“マタハリ作戦”で手帳を取り戻せ!ウンスが結婚?「シンイ-信義-」(BSフジ版)第19-23話あらすじと予告動画!

2013年08月18日00時35分ドラマ

BSフジで19日(月)から23日(金)放送の第19話~23話は、キ・チョルに代わって徳興君がウンスを狙う!DVD公式サイトでは予告動画や相関図が公開されている。【「シンイ‐信義-」を2倍楽しむ】では、時代背景や全話のあらすじと、赤字でドラマの見どころを紹介している。今回紹介する第19話~23話は、オリジナル話数の第14話あたり~17話あたりなので、詳しいあらすじと見どころを知りたい方は該当話数のチェックをどうぞ。

■第19話「ヨンの心の声」
徳興君は、ウンスに執着するキ・チョルを半ばあきれながらも、玉座を奪うために、キ・チョルのその執着を利用しようと企む。一方、収賄の疑いが掛けられたヨンに対し処罰を求める重心たちを前に、王は葛藤する。そんな中、ヨンはウンスに皇宮を発つ準備をするよう話し、自分も皇宮を出る意思を固めていた。王による尋問が始まり、かばおうとする王の前で、なんとヨンは収賄の罪を認めるのだった。
皇宮を発つ前に王妃の元を訪ねたウンスは、王と王妃の未来をどう教えるのか?劇中存在感が大きくなってくる徳興君は、実在の人物で恭愍王の叔父にあたる。詳しくはこちらで紹介。

シンイ-信義-■第20話「裏切りの真意」
皇宮から脱出し、天門に向かうヨンとウンス。自分がいなくなっても平気かと問うウンスに、ヨンは平気ではないだろうと答える。そんな中、ウンスの体に異変が起こる。徳興君が仕込んだ毒のためだった。解毒剤を得るためヨンは徳興君のもとに走るが、徳興君は解毒剤との引き換えに王の印、玉璽(ぎょくじ)を奪ってくるよう条件を出す。
今回は、ヨンとウンスの障子を挟んだ会話に注目。数字を解読するウンスの指の動きに注目!

シンイ-信義-■第21話「孤独な王」
なんとか一命を取り止めるウンス。チェ尚宮はヨンを訪ね、王のためにも戻ってこないかと話す。だが、ウンスを帰すのが先だと答えるヨン。目覚めたウンスはヨンに、天門が開く時期がわかったと話す。一方、王は臣下に玉璽がヨンに盗まれたことを伏せ、新しい玉璽を作ると告げる。手帳の続きが知りたいというウンスのため、ヨンは徳興君を訪ねるが…。
新しい玉璽。これこそがヨンの伝えたかったこと。そしてそれに気づかせてくれるのは王妃。こちらのカップルにもしっかりとした絆が生まれてきた。

■第22話「惹かれてやまなくて」
ヨンが亡くなる夢を見たウンスは、手帳の続きを知るためにもキ・チョルに会わなくてはならないと、ヨンに言い張る。ヨンを助ける手がかりが手帳にあると信じるからだった。キ・チョルに会うことを認めないヨンに、“マタハリ作戦”で行くと言うウンス。一方、皇宮を追われた王がヨンの計らいで市井に避難する中、玉座には徳興君が座っていた。ヨンはウンスとともにキ・チョルを訪ねるが、手帳は徳興君に奪われており…。
“マタハリ作戦”とは、第一次世界大戦中にドイツのスパイとして活躍した女性のこと。詳しくは第16話で解説しているので参考にどうぞ。

シンイ-信義-■第23話「俺のそばではだめなのか」
手帳に書かれた内容からヨンの危険を知ったウンスは、徳興君に助けを求める。そしてヨンを助けるかわり、婚姻を要求する徳興君に従うことに。一方、高麗独自の玉璽を得た王は、王命としてヨンの復職を決め、官職を与える。そんな中、ヨンのもとにはウンスの婚姻の話が届く。急いでウンスのもとに向かったヨンは、ウンスに理由を問い詰める。
ウンスのマタハリ作戦は、現代の結婚事情の感覚で“婚姻”を考えたウンスの失策だった。

イ・ミンホが最高に素敵な武士を演じるドラマ「シンイ-信義-」は、毎・月~金の朝8時30分から放送。放送予定は番組サイトでは、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

kandoratop 【「シンイ-信義-」を2倍楽しむ】


★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を禁止いたします。

BSフジ「シンイ-信義-」
※2013 年7月24日(水)BSフジにて毎・月~金朝8時30分~9時30分放送
DVD「シンイ-信義-」公式サイト

■作品情報
・韓国放送:SBS、2012 年8 月13 日~10 月30 日(原題:신의)
・話数:全24話
・制作:神医文化産業専門会社
・演出:キム・ジョンハク「太王四神記」
・脚本:ソン・ジナ「What’s Up(ワッツ・アップ)」「ザ・スリングショット~男の物語」「太王四神記」
・武術監督:ヤン・ギリョン「シティーハンター in Seoul」
・キャスト
チェ・ヨン:イ・ミンホ「シティーハンター in Seoul」
「花より男子~Boys Over Flowers」
ユ・ウンス:キム・ヒソン「スマイルアゲイン」「悲しき恋歌」
恭愍王:リュ・ドックァン「神のクイズ」『トンマッコルへようこそ』
チャン侍医:イ・フィリップ「シークレット・ガーデン」「ザ・スリングショット~男の物語」
キ・チョル:ユ・オソン「鉄の王 キム・スロ」「太陽を飲み込め」『友へ チング』
魯国公主(王妃):パク・セヨン「赤道の男」「ラブ・レイン」

PR
★「イ・ミンホ」関連商品一覧★★「シンイ-信義-」関連商品を一覧★