銀行の格付け!愛の流儀とノ・ミヌのピアノの弾き語り…「マイダス」第19-20話(TV24-26回)あらすじと予告動画

2013年02月18日08時30分ドラマ
(C)SBS

銀行統廃合を前に、銀行信用調査が入る!この評価によって、統廃合される側とする側が決まる!生き残りをかけたドヒョンとイネの最後の勝負が描かれる「マイダス」第19話~20話(TV24回~26回)のあらすじと見どころを紹介!番組サイトには、ドラマ紹介動画と主演のチャン・ヒョクのコメントが収録された「予告編」が公開されている。
※このコーナーはオリジナル版でご案内しています。TV版の話数は( )の話数を参考にしてください。

■第19話(TV24-25回)
イネの最大の味方のはずのローンアメリカのジェームズが、ドヒョンと手を組みたいと言ってくる。イネは、ハニョン銀行への海外から10億ドルの投資協力を、マレーシアに架空の会社を作って、ユ会長の秘密資金である裏金で解決しようと考える。ドヒョンはチェ弁護士と相談し、ギジュンとソンジュンに裏金の搾取を唆す。そんな中、政府は金融構造改革をスムーズに行うため国内の銀行の格付をS&Gに任せると発表。これによってハニョンとシヌの銀行合併の立場が決まる。評価アップ対策のためにドヒョンはジョンヨンの力を借りる。
そんな中、チェ弁護士が、ユ会長の末娘の頬を叩く。果たしてチェ弁護士の行き過ぎた行動の裏には何が隠されているのか?その頃ドヒョンは、チェ弁護士が動かす裏金に愛人のカン・インスが経営する旅行会社が絡んでいるはずだと、父テソンに調査を頼む。
そしてついに評価査定が入る当日、事件が起きる。シヌン銀行の評価中に銀行のシステムがダウンした。これでシヌンの評価が下がるのは必至。ドヒョンは、ジェームズの力を借り、ハニョンの評価を下げ、勝負を振り出しに戻すことに成功する。打撃を受けたイネは、ジェームズの関与を直感する。そこでイネは架空会社を使って1億ドルを調達し、ハニョンとJRスタンレーとの契約を発表。さらに、ク会長と手を組み、ハニョンへの投資を受ける。ドヒョンは打撃を受けるが…。
イネはジェームズのスパイでもある部下のスティーブンに、2人でジェームズの支配から逃れようと持ちかけるが…。
今回はドヒョンのためにジョンヨンや父テソンが大活躍する。ジョンヨンのみごとな演説にドヒョンが目を細め、二人のアツアツシーンが見られるのでお楽しみに。まだまだぎこちなくはあるが、父子関係を取り戻し意気揚々としたテソンとその仲間の鮮やかなスパイ大作戦もお見逃しなく。
今回は、ノ・ミヌのファンにはうれしいミョンジュンの登場もある。彼はジョンヨンに2つの頼みごとをする。特に2つ目の願いをお聞き逃しなく。次回それが実行されるのでお楽しみに。


■第20話(TV25-26回)
ジェームズを裏切ったスティーブンは事故死し、イネは、その死が自分のせいだと涙する。そしてテレビではシヌン銀行の新たな投資を発表。なんとその相手はローンアメリカ。イネはドヒョンがジェームズと手を組んだことを知る。ところがジェームズはドヒョンを呼びだし、驚くべき話を持ちかける。
一方、スティーブンの死が、副頭取のイ・テチュルと同じ状況だと分かり、ジヌは、ジェームズからの協力は考えた方が良いと告げる。
チェ弁護士は、ソンジュンとギジュンが狙っているため裏金が動かせない。そこで、兄弟を争わせる事に。とりあえず、これで裏金はハニョンに流れないはずだと睨んだが…。
ギジュンは、テソンから驚くべきチェ弁護士の秘密を聞き、裏切りを知る。ギジュンからこれを聞いたイネは、すぐに裏金の状況を調べるが…。
チェ弁護士に騙されたことを知ったユ会長は、チェと愛人のカン・インスクを拉致。そこで30年にわたる背信が明らかに…。
その頃、死期が迫ったミョンジュンはジョンヨンを呼び出し、2人だけの誕生日パーティを開く。そんな中、韓国の銀行の運命を左右する格付けが発表された。ハニョンVSシヌンの対決の行方は?
ドヒョンとイネとの銀行の生き残りをかけた、シーソーゲームが続く殺伐としたストーリー展開に、花を添えてくれたのはミョンジュン!真っ白なピアノで弾き語りをしてくれる。さすが歌手としても活躍するノ・ミヌ。うっとりする歌声をお聞き逃しなく。そして歌の後の胸キュンなセリフもお聴き逃しなく。

観始めたら絶対止まらない「マイダス」は、BSジャパンにて、2013年1月16日(水)~2月19日まで、月-水17時から2話連続で放送。番組サイトには人物相関図が、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。本作は、DVDも好評販売中でレンタルも実施中。なお、DVD版は全21話だが、レンタルおよびテレビ放送では全27話で放送。


■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全21話(TV版は全27話)
・脚本:チェ・ワンギュ(朱蒙、オールイン 運命の愛、太陽をのみ込め)
・演出:カン・シニョ(いかさま師~タチャ)、 イ・チャンミン(ジャイアント、太陽の新婦)
・出演:チャン・ヒョク、イ・ミンジョン、キム・ヒエ、ノ・ミヌ、チョン・ソグォン

■DVD情報
・DVD-BOX1 1話~10話収録/全21話
・DVD-BOX2 11話~21話収録/全21話
・価格:各15750円
・販売元: エスピーオー
※こちらで大好評レンタル中!TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!


「マイダス」DVD公式サイト
BSジャパン「マイダス」番組サイト
 ※2013.1.16~2.19 月-水17:00~ (全27話で2話連続放送)

kandoratop 【「マイダス」を2倍楽しむ】

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
PR