不器用で優し過ぎる2代の恋の結末は?…「ラブレイン」第19話~20話あらすじ、見どころと予告動画

2012年08月20日17時00分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

いよいよ22日(水)には最終回を迎える「ラブレイン」、チョン・ジニョンとイ・ミスク、チャン・グンソクとユナ(少女時代)、4人の切なすぎる恋に多くの視聴者は涙を流したはず♪いよいよ最終回までのあらすじ紹介、果たして最終回に流す涙はうれし泣きか悲し泣きか…作品公式サイトでは予告動画を公開している。今回は第19話と最終回20話のあらすじと見どころ紹介。【「ラブレイン」を2倍楽しむ】では、BSフジの放送にあわせて、前回の詳しいあらすじと次回のネタバレなしの見どころ紹介をしているので、参考にどうぞ。

■第19話あらすじ
ユニが病気だと知りショックを受けたイナは病院にかけつける。そしてずっとユニのそばにいると伝え、自分がユニのために何ができるかを考えユニの病院にも付き添うが、ユニは彼を受け入れようとしない。子どもたちのために、そしてイナに負担をかけたくないユニは、イナを拒否する。そうして点字の勉強を始めたり、少しずつ来るべき日のために身辺整理をする。ハナはユニの病気が現実になったことを知ると恐怖が芽生え、胸を痛める。動揺し震えるハナを抱きしめジュンは全力で支えることを誓う。二人は愛を育もうとするが、ヘジョンは頭ごなしにハナを嫌い徹底的に妨害しようとする。ヘジョンの強引で冷たい仕打ちにジュンはさらに腹を立てるが、ハナはジュンをなだめ、自分が傷付いてもヘジョンに近づこうと懸命に努力する。しかし、ジュンはヘジョンの態度に腹を立てて家を出ようと決心する。

■20話あらすじ
ジュンとハナは、自分たちの愛と親たちの愛を守るために、一旦離れ離れになることを選ぶ。ジュンはニューヨークに行くことを決め、ハナに待っていてほしいと告げる。ハナは病気の母親に付き添うために離ればなれになることを決心。
イナは、ユニを友人として支えようとするが、ユニは友人にもなれない仲だとイナを冷たく突き放す。そしてジュンがニューヨークに立ち、ハナは自分のためについていかないことを知ったユニは、1人ニューヨークに行ってしまうのだった。

■見どころ
これまで、ジュンとハナの純愛を紹介してきたが、1970年代のドンウク、そして現代のソノに胸キュンしている視聴者も多いのでは?第19話では、そんなソノの最後まで優しい告白が聴けるのでお聴き逃しなく。第19話は、ラスト10分に注目。まさにユン・ワールドそのもの。どの一瞬もお見逃しなく。
第20話は、ここで紹介したあらすじ紹介の後、まだまだ物語は続きます。まずは、詳しいあらすじ紹介なしに親子2代の美しい純愛をご自分の目でお確かめいただき、すっぽりとユン・ワールドに浸かろう。詳しいあらすじは、BSフジにあわせてするので、お楽しみに。(BSフジは週1回なので、最終回までずいぶん先ですが、このドラマは1回で終わらせるのはもったいない。どうぞBSフジの放送やDVDなどで繰り返しご覧ください)

ところで、ユン監督のドラマは他の韓国ドラマに比べてゆったりペースで、韓国の人よりもむしろ日本の視聴者の方により似合うかもしれないなどとよく言われるが、このドラマのテーマとなっているのはとても韓国らしいもの。親子2代の純愛を阻んだものがまさに韓国の人々の意識や文化だ。
連れ子同士の結婚は、日本では法律上何ら問題はない。仮に養子縁組をしていたところで、実際に血縁関係がない以上全く問題ない。ところが韓国では、そうはいかない。いろいろな戸籍の改正があり、法律上では問題がなくても、倫理上それをタブーとする意識や風習が根強く残っているのだ。だから、連れ子同士はもちろん、夫の弟と妻の妹の結婚もご法度。ドラマ「宝石ビビンバ」にもこの問題が登場する。
まずは、このくらいの予備知識で、残りの2話をお楽しみいただきたい。【「ラブレイン:を2倍楽しむ】では、今後BSフジでの放送にあわせて、このあたりももっと詳しく紹介していくのでお楽しみに。

「ラブレイン」は、フジテレビ韓流αで、午後3時52分より4時50まで。19話は21日、最終回の20話は22日に放送。BSフジでは毎週月曜日に吹き替え版で放送。YouTune「We love K」チャンネルでは、北海道での撮影現場に密着した映像が視聴できる。

kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!
フジ韓流α「ラブレイン」番組サイト
BSフジ「ラブレイン」

PR




chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)