悪魔の金に魅入られた錬金術師の末路は?「マイダス」第21話(最終回)あらすじと予告動画-BSジャパン

2013年02月19日00時29分ドラマ
(C)SBS

逆転に次ぐ逆転劇で、まったく先の読めないドヒョンとイネのシーソーゲーム!ドヒョン達の奮闘で、シヌン銀行は“Aマイナス”まで評価を上げたが…19日(火)最終回の第21話(TV27回)で、錬金術師たちの末路はどう描かれるのか?番組サイトには、ドラマ紹介動画と主演のチャン・ヒョクのコメントが収録された「予告編」が公開されている。
※このコーナーはオリジナル版でご案内しています。TV版の話数は( )の話数を参考にしてください。

■第21話(最終回、TV第27回)
 ドヒョンの奮闘空しく、ハニョン銀行は、ソンジュンたちが横取りした9億ドルを返したことで、無事投資が受けられ、銀行の評価を“Aプラス”にまで引き上げた。シヌンの完敗だった。しかし、ドヒョンはあきらめない。裏金のことを暴露しようと考える。証拠は分析した旅行会社の取引内容で十分だ。ところが、ユ会長に狙われているチェ弁護士が、裏金について告白し、インジングループもろとも自爆すると言い出した。これによりインジングループの秘密資金である裏金の存在が明らかになり、ユ家の自宅、ローンアジアに捜査が入り、ユ会長とイネは検察に召喚された。
 そんな中ミョンジュンは、ジョンヨンに「姉を許してほしい」と言い遺し息をひきとる。
 チェ弁護士の告発で大打撃を受けたユ一族だったが、懲りないギジュンとソンジュンは、裏金を社会に還元するという名目で、今度は社会福祉財団を設立する。そしてイネは銀行を諦め、会社を去る。
 一方ドヒョンは、ローンアメリカの意向を無視してシヌン銀行を自分の物にしようとするジェームズを、危険人物と見なし、彼と手を切ることを決心する。ドヒョンはイネに協力を求め、謎の交通事故死をとげた副頭取とスティーブンの再捜査を依頼する。焦ったジェームズはジョンヨンを誘拐してドヒョンをおびき出そうとする。ジョンヨンを取り戻すためにドヒョンは、単身ジェームズの元へ。ジェームズはなんとかドヒョンを味方に引き入れようとするが、ドヒョンは決して首を縦に振らない。そんなドヒョンにジェボムが銃を向ける。その時、電話が鳴り…。

■最終回に寄せて(最終回のネタバレあります)
 ドヒョンはジョンヨンとよりを戻したことで元の自分に戻り、イネはハニョン銀行をあきらめたことで憑き物が取れたようだ。きっと最後にジェームズにかかってきた電話は、イネからジェームズの裏切りを聞いたローンアジアからの電話だろう。
 “復讐劇”と言うことで、ドロドロの愛憎劇を想像した方の中には、イネのドヒョンへの執着や、ミョンジュンのジョンヨンへのこだわり、そしてテソンとドヒョンの父子の葛藤など、韓ドラにしては少々淡白に映ったのではないだろうか?しかし、企業買収、銀行統廃合などで“悪魔の金”に魅入られた錬金術師たちの戦いに集中するためには、これくらいの淡白さがぴったりだったかも。もしここに複雑な愛憎劇を盛り込まれてしまうと、あらすじや見どころ紹介もお手上げになっていただろう。それほど、騙し騙されの先の読めないマネーゲームにハラハラドキドキさせられた。
 ドラマは、ドヒョンとジョンヨンにとっては大ハッピーエンドのようにも映ったが、このドラマなかなかくせ者だ。ドヒョンがイネを見送った後につぶやく最後のセリフが何とも意味深だ。「母が“悪魔の金”と言った理由がやっとわかった…」これに続くセリフだ。現在、ドヒョンはジョンヨンに約束した通り“堂々”と生きている。しかし、再びマネーゲームの世界に戻るドヒョンには、この先にも何度も“悪魔の金”の甘い誘惑が襲ってくるだろう。その時ドヒョンはそれを振り払うことが出来るのだろうか?ドラマ「マイダス」の結末は、決して甘いハッピーエンドだけではない。チャン・ヒョクやノ・ミヌのファンだけでなく、マネーゲームに興味を持つ“錬金術師予備軍”たちにもぜひとも見てほしい作品だ。

「マイダス」の最終回は、BSジャパンにて、2013年2月19日(火)17時から放送。番組サイトには人物相関図が、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。本作は、DVDも好評販売中でレンタルも実施中。なお、DVD版は全21話だが、レンタルおよびテレビ放送では全27話で放送。

また、20日(水)からのこの枠では、「芙蓉閣の女たち」を放送する。


■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全21話(TV版は全27話)
・脚本:チェ・ワンギュ(朱蒙、オールイン 運命の愛、太陽をのみ込め)
・演出:カン・シニョ(いかさま師~タチャ)、 イ・チャンミン(ジャイアント、太陽の新婦)
・出演:チャン・ヒョク、イ・ミンジョン、キム・ヒエ、ノ・ミヌ、チョン・ソグォン

■DVD情報
・DVD-BOX1 1話~10話収録/全21話
・DVD-BOX2 11話~21話収録/全21話
・価格:各15750円
・販売元: エスピーオー
※こちらで大好評レンタル中!TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!


「マイダス」DVD公式サイト
BSジャパン「マイダス」番組サイト
 ※2013.1.16~2.19 月-水17:00~ (全27話で2話連続放送)

kandoratop 【「マイダス」を2倍楽しむ】

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
PR