒョンがイギョンに憑依しているのかもしれないという事実を前にパニックに陥る。
一方、イギョンはギョンビンに、イスと関連した悲しい過去について話し涙を流し、その様子を見ていたスケジューラーも思わず涙を流す。
シン社長の手術は無事成功し、その日が母親の命日だったガンはジヒョンに母親とのいきさつを打ち明け、ジヒョンは涙を流しながらガンを慰めるのだった。

■第16話
ジヒョンが渡した自分の過去の写真を見たはスケジューラーは、その瞬間に5年前のイギョンの姿が現在ジヒョンとオーバーラップし、過去のイギョンと誤解したために言い争いが始まった日を思い出す。そして、イギョンに対する記憶と一緒に感情が爆発したスケジューラーは、涙を流し自分の前世の記憶を思い出す。
一方、ジヒョンがイギョンに憑依していると知ったミノは、イギョンが住んでいる家を捜し、大家に会ってイギョンを部屋から追い出す。
そして、イギョンを釜山のペンションで勤めるように脅す。ジヒョン(霊)の姿を見て驚いたイギョンは、ミノの提案を受け入れ釜山へと発つのだったが…。

□見どころ
ここはジヒョンの憑依に気づいた二人の男、ガンとミノとの対応をしっかりチェックしよう。知らないふりをして優しく見守るガン、保身のためにジヒョンとイギョンを完全に別れさせようとするミノ。
また、憑依されている本人=イギョンの恐れと戸惑い。そして、これまで、ドラマの笑いの部分を霊のジヒョンと担当してきたスケジューラーの涙。今回は、主役陣全員の熱演に、涙が乾く暇がない。特に、イギョンと自分の関係が明らかになるにつれ、一気に切ない恋の主人公になるスケジューラーに注目したい。その端正だがいつものふざけた表情から、涙の演技に変わる瞬間をお見逃しなく。チョン・イルは、イギョンを演じたイ・ヨウォンより7歳も年下ながら、同級生の恋人役も全く問題ない。みごとな演技力に脱帽だ。「思いっきりハイキック」「美賊イルジメ」から彼を見てきたファンなら、「大人になったな~」と感動するはず。タイプの全く違うイケメン3人が、この後どんな行動に出るのか?いよいよドラマは最終回に向かって大きな山場を迎える。

「私の期限は49日」のあらすじは、基本的に、韓国公式サイトにある程度しか紹介していません。このドラマはどうぞ、予備知識なしにご覧ください。ただし、「私の期限は49日」を2倍楽しむコーナーでは、キャストの魅力や、他のファンタジー作品との比較など、楽しい情報を発信していくのでお楽しみに。

韓国SBSの公式サイト「NeTV」のコーナーでは名場面の動画が、ポニーキャニオンの作品公式サイトで予告動画が公開されている。

フジテレビでの放送は、10月24日、月曜日から金曜日までの毎日昼2時8分から、11月7日からは昼2時7分から放送。

kandoratop 【「私の期限は49日」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

ポニーキャニオン「私の期限は49日」公式サイト
「49日」韓国公式サイト|NeTVのコーナー

フジ「韓流α-私の期限は49日」番組サイト

PR