NOTTV、イ・ミンホの初時代劇「シンイ-信義-」を12月より日本独占初放送決定!11月先行無料放送も-全話予告動画

2012年10月23日18時06分ドラマ
©The Great Doctor LLC and Master Works Ltd.
Licensed by TOUCHSKY Ltd.

韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」で、青春俳優として韓国はもちろん日本やアジアで人気急上昇したイ・ミンホが、初めて時代劇に挑戦した「シンイ-信義-」を、スマートフォン向け放送局「NOTTV(ノッティーヴィー)」が、12月5日(水)より、日本独占初放送することを発表!これに先駆けて11月28日(水)および29日(木)の23時15分からは、第1話目を特別先行無料放送、韓国番組サイトでは全話の予告動画が公開されている。

NOTTVとは、2012年4月開局のスマートフォン向けの新しい放送局。NOTTVには今までのTVにはなかった機能やプログラムが満載し、場所や時間を選ばず、ありとあらゆる場面で新しいTVの楽しみ方を提供する。

「シンイ-信義-」は、韓国SBSにて、月火ドラマとして2012年10月現在放送中の最新作。高麗時代の武士と現代の女医が出会い、天下の民を守る、「真の王」を作り出すフュージョン時代劇の大作。イ・ミンホの初の時代劇と言うことで早くから話題になった作品で、ヒロインは、「スマイル・アゲイン」以来6年ぶりに地上波にカムバックを果たすキム・ヒソンが扮する。
イ・ミンホ扮する主人公の高麗の武士、チェ・ヨンは、天の医師を高麗に連れて行くために現代にワープ。そして彼の眼鏡にかなったのは現代の美容整形外科医のユ・ウンス。これをキム・ヒソンが担当する。約660年の時空を越えて二人は衝撃的な出会いを果たす。

相変わらず韓国ドラマは歴史ドラマが大人気だが、それでもさすがに少々乱立気味。そんな中、最近では、歴史の背景を借りて、あとは自由な発想の元、自由なストーリー展開のフュージョン時代劇が人気だ。「チェオクの剣」「推奴―チュノ―」もフュージョン時代劇に入るが、それにファンタジー色を加えたり、過去と未来の時空を自在に行き来させたりと様々な工夫がされている。時空を超えた時代劇では、韓国版ではソン・スンホがリメイクした日本のドラマ「JIN―仁―」などがその代表的なもので、「シンイ-信義―」も時空を超える時代劇。
しかも、主演が「花より男子~Boys Over Flowers」で青春俳優として頭角を現し、「シティーハンター inSeoul」「個人の趣向」などで大人俳優として、ますます魅力が加わったイ・ミンホが主演とあっては、時代劇ファンはもちろん、あまり得意でないという方にも楽しんで見られるはず。
まずは、11月28日(水)および29日(木)の23時15分からは、第1話無料放送のチェックをお忘れなく。

<番組概要>
【番組名】 「シンイ-信義-」 (全24話)
【放送日時】 毎週水曜・木曜 23時15分~ 2012年12月5日(水)スタート!
【出演】 イ・ミンホ、キム・ヒソン ほか
【あらすじ】 西暦1351年、高麗。刺客の襲来で王妃が深い傷を負う。「神医(シンイ)」でないと治療は無理だと判断した護衛武士チェ・ヨン(イ・ミンホ)将軍は、2012年のソウルへタイムスリップ。医者を探すうちにたどりついたのは、医療セミナーに出席中の整形外科医ウンス(キム・ヒソン)だったが・・・

韓国SBS 「シンイ-信義-」予告動画
NOTTVオフィシャルサイト

kandoratop 【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行