堂々と生きるために…完敗からの復活!「マイダス」第16話-18話(TV21-24回)あらすじと予告動画-BSジャパン

2013年02月12日13時00分ドラマ
(C)SBS

ジョンヨンとの仲が復活したドヒョンは、人に恥じない堂々とした生き方をすることを決心するが、イネがそんなドヒョンを徹底的に潰そうとする!「マイダス」第16話~18話(TV21回~24回冒頭)のあらすじと見どころを紹介!番組サイトには、ドラマ紹介動画と主演のチャン・ヒョクのコメントが収録された「予告編」が公開されている。
※このコーナーはオリジナル版でご案内しています。TV版の話数は( )の話数を参考にしてください。

■第16(TV20-21回)
ソンジュンが違法融資容疑で逮捕された。これもドヒョンの作戦で、海辺でヤクザに囲まれていたドヒョンとジョンヨンは辛くも助かる。その後、インジンキャピタルを巡るドヒョンとイネの戦いはさらに激化。イネと直接対決したドヒョンは「一度でも僕に本心を見せたことがあったか?」と聞く。これに対してイネがなんと答えるのか?ドヒョンは、戦いから引き下がる代わりに、購入額の30%増しでグリーンメールを提案する。
ドヒョンは、ク・ソンチョルにイネは提案を受け入れないだろうと話す。ドヒョンの狙い通りイネは資金がない。ところが、父ユ会長に資金援助を求め、会長はかつて政治資金を管理していたときの裏金をイネに任せることにする。裏金は3兆を超える莫大な金額で、このことをチェ弁護士がドヒョンに教える。
巨額の裏金をもつユ一族との戦いに疲れたドヒョンはジョンヨンに「お前がいてくれてよかった」と弱音を吐く。一方、テソンはチェ弁護士の弱点を探り始める。ジェームズとの対立を深めつつあるイネは、買収の対象にシヌン銀行を選ぶが、先回りしたドヒョンはシヌンの合併交渉担当に就任する。
「グリーンメール」とは、ドル紙幣を意味する「グリーンバック」と恐喝を意味する「ブラックメール」を掛け合わせた造語。保有した株式の影響力をもとに、その発行会社や関係者に対して高値での引取りを要求すること。

■第17話(TV22回)
金融構造改革が発表され、イネは まずシヌン銀行を買収しようと考え、シヌン銀行と交渉しようとするが、合併交渉人として現れたのはドヒョンだった。相手がドヒョンだと知ったイネは、徹底的に潰す決意をする。
イネにすべてを持っていかれたソンジュンとギジュンは、チェ弁護士に相談し「イネとユ会長の信頼関係さえ崩れればチャンスはある」というアドバイスをもらう。一方、イネは、裏金を巡るやりとりのなかで、ユ会長の忠臣だと思っていたチェ弁護士に不信感を抱き始める。
シヌンを買収対象ではなく、ハニョン銀行を買収する側に立たせると約束する。これが理事に認められ、ドヒョンはイ部長と会う。ドヒョンは、不良債権を振り分け、回収不能の債権をバリューアセット21が引き受けることにしようと考える。そして同じく回収不能のトンググループの債権も引きうけることに。堂々と生きる決心をしたドヒョンは、トンググループの立て直しも考えていた。そのために必要なことは会長の辞任。これをドヒョンは誠意で説得する。
そんな中、テソンはチェ弁護士がユ会長の愛人だった女優と内縁関係にあることをつきとめる。
いよいよ債権者たちと最後の交渉の席。なかなか現れない債権者たちの代わりに姿を見せたのは、イネたちだった…。
ジョンヨンに、「堂々と生きる」ことを誓ったドヒョンだったが、イネの横やりが入ってしまった。せっかくジョンヨンに生まれ変わった姿を見せられる場面だったのが…。

■第18話(TV23-24回)
ユ会長の裏金で、債権者となったイネは、トング建設を売却し債権を回収すると告げた。イネとの勝負に負け、シヌン銀行との契約を破棄されたドヒョンは、姿をくらましジョンヨンや仲間を心配させる。
一方、資金が必要な、残りの裏金の投資先をチェ弁護士に聞き、すぐに回収することが難しいと分かる。そこでイネは、ハニョン銀行がシヌンを買収合併する際、外資系投資ファンドを装い資金を移動させれば問題ないという、無謀な計画を考える。ローン・アジアでは、イネのこの判断に、このままでは、不足資金をハニョン銀行やローン・アジアから補填しかねないと懸念する。イネが買い取ったトングの債権に偽の債権が混じっていたことを知るジョンヨン。ドヒョンを潰すためならと、損も覚悟のイネ。
やがて復活したドヒョンは合併のあおりで2万5000人が職を失うことを回避したい、とイネに直訴。だが冷たく拒否される。イネがこれほどの短期間で、債権を買えたのは裏があると考えるドヒョンに、ジョンヨンが、イネが買った債券の中に偽債権があると教える。
そんなドヒョンに卑怯なソンジュンが再び接近する。
一方、イネは記者会見を開き、ハニョン銀行が海外から10億ドルの投資協力を受けることを発表するイネ。だがそれは裏金を合法的に移すための工作だった。なんとしてもそれを阻止したいドヒョン。そんなとき、イネの最大の味方のはずのローンアメリカのジェームズが、ドヒョンと手を組みたいと言ってくる。
今回チェ弁護士のヒミツがまた明らかになるので、お見落としのないように。そしていよいよジェームズがイネを斬り捨てドヒョンに近づく。

観始めたら絶対止まらない「マイダス」は、BSジャパンにて、2013年1月16日(水)~2月19日まで、月-水17時から2話連続で放送。番組サイトには人物相関図が、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。本作は、DVDも好評販売中でレンタルも実施中。なお、DVD版は全21話だが、レンタルおよびテレビ放送では全27話で放送。


■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全21話(TV版は全27話)
・脚本:チェ・ワンギュ(朱蒙、オールイン 運命の愛、太陽をのみ込め)
・演出:カン・シニョ(いかさま師~タチャ)、 イ・チャンミン(ジャイアント、太陽の新婦)
・出演:チャン・ヒョク、イ・ミンジョン、キム・ヒエ、ノ・ミヌ、チョン・ソグォン

■DVD情報
・DVD-BOX1 1話~10話収録/全21話
・DVD-BOX2 11話~21話収録/全21話
・価格:各15750円
・販売元: エスピーオー
※こちらで大好評レンタル中!TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!


「マイダス」DVD公式サイト
BSジャパン「マイダス」番組サイト
 ※2013.1.16~2.19 月-水17:00~ (全27話で2話連続放送)

kandoratop 【「マイダス」を2倍楽しむ】

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
PR