漢江の奇跡を描いたドラマ「ジャイアント」の冒頭で、涙腺を決壊させた演技派子役たち紹介!予告動画公開

2012年01月16日15時59分ドラマ

今月12日から、BSフジにて放送開始した韓国SBSの開局20周年記念大河ドラマ「ジャイアント」、本日16日(月)は、今後のドラマの展開に大きな意味を持つエピソードがいくつも放送された!はたしてそのエピソードとは?ここでは、この後も視聴者を感動させる名場面を描く、名子役たちを紹介しよう。「ジャイアント」は、BSフジにて毎週月~金の昼13時5分から放送している。作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。 (以下、■役名、★俳優名)

■ガンモ役
チョ・ピリョンに殺害されたイ・デスの息子、二男。いたずらっ子で腕白だが、正義感の強い少年。柔軟な発想力で、将来大きなビジネスにつながる発想力も持ち合わせている。家族への愛情も深く。里子に出してしまった末っ子、妹ミジュを見失ったことに、深い罪悪感を感じている。
★ヨ・ジング(1997年8月13日生)
デビューは、2005年の映画「サッドムービー」。それ以降、現代ドラマ歴史ドラマで引っ張りだこ。「一枝梅(イルジメ)」「幻の王女チャミョンゴ」などの歴史ドラマでは、少年にして色っぽさも表現できる貴重な存在。「いかさま師~タチァ」「西洋骨董洋菓子店アンティック」「太陽をのみ込め」などの現代劇や、「淵蓋蘇文-ヨンゲソムン-」「武士ペク・ドンス」「根深い木」などの歴史大作でも主役の少年時代を抜群の演技力で熱演。2008年にはSBS演技大賞子役賞を受賞。現代劇「タチャ」と歴史劇「根深い木」の両方で、名優チャン・ヒョクの少年時代を演じている。

■ソンモ役
チョ・ピリョンに殺害されたイ・デスの息子、長男。腕白な二男と違って、すべてにおいて優等生タイプ。長男としての意識も高く、父の殺害現場に居合わせた彼は、自らの生涯を宿敵チョ・ピリョンへの復讐のためにかける。
★キム・スヒョン(1988年2月16日生、180㎝、AB型)
デビューは、2007年MBCのシチュエーションコメディ「キムチ・チーズ・スマイル」。2009年の「クリスマスに雪は降るの?」で、コ・スの高校生役を演じ、その抜群の演技力と、カリスマを感じさせる目の演技に人気がブレイク。この作品では、ジョンヨン役を演じたキム・ジヒョンと共演している。
日本ではペ・ヨンジュンのプロデュースしたKBSの音楽ドラマ「ドリームハイ」の主人公サムドン役で人気がブレイク。K-POPアーティストたちの中で、唯一の俳優でありながら、圧倒的な歌唱力で視聴者を驚かせた。実際の彼は、大阪弁も使えるひょうきんな一面も持ち合わせている。⇒イベントレポートで
2010年SBS演技大賞、ニュースター賞などを受賞。

■ミジュ
チョ・ピリョンに殺害されたイ・デスの娘、長女。幼いながら、よく気が付く気立てのよい子。自らの置かれている状況をきちんと理解し、決してわがままを言わない。歌が大得意で、歌手になるのを夢見ている。
★パク・ハヨン(2002年7月20日生)
2007年のSBSドラマ「憎くくても」のソマン役をはじめ、「エデンの東」「幻の王女チャミョンゴ」「美男<イケメンですね>(16話の修道院の少女)」「天使の誘惑」「ミス・リプリー」などなど、10歳にしてすでにこれだけの作品に出演する超売れっ子子役。他にも映画や短編ドラマにも出演する。

■ジョンヨン
金塊を略奪するチョ・ピリョンを手伝い、イ・デス殺害現場に居合わせたファン・テソプの長女。イ・デスが妻以外の女性に生ませた娘。自らの意思をきちんと持ち、物事に動じない男勝りの性格。
★ナム・ジヒョン(1995年9月17日生)
デビューは、2004年MBCドラマ「愛していると言ってくれ」。以降、毎年のようにドラマや映画の大作に出演。
特に、2009年の「善徳女王」でヒロインのトンマンの少女時代では、MBC演技大賞子役賞を受賞している。「善徳女王」のオーディションでは、周りのみんなを泣かせるほどの演技力を見せつけ、撮影ではイ・ヨウォンら共演者をうならせた。
代表作は、「ロビイスト」「エデンの東」「クリスマスに雪が降るの?」などがある。「クリスマスには雪は降るの?」では、ソンモ役を演じたキム・スヒョンに初恋。

韓国全土を興奮と感動の渦に巻き込んだ韓国現代劇の最高傑作「ジャイアント」は、1月12日(月)より毎週月~金の昼13時5分から、BSフジにて吹替え版で放送。
DVDは2012年1月18日より、ポニーキャニオンから発売。DVDレンタルは昨年12月21日から始めている。
感動の予告動画は、Ponycanyon「ジャイアント」公式サイトで公開中。

「ジャイアント」公式サイト
BSフジ「ジャイアント」番組ページ

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010年
・話数:全60話
・脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
・演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)
・出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム
(C)SBS

■「ジャイアント DVD-BOX①」
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・販売元:ポニーキャニオン
・価格:19,950(税込)
・発売日:2012年1月18日
※DVDレンタルは12月21日よりスタート

PR