全てが白日の下に!ソンモ向かう銃弾…「ジャイアント」第56-58話あらすじと予告動画-BSフジ

2012年03月28日13時00分ドラマ
(C)SBS

ジョンヨンの助けで漢江建設はピンチをすり抜け、有力者の娘との縁談が持ち上がったガンモだったが、きっぱりと縁談を断り、ジョンヨンに「一生独身でいてくれ」と頼んだ前回だったが、56話からはいよいよドラマは最終回に向けて大きな山場を迎える…「ジャイアント」は、BSフジにて毎週月~金の昼13時5分から放送。4月2日(月)~4日(水)の放送は、編成の都合上13時~13時55分となるのでご注意を!番組サイトには名場面の画像がフラッシュ映像で公開されているので、チェックしてみよう。作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。

■第56話あらすじ
ピリョンは、漢江建設を経営難企業から外したオ・ビョンタク議員を責め、逆にやり込められたため殺意を抱く。チャンソン共々自動車事故に見せかけ殺害してしまう。忠実な部下だったチャンソンの死を嘆くソンモは、死の直前のチャンソンの電話からピリョンが手を下したと確信し、ガンモの協力で彼の犯行を告発する記事を新聞に流す。
一方ピリョンはいまだにソンモを疑っていた。ガンモが三清教育隊で死亡したと報告したこと、そしてミジュの中絶についても嘘の報告をしたことが引っかかっていたのだ。ピリョンは、チャンソンの死を同情するそぶりを見せながら、ソンモの様子を探る。
そん中、ついにピリョンが情報部に連行され、取り調べをソンモが担当する。父を殺された恨みに加え、今また兄弟のように強い絆で結ばれていたチャンソンを殺され、ソンモの恨みが爆発する。同時に、事件の背景を調べたソンモは、ピリョンが情報部の担当者に指示し、女子職員のヨンスを使って自分たちの行動を逐一報告させていたことを悟る。しかし、決定的な証拠がつめずピリョンは釈放される。
釈放されたピリョンはミン議員に復讐しようと、まずは帳簿のカギを握るテソプを連行させる。さらにピリョンは、ジョンシクから渡された写真を見て、テソプとソンモの接触を知知ってしまう。

ジャイアント(c)SBS■第57話あらすじ
テソプを取り調べるソンモを別室で見ていたピリョンは、過去のことを思い出していた。そして、改めてソンモの背景を調べさせ、ソンモが自分がかつて殺したイ・デスの息子で、ガンモとミジュの兄だったことを知る。そしてヨンスのレポートからソンモの情報提供者がガンモだと知る。ピリョンの指示を受けたオ室長はソンモを拘束し、帳簿のありかを聞き出そうとする。二人の会話を隣の部屋で聞いていたヨンスは、初めて自分の行動でチャンソンやオ議員が死んだと知りショックを受け辞表を書く。
一方、ガンモはジェチュンに拉致され、ついにピリョンと対峙する。「殺人の証拠は何もない」とうそぶき、ガンモに銃を突きつけるピリョン。一方ガンモは、チャンソン殺害の自白につながる証言をピリョンから引き出そうと会話を続ける。どちらも一歩も引かない息詰まる駆け引きの応酬が続く。そんなピリョンの姿をパク・ソテが物陰からビデオカメラで撮影していた。
ピリョンは警察に捕り、ガンモは証拠のテープを提出しようとするが…。

ジャイアント(c)SBS■第58話あらすじ
拘留されたピリョンは、初めて兄弟として顔をそろえたソンモとガンモの面会を受けても、全く悪びれることなく、「罪の意識はない…ただ無念に思っているだけだ」とうそぶく。ソンモとガンモは紛失したテープとジェチュンを必死で探す。
その頃、負傷したジェチュンから証拠のテープの回収を頼まれたミヌは、隠し場所に赴きテープを燃やそうとするが、そこにはソンモが待っていた。ミヌは、ソンモが復讐のために自分に近づいたこと、ミジュを本気で愛していた自分を裏切ったことへの恨みの言葉を吐くが、結局はテープをソンモに取り上げられてしまう。テープを手にしたソンモは駆けつけたジェチュンと撃ち合いになるが、なんとか逃げおおせる。防弾チョッキが役に立った。しかし、ジェチュンの銃弾は防弾チョッキをつけていないソンモの頭を狙った。ソンモはそのまま意識を失ってしまう。
結局、ピリョンは証拠不十分でまたもや釈放される。1987年、民主化宣言が出され、大統領の直接選挙制が決定するが、ソンモは行方不明のままだった。1992年になり、テソプはピリョンに大差をつけて国会議員に当選。その頃、ソンモは銃創により正気を失い、ヨンスの介抱を受けて地方に隠れ住んでいた。

■見どころ
最終回まであと2話を残すところとなったが、第56話~58話はあまりにも悲しい…。兄弟以上の絆で結ばれていたチャンソンの死。かつて兄をピリョンに殺され、ソンモと協力して復讐を遂げようとしていたチャンソンの無念の死はあまりにも悲しい。ましてや彼を死に至らせてしまったのが、すぐそばで働く女子職員のヨンスだったことはソンモの悲しみをさらに深くした。何も知らずにピリョンの悪事に加担してしまっていたヨンスも悲しい。
また、今回もミヌの涙が胸を打った。実の兄以上に頼りにしていたソンモにまで裏切られたミヌ。父のようになりたくないと必死であがいたミヌを、一番理解しそばで支えてくれたのがソンモだったから…。
しかし、そんなソンモのピリョンへの復讐の前に倒れてしまう。はたしてソンモはどうなってしまうのか?

「ジャイアント」は、1月12日(月)より毎週月~金の昼13時5分から、BSフジにて吹替え版で大好評放送中。
DVDは2012年1月18日より、ポニーキャニオンから発売。DVDレンタルは昨年12月21日から始めている。
BSフジの番組サイトでは名場面の画像がフラッシュ映像で公開されている。予告動画は、Ponycanyon「ジャイアント」公式サイトで。

「ジャイアント」公式サイト
BSフジ「ジャイアント」番組ページ

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:SBS、2010年
・話数:全60話
・脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
・演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)
・出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム
(C)SBS

■「ジャイアント DVD-BOX①」
・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
・販売元:ポニーキャニオン
・価格:19,950(税込)
・発売日:2012年1月18日
※DVDレンタルは12月21日よりスタート

PR