時は流れて4年後…試される男の友情!「ジャイアント」第37-40話あらすじと見どころ動画-BSフジ

2012年03月02日17時00分ドラマ
(C)SBS

万宝建設がミヌのものになって4年が過ぎた…それぞれが次のステージに踏み出した第37話からは、ドラマラストにむけてミジュの存在が大きく影響を及ぼしてくる!また、これまでなんどもガンモを裏切っては助けられたソテが、1億ウォンもの借金のかたにミヌに利用されそうになる!はたしてソテはガンモを裏切るのか?「ジャイアント」は、BSフジにて毎週月~金の昼13時5分から放送。番組サイトには名場面の画像がフラッシュ映像で公開されているので、チェックしてみよう。作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。


■第37話あらすじ
1986年、ジョンヨンはユ社長のもとで市場の金貸しから始めて、金融業を一から学んでいた。歌手を目指すミジュにチャンスが訪れる。ユ社長のクラブで代理で舞台に立つことができたのだ。極度の緊張でなんとか歌い終えたミジュは、静まり返った客たちの反応に失敗したと逃げ出す。しかし、それは感動の静寂だった。
一方ガンモは、ミヌと水西地区宅地開発事業説明会で顔を合わせる。ピリョンへの恨みに、ミジュの妊娠…ガンモはこみ上げる怒りをどうにか押しとどめる。しかし、「弱小の会社に出る幕はない」と言われた上、6つの宅地のうち開発が困難な地区だけがガンモら中小の建設会社に割り当てられ、ガンモの闘争心に火が点く。
その頃、ジョンヨンは働きぶりが評価され、ペクパから起業資金を渡され融会社を設立する。
そして、行方をくらましたミジュを探したユ社長はミジュの才能を認め、歌手として専属契約を結ぶ。ミジュが歌手としての第一歩を踏み出す。
ガンモは他の会社と共同戦線を張り、岩山だらけの地区の開発に臨むが、ミヌに横やりを入れられ…。

ジャイアント(C)SBS■第38話あらすじ
ミヌから挑発を受けて記者の面前で彼を殴ったガンモは警察に連行され、これが新聞の一面に掲載されたことで、建設部からの支援金の話も無くなってしまう。その間、ミヌはガンモが融資を受けられないよう画策。留置場から出たガンモは経済的に追いつめられた上、下請け業者から工事継続を拒否されてしまう。
雨の中、一人で岩山を掘るガンモの姿を見て、ジョンヨンは顧客から担保として預かった削岩機を思い出し漢江建設に送る。その後、万宝建設の骨材買い占めによって市場が高騰。ガンモは崩した岩山が骨材として使えることに気づき反撃に出る。
そんな中、ペクパはジョンヨンを試そうと、評判の悪い取り立て業者のチャ・ブチョルを差し向ける。ブチョルは、かつてユ社長にペクパの側近の座を奪われ恨んでおり、ジョンヨンが彼女の娘だと知ると、この機会に復讐しようと考えていた。
その頃、ソンモはピリョンが管理する大統領の秘密資金の帳簿を秘かに作成していた。

ジャイアント(C)SBS■第39話あらすじ
ブチョルはジョンヨンを陥れるため、自分が開く賭場に出入りするジョンシクを通してミヌに接触を図り、漢江建設と連携していた社長らを脅し、借金の返済を要求する。そうして、ブチョルはミヌの信頼を得てピリョンに顔を売る。ミジュはウジュと名付けた息子と、亡くなったホン会長の妻のもとで暮らしていたが、そのことをユ社長にも隠して歌手デビューのためにレッスンを積む日々を送る。
その頃アメリカから一文無しで戻ったテソプは、堕落した息子ジョンシクを一喝するが、ジョンシクはますますひねくれる。そしてテソブはピリョンを殺そうとするが失敗する。
さて、ジョンヨンを狙うブチョルだが、彼の正体をガンモが見抜き、フランスのガスボイラー会社・ボーテの買収を巡るガンモとミヌのあらたな頭脳戦が始まる。さあ、ゲームが始まった。買収に参加するというブチョルに、ジョンヨンが投資を持ちかける。

ジャイアント(C)SBS■第40話あらすじ
ピリョンはガンモがペッパから融資を受けてボーテ・ボイラーを買収すると聞いて、ブチョルを使ってガンモとジョンヨンを同時に破滅に追い込もうと計画する。ブチョルは自分の賭場に入り浸っているパク・ソテから漢江建設の入札価格を聞き出せるだろうと考える。ソテが金に困って会社の骨材を横流ししていることを知ったヨンチョルは、心配してガンモに相談する。
一方ミジュは、チャ・スジョンの芸名でデビューする。ソウル市副市長になったハン・ミョンソクの後押しで、ラジオで曲が紹介される。
無一文となったテソプも動き出した。ペッパの下にひざまずき、どうしてもピリョンの化けの皮をはがしてやりたいと、協力を求める。生死の境を彷徨い、ガンモに助けられたテソプは、かつての彼ではなかった。
その頃、ソテはブチョルに拘束され、借金返済の代わりに入札価格を教えるように迫られる。万宝建設はソテが明かした価格に合わせて入札額を設定。ミヌは勝利を確信するが…。

今回も、ピリョン&ミヌとガンモの騙し騙されあいの先の見えない闘いに、ハラハラドキドキ。「ジャイアント」は、1月12日(月)より毎週月~金の昼13時5分から、BSフジにて吹替え版で放送中。
DVDは2012年1月18日より、ポニーキャニオンから発売。DVDレンタルは昨年12月21日から始めている。
BSフジの番組サイトでは名場面の画像がフラッシュ映像で公開されている。予告動画は、Ponycanyon「ジャイアント」公式サイトで。

「ジャイアント」公式サイト
BSフジ「ジャイアント」番組ページ

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010年
・話数:全60話
・脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
・演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)
・出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム
(C)SBS

■「ジャイアント DVD-BOX①」
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・販売元:ポニーキャニオン
・価格:19,950(税込)
・発売日:2012年1月18日
※DVDレンタルは12月21日よりスタート

PR