漢江の奇跡の後に…「ジャイアント」涙腺決壊の59話と最終回のあらすじと見どころ、予告動画-BSフジ

2012年04月02日23時11分ドラマ
(C)SBS

事故を起こした車の中にソンモ姿のはなかった…40年にわたる壮絶な復讐物語はいよいよ感動の最終回を迎える!ガンモとミジュは再び長兄のソンモに会えるのか?そしてピリョンへの復讐はどんな決着を迎えるのか?ガンモとジョンヨン、ミヌとミジュのラブラインの行方は…最後の一瞬まで気が抜けないドラマ「ジャイアント」の、59話と最終回のあらすじと見どころを紹介、番組サイトには名場面の映像が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

■第59話あらすじ
ソンモが行方不明になって5年の時が流れた。銃弾に左脳を撃ち抜かれたソンモは記憶を失い、別人のように変わり果てていた。そんなソンモをヨンスは献身的に世話していた。
ピリョンが首相に任命されることが内定する。阻止するためには、聴聞会に秘密資金の帳簿と殺人の証拠を提出するしかなかった。ガンモは、ソンモの行方を必死で追う。ソンモの存在が邪魔になるピリョンも血眼にって彼の行方を捜していた。港町・束草にいるという情報を得るがソンモは見つからない。
そんな中、秘かにミジュの出演映画に投資していたミヌは、父への政治献金で資金繰りが苦しくなる。ジョンヨンへ融資を頼むも断られてしまう。ムン理事は、ミジュの映画を打ち切ろうと提案するが、ミヌが頑として譲らない。ミジュと顔を合わせても、ただ強がりだけをいうミヌ。そんな中でも、聴聞会の委員たちを買収しようとミヌに資金を要求するピリョン。父の要求を呑むためには、ミヌは、建設中の大型ショッピング施設・万宝プラザの柱を細くして工事費を削減させるしかなかった。
ついにミン・ホンギ議員が議長を務める聴聞会が始まり、テソプが見守る中、ガンモが証人として出廷する。その頃、束草で事業家となっていたジョンシクが、ガンモより先にソンモを見つける。

■第60話あらすじ
ガンモやテソプがピリョンの悪行を次々に暴き聴聞会は紛糾、会期が延長される。ジョンシクはソンモを拉致していたが、彼を取引に使うことを考えていた。ジョンヨンの助けでジョンシクの動きを察知したガンモは、ジョンシクを襲ってソンモを救い出す。ソンモは帳簿をどこに持っていたのか?記憶をなくしても、ソンモの心の中のピリョンへの復讐の灯は消えていなかったのだ。うつろな目の奥に確かにあの優しく頼もしい兄ソンモはいた。ガンモは泣きながら兄ソンモを抱きしめた。
聴聞会の日、車いすのソンモが現れる。ソンモの持っていた帳簿とテープによって、遂にピリョンの犯罪が立証される。聴聞会で追いつめられたピリョンはジェチュンとともに逃走する。同じ日、万宝プラザが華々しくオープンする。主演映画の試写会のためにやってきたミジュはビルの異変に気づく。その直後に万宝プラザは跡形もなく崩壊してしまう。大惨事となった事故現場で、ミヌは閉じ込められたミジュを助けに瓦礫の中へ向かう。
やっとガンモたちの復讐が終わった。ミジュは変わり果てた兄ソンモを抱きしめる。しかしピリョンはあきらめていなかった。オ議員の別荘にピリョンはジェチュンといた彼は、万宝建設が漢江建設に渡ることを聞くと激怒。ミヌは父ピリョンに自首を勧めるが、それでもピリョンは再起を狙い、ガンモを殺そうと…。

■見どころ
ここから先のあらすじと見どころは、最終回放送後にするので、まずは、予備知識なしに最高のドラマのエンディングを楽しまれたい。
少年時代、青年時代、そして壮年となる最終回までどのシーンを切り取っても、気を抜くことができない素晴らしい作品だった。どのシーンも、どのセリフもすべてがショックで感動的だった。その中で、特に胸に響いた言葉が、最終回ガンモがピリョンに向かって言い放った言葉だ。

「最初から俺の敵はあなたではなかった。俺が勝ちたかったのは…」

果たして、ガンモはこの後にどんな言葉をつづけるのか?ドラマ「ジャイアント」最終回までお見逃しなく。

「ジャイアント」の第59話と最終回は、3日と4日、時間は13時からBSフジで放送。いつもより5分早く始まるのでご注意を!BSフジの番組サイトでは名場面の画像がフラッシュ映像で公開されている。予告動画は、Ponycanyon「ジャイアント」公式サイトで。

「ジャイアント」公式サイト
BSフジ「ジャイアント」番組ページ

kandoratop 【「ジャイアント」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
 ・制作:SBS、2010年
 ・話数:全60話
 ・脚本:チャン・ヨンチョル(『大祚榮』)
 ・演出:ユ・インシク(『外科医ポン・ダルヒ』)
 ・出演:イ・ボムス、チュ・サンウク、パク・ジニ、ファン・ジョンウム

■「ジャイアント DVD-BOX①」
 ・発売元:フジテレビジョン/ポニーキャニオン
 ・販売元:ポニーキャニオン
 ・価格:19,950(税込)

PR