16日よりチャン・ヒョク×ノ・ミヌの先が読めない復讐劇「マイダス」を放送開始!予告動画-BSジャパン

2013年01月07日17時35分ドラマ
(C)SBS

頭脳明晰、ルックス抜群、天才弁護士と欲望にまみれた富豪一族とが繰り広げる愛と復讐の物語「マイダス」を、BSジャパンが16日(水)より放送!番組サイトには、ドラマ紹介動画と主演のチャン・ヒョクのコメントが収録された「予告編」が公開されている。

「マイダス」は、ドラマ「ホジュン」、「オールイン 運命の愛」、「朱蒙(チュモン)」などを手掛けたチェ・ワンギュ作家が書いた作品で、財閥家を背景に金や欲望、愛をテーマに描いていたドラマ。復讐が連鎖していくなど、既存の復讐劇とは異なる先が読めないストーリー展開の面白さや、心理描写が見ているものをより引きつけ、放送が進むにつれ視聴率は上昇し、最高視聴率16.3%を記録。みごと同時間帯視聴率第1位をキープした。

ドラマの主人公は、若くて野心あるキム・ドヒョン。彼は、名門大学出身でファンドマネージャーとして成功。さらに司法試験に合格し、最も優秀な成績で研修を終え、破格の待遇である法律事務所に入る。ルックスも抜群で、恋人のイ・ジョンヨンとの幸せな家庭を夢見ているが、財閥の娘で巨大ヘッジファンドの代表、ユ・イネの提案を受けたことで、金のために自身の全てを投げ出すことになるのだが…。

主人公のドヒョンを、「チュノ-推奴-」「根の深い木」などの大ヒット歴史ドラマを大ヒットさせたチャン・ヒョクが、久々の現代ドラマを演じる。「チュノ」では、みごとなチョコレート腹筋を見せたが、本作では、シャワーシーンがあるなど、モムチャンの見せ場もちゃんと用意されている。恋人のイ・ジョンヨンを、映画「シラノ:恋愛操作団」で韓国中の男性をとりこにした注目の新鋭イ・ミンジョンが演じる。本作の後「ビッグ」にもヒロイン役で出演。財閥の娘ユ・イネは、4年ぶりのドラマ出演となる演技派女優キム・ヒエがふんする。さらに、ドラマ「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」「フルハウス2」のイケメン俳優のノ・ミヌが絡んでくる。ノ・ミヌは、本作で末期がんと診断される財閥一家の息子ユ・ミョンジュンを演じるのだが、前半では自由奔放で色気のある部分を演じ、後半では役作りのため体重を9.5kgも落とし込み、撮影に挑んだ演技で存在感を示している。

数々の名作を世に送り出したチェ・ワンギュが描く復讐劇は、復讐が連鎖して既存の復讐劇とは異なる展開を見せ、リアルな心理描写が見ているものをより引きつけ、放送が進むにつれ視聴率は上昇!最高視聴率16.3%を記録以降、同時間帯視聴率第1位をキープした。

観始めたら絶対止まらない「マイダス」は、BSジャパンにて、16日(水)から月-水17時から2話連続で放送。番組サイトには人物相関図が、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。本作は、DVDも好評販売中でレンタルも実施中。なお、DVD版は全21話だが、レンタルおよびテレビ放送では全27話で放送。

■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全21話
・脚本:チェ・ワンギュ(朱蒙、オールイン 運命の愛、太陽をのみ込め)
・演出:カン・シニョ(いかさま師~タチャ)、 イ・チャンミン(ジャイアント、太陽の新婦)
・出演:チャン・ヒョク、イ・ミンジョン、キム・ヒエ、ノ・ミヌ、チョン・ソグォン

■DVD情報
・DVD-BOX1 1話~10話収録/全21話
・DVD-BOX2 11話~21話収録/全21話
・価格:各15750円
・販売元: エスピーオー
※大好評レンタル中!

「マイダス」DVD公式サイト
BSジャパン「マイダス」番組サイト
 ※2013.1~2   月-水17:00~ (全27話で2話連続放送)
 ※2013.4.14 毎・日8:00~ (全27話で2話連続アンコール放送)

kandoratop 【「マイダス」を2倍楽しむ】

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR