GyaO!、韓国史劇ブームの火付け役「大長今-宮廷女官チャングムの誓い」の無料配信開始!

2012年02月20日13時23分ドラマ
Copyright(C) MBC, iMBC All Rights Reserved.

韓流ブームを変えた史劇!オカルト、サスペンス、ミステリー、アクション、純愛、ホームドラマ、師弟愛などの要素がぎっしり詰まった大ヒットドラマ「大長今-宮廷女官 チャングムの誓い」が、GyaO!にて本日20日(月)より無料配信を開始した。

本作は、韓国歴史ドラマの金字塔を打ち立てた元祖韓国大河ドラマで、アジアの至宝と呼ばれるイ・ビョンフン監督の代表作。
今では韓国ドラマの代表的な人気ジャンルとなった「歴史ドラマ」だが、本作までは、「冬のソナタ」に代表される純愛ドラマや、「私の名前はキム・サムスン」のようなラブコメが人気で、ファン層もそれを支える主婦たち一部の限られたファン層だった。ところが、「宮廷女官 チャングムの誓い」が放送されるや、そのファン層は男性やこれまで韓流ドラマに興味の無い人々までを虜にした。結局本作は、韓国、日本を始め中国、インド、アフリカ、アラブ、アメリカ、欧州など60ヶ国以上の国々で放送され大ヒットし、韓国歴史ドラマの金字塔を打ち立てた。イ・ビョンフン監督といえば、最近では「イ・サン」「トンイ」などのドラマが人気だが、本作は、初めて歴史ドラマにチャレンジする方にもわかりやすいように、丁寧かつ面白い作品に仕上がっているので、韓ドラ上級者はもちろん、初心者もお勧めしたい1作だ。
ナビコンでもは、韓流コーナーで「チャングムの魅力」を特集しているので、合わせてチェックされたい。

「宮廷女官 チャングムの誓い」は、500年以上続いた朝鮮王朝(1392年~1910年)の中期に王の主治医を務めた実在の人物の物語で、当時、中国は明、日本は室町時代あたりというところだ。しかし、残されていた記録はほんのわずかで、ドラマはその殆どがフィクションだという。

舞台は王朝9代王・成宗13年。チョンスは王の成宗の命令を受け、中宮の毒殺を実行する。毒殺実行後、良心の呵責に耐えかねて浴びるように酒を飲んだ彼は、中宮の呪いの声を聞いたために足を踏み外して崖から転落。そこで謎の老師と出会った彼は、その老師から三人の女が彼の運命を握ると予言されてしまう…。
成宗が毒殺に処した中宮は、10代王の燕山君の母にあたり、これが原因で燕山君は稀代の暴君になったといわれている正史に残る事件から始める。大ヒットドラマ「女人天下」や「張禧嬪(チャンヒビン)」でも、この「毒殺事件」を取り上げており、朝鮮王朝を語る上でこの事件は決してはずせない。つまり、この“毒殺事件”から始まる「宮廷女官 チャングムの誓い」は、他の朝鮮王朝を舞台とするドラマを楽しく見る上でも、是非見ておいて欲しい作品といえる。同じ朝鮮時代を描いたドラマはドラマの年表(朝鮮王朝編)で確認できる。

主演を演じたイ・ヨンエは、デビュー時代から“酸素のような女性”と呼ばれ、韓国の吉永小百合とも称されていた国民的女優だったが、今では世界中で愛されるスーパースターになった。共演は、「トンイ」で粛宗王を演じているチ・ジニ。

テレビでもネットでも繰り返し放送・配信されてもまたすぐにリクエストが殺到するドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」。GyaO!で、全話無料視聴できるこの機会をお見逃しなく。本作の無料配信は2012年2月20日(月)~2012年6月28日(木)、毎週月・水・金曜1話ずつ更新される。

GyaO!「大長今-宮廷女官チャングムの誓い」無料視聴ページ

GyaO!で配信中のドラマはまとめtこちらで紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[チャングムの魅力]へ

■作品紹介
・韓国放送年:2003年
・放送局:MBC
・全話数:54話
・キャスト:イ・ヨンエ/チ・ジニ/ホン・リナ/ヤン・ミギョン/キョン・ミリ/ 他
・スタッフ:

GyaO!「宮廷女官 チャングムの誓い」