愛すべきわが子、悲しき血筋!「ジャイアント」第50-52話あらすじと予告動画と子役紹介-BSフジ

2012年03月20日13時50分ドラマ
(C)SBS

第49話でミヌは、ガンモとミジュが兄妹であること、さらに自分の父ピリョンが二人の父を殺した事実を知る!第50話からは、ウジュの存在がピリョンにも明らかになってしまう…「ジャイアント」は、BSフジにて毎週月~金の昼13時5分から放送。番組サイトには名場面の画像がフラッシュ映像で公開されているので、チェックしてみよう。作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。

■第50話あらすじ
オリンピック支援イベントの当日、ジョンヨンの招待を受けた与野党の議員が集まる。ここから活躍するのはミジュだ!彼女が何をするのか目を皿のようにしてお見逃しなく。彼らの動きを怪しむピリョンの目を盗んで、大統領の秘密資金帳簿の一部を目にした議員たちは改憲に向けて手を結ぶことに合意する。偽の情報が漏れたことでソンモの疑いは晴れようやく解放されるが、ピリョンだけはまだ疑っていた。
万宝建設に買収されたボーテ・ボイラーの元工場長の裏切りで、漢江建設のボイラー開発は思うように進まない。元工場長は息子の治療費を払っていたのがガンモだったと知って、罪の意識を感じていた。
その頃、ミジュは記者に息子ウジュの存在を嗅ぎ付けられてしまう。ミジュとの契約を打ち切ることを考えるユ・ギョンオク社長だが、自らの自分の過去と重ね合わせミジュを許す。しかし、ピリョンの圧力で次々に仕事がキャンセルされてしまう。今度はミジュも黙っちゃいない!単身ピリョンのところに乗り込み、「これからはやられっぱなしにはしておかない」と宣戦布告する。

ジャイアント(C)SBS■第51話あらすじ
ウジュが自分の息子だと知ったミヌは記者に圧力をかけて記事を差し止める。そして、遊具を寄付するという名目で幼稚園に足を運びウジュと楽しく遊んで過ごす。足しげく幼稚園に通う息子を不審に思ったピリョンは、ウジュがミヌとミジュの子供であることを知ってしまう。同時に、ピリョンはミヌがウジュとの遺伝子検査をするという事実を掴む。
一方、第二の金融会社設立に向けて投資者を募っていたジョンヨンは、ガンモの紹介で光明建設の会長令嬢から投資を受けることになり喜ぶが、二人の親しそうな様子を見て複雑な思いを抱く。漢江建設ではボイラー開発を指揮していたヤン理事が実験中に大ヤケドを負ってしまう。その後、ガンモはようやくボイラー事故の原因を突き止める。元工場長はガンモの真心に触れ、ガンモに万宝建設が開発した新しいボイラーの技術を秘かに伝える。
そんな中、ソンモの元に新しい女子職員のヨンスが配属されてくる。果たしてヨンスの配属には何か目的があるのか?

ジャイアント(C)SBS■第52話あらすじ
元工場長の働きで漢江建設はなんとかピンチを乗り切る。ウジュのDNA検査をアメリカに依頼したミヌは、ガンモに事業協力を申し出て「ミジュのためならなんでもする」と言うが、ガンモはそれをはねつける。その頃、経営難の企業を整理し廃業させるという案が大統領から出て、ピリョンはそれを利用して漢江建設を潰そうと目論む。そんな父の姿を見て、ミヌは「ガンモの父を誰が殺したか知っている。これ以上罪を犯さないでほしい」と言うが、もちろんそんな息子の言葉を気にするピリョンではない。ピリョンはミジュのことは認めないが、自分の血筋を受け継ぐウジュには未練タラタラ。ウジュを拉致してアメリカに送り、自分の孫に相応しい教育を受けさせようと考え、DNA検査の結果を改ざんする。ミジュが自分との子を産んだということで、改心したミヌだったが、ウジュが自分の息子ではないという嘘の報告を見てショックを受け、ピリョンの思惑通りガンモの工場への放火を思い立つ。

■見どころ
ドラマは最終章に向けていよいよ目が離せない状況にありながら、筆者はミヌ(チュ・サンウク)の悲しくうるんだ切なげな眼にノックアウトされてしまった。かつて“切なさの貴公子”と呼ばれたソン・スンホンに負けない目…彼にこんな目で見つめられたミジュの苦しさ、そして無邪気なウジュ…。さて、このかわいいウジュを演じたのは、2005年4月20日生まれのキム・ウィジン君という子役。韓国で口腔清浄剤やフレッシュジュースなどTVCMにも出演し、今後を大いに期待されている注目の子役だ。
50話以降は、このウジュを巻き込んだドラマ展開となっていく。

「ジャイアント」は、1月12日(月)より毎週月~金の昼13時5分から、BSフジにて吹替え版で大好評放送中。
DVDは2012年1月18日より、ポニーキャニオンから発売。DVDレンタルは昨年12月21日から始めている。
BSフジの番組サイトでは名場面の画像がフラッシュ映像で公開されている。予告動画は、Ponycanyon「ジャイアント」公式サイトで。

「ジャイアント」公式サイト
BSフジ「ジャイアント」番組ページ

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010年
・話数:全60話
・脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
・演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)
・出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム
(C)SBS

■「ジャイアント DVD-BOX①」
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・販売元:ポニーキャニオン
・価格:19,950(税込)
・発売日:2012年1月18日
※DVDレンタルは12月21日よりスタート

PR