12日、MBCオンデマンドにて「最高の愛~」配信開始!携帯アプリにもなったトッコ・ジン語録と予告動画と特別映像。

2012年06月12日12時00分ドラマ
(C)MBC All Rights Reserved.

フジテレビの韓流αで放送中の「最高の愛~恋がドゥグンドゥグン」は、大好評のうちに13日最終回を迎える!見逃した方は、本日12日より、MBCオンデマンドにて配信開始するので、いつでも好きな時に視聴できるネット配信を利用しては?配信ページには、予告動画や特別映像が公開されている。ナビコンでも、【「最高の愛~」を2倍楽しむ】で全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

このドラマの魅力はみごとなキャスティングと脚本の面白さにある。今回は、韓国でのあまりの人気にとうとう携帯アプリ(アンドロイドフォンの無料アプリ)まで登場したという、チャ・スンウォンが演じた主人公トッコ・ジンの名セリフを紹介しよう。

■トッコ・ジン語録
まずお勧めは、「克服(クッポック)!」「回復(フェボック)!」「幸福(ヘンボック)!」の"3ボック”。これは、危機的状況からみごと立ち直った時に使う。続けて韻を踏んで唱えるとさらに効果的!(のはず)
お次は、「充電(チュンジョン)♪」これは大好きな人に抱きついて、落ち込んだ心をいやしてもらうときに使う。
最後に、「ティンドン~♪」この用途は二つ。一つは、クイズなどに正解した時の「ピンポーン」という擬音語。もう一つの用法は、劇中登場するトッコ・ジンの小さな友人のニックネーム。
ドラマの中でも他にもいろいろなトッコ・ジン語録が登場するので、こうしたセリフが、いつどこで誰に向かって発するのか?ドラマで確認しよう。

ドラマ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」は、MBCオンデマンドにて、6月12日より配信開始!第1話は無料。予告動画、特別映像は配信ページで視聴できるほか、MBCオンデマンドでは、6月限定で、ヒロインのコン・ヒョジンが主演のドラマ「パスタ」全20話がワンコインで見られる【M+会員】などのお得なコースもあるので、チェックを!⇒6月限定で「パスタ」全20話がワンコイン! 

kandoratop 【「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

MBCオンデマンド「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」視聴ページ
 ※2012年6月12日(火)より配信開始!第1話無料!
「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」DVD公式サイト

■作品紹介
・制作:2011年、MBC
・話数:16話
・監督:パク・ホンギュン、イ・ドンユン
・脚本:ホン・ジョンウンとホン・ミラン姉妹
・出演:チャ・スンウォン、コン・ヒョジン、ユン・ゲサン、ユ・インナ
ⒸMBC2011 All Rights Reserved.

PR