法曹界の天才児と女神の野望…チャン・ヒョク主演の復讐劇「マイダス」第1話-2話あらすじと予告動画-BSジャパン

2013年01月14日23時06分ドラマ
(C)SBS

16日(水)からBSジャパンで始まる「マイダス」は、第1話2話で主要登場人物をテンポよく紹介し、時代劇とは一味もふた味も違うチャン・ヒョクの魅力が堪能できる…番組サイトには、ドラマ紹介動画と主演のチャン・ヒョクのコメントが収録された「予告編」が公開されている。
※このコーナーは全21話のオリジナル版ご案内しています。テレビ版の話数は(TV ○回)を参考にしてください。

■第1話(TV1-2回)
キム・ドヒョンは、がむしゃらに働き貧乏を恨みながら死んでいった母が遺したわずか500万ウォンを元手に株式投資を始める。その抜群の頭脳で、学費も株で稼いでファンドマネージャーとして成功。しかしその能力を悪用されそうになり、弁護士を目指す。司法研修生ドヒョンの夢は、鉄工所社長の娘で看護師の恋人ジョンヨンと結婚して幸せになること。そんなある日、面接を受けた無名の法律事務所 大正(テジョン)のチェ・グクファン弁護士から破格の2つの待遇を提示される。さらに面接の交通費として渡されたのは1億ウォン。果たしてその破格の待遇とは?
ドヒョンは、ジョンヨンの誕生日に最高のプロポーズと驚きのプレゼントを用意し、大正に就職することに…。
オープニングのチャン・ヒョクの語り、恋人との結婚のために苦手の歌を歌うシーン、そして最高のプロポーズ。第1話にしてチャン・ヒョクの魅力に悩殺されること間違いなし!しかし、あまりにもハッピームードに今後の展開が不安に…。ところで、今回聴けるチャン・ヒョクの歌。彼の古くからのファンならその実力をご存じだろう。ここは大いに笑っておこう。彼の実力をご存じない方はこちら⇒イベントレポ(後半)<「根深い木」メイキング>の項を参考に。

マイダス■第2話(TV2-3回)
ドヒョンは、年俸は白紙の小切手に自分で希望額を書き、入社と当時にパートナーになれるという大正(テジョン)に入社を決め、高級車と超豪華なマンションも手に入れた。
そんなドヒョンに与えられた仕事は、インジン・グループのユ会長とその莫大な財産を守ること。会長の子どもは本妻の子が2人に愛人の子が4人。兄弟の関係は微妙。そんなドヒョンの最初の仕事は愛人の中のひとりミランの自殺未遂発見。ミランを運んだ病院でドヒョンは長女でローン・アジア代表のイネに出会う。偶然担当看護師になったジョンヨンは、ドヒョンの破格の待遇の就職にどこか一抹の不安を感じる。
ユ会長が遺言書を作成するに当たりチェ弁護士は、次男のソンジュンが最有力と言う。そんな時、自分を蔑む次兄のソンジュンを蹴落として後継者の座を手に入れようと考えるイネは、ドヒョンに近づき協力を依頼する。この申し出を受けたドヒョンは、次男のソンジュンを陥れる計画を練る。
ついにドヒョンとジョンヨンの結婚式の日…。
ノ・ミノが演じるのはインジン・グループの三男。もっともユ会長の愛人の子。イネと同腹の放蕩息子だ。いきなりショッキングな形で登場するので、ファンの方は心して視聴されたい。また、今回ジョンヨン(イ・ミンジョン)の美ウェディング姿とイネ(キム・ヒエ)の美クッキング姿、そしてチャン・ヒョクのチョコレート腹筋も見られるのでお見逃しなく。それにして美しいメインキャストたちだ。

観始めたら絶対止まらない「マイダス」は、BSジャパンにて、2013年1月16日(水)~2月19日まで、月-水17時から2話連続で放送。番組サイトには人物相関図が、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。本作は、DVDも好評販売中でレンタルも実施中。なお、DVD版は全21話だが、レンタルおよびテレビ放送では全27話で放送。

■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全21話
・脚本:チェ・ワンギュ(朱蒙、オールイン 運命の愛、太陽をのみ込め)
・演出:カン・シニョ(いかさま師~タチャ)、 イ・チャンミン(ジャイアント、太陽の新婦)
・出演:チャン・ヒョク、イ・ミンジョン、キム・ヒエ、ノ・ミヌ、チョン・ソグォン

■DVD情報
・DVD-BOX1 1話~10話収録/全21話
・DVD-BOX2 11話~21話収録/全21話
・価格:各15750円
・販売元: エスピーオー
※こちらで大好評レンタル中!TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!


「マイダス」DVD公式サイト
BSジャパン「マイダス」番組サイト
 ※2013.1.16~2.19 月-水17:00~ (全27話で2話連続放送)

kandoratop 【「マイダス」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR