波乱の幕開けから一気に修羅場へ…「ラブ・アゲイン症候群」第6~10話あらすじと見どころ!予告動画-BS朝日

2013年10月19日15時53分ドラマ
(C)JTBC Co., Ltd all rights reserved

21日から25日の「ラブ・アゲイン症候群」第6話~10話では、ジヒョンやミヒの悲しい現実が描かれ、ジヒョンとヨンウクのそれぞれの子供たちのために両家が顔を合すことに…DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。朝の韓ドラ枠は、30日より朝8時58分からの放送。【「ラブ・アゲイン症候群」を2倍楽しむ】では、ドラマの放送にあわせて各話のあらすじや見どころ、ナビコンが本作の監督に直撃単独取材したレポートなどを紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

■同級生たち・キャスト
ソ・ヨンウク役(南西警察署・強力1チーム長):リュ・ジョンハン
イム・ジヒョン役(中3の娘と小6の息子を持つパート主婦):キム・ジス
イ・テジン役(週刊誌の編集長):チェ・チョルホ
キム・ミヒ役(セレブ妻):イ・アヒョン
キム・ウチョル役(国土海洋部・都市計画課長):キム・ジングン
パク・ソンジュ役(小5の息子を持つバツ2の保険外交官):ユン・イェヒ

■第6話 発覚
病院のエレベーターでエプロン姿のジヒョンを目撃し、驚きのあまり言葉を失ったテジンとヨンウク。帰宅したジヒョンは、友だちにみじめな姿を見られた自分の気持ちがわかるかと泣きながらソンギュを責めた。
一方、ミヒは手術後、女としての自信を失って落ち込んでいた。テジンはそんなミヒをフォトスタジオに連れて行き…。
そんな中、ヨンウクの妻スジンは夫を疑って車の中を調べ、同窓会の写真を発見する。

ラブアゲイン■第7話 波乱の幕開け
スジンはヨンウクの先輩が営む花屋を訪れると、そこで同窓会の写真で目にしたジヒョンを発見する。スジンは客として花束を作ってもらい、その間にジヒョンの様子を探った。
一方、義父に離婚を大反対されたミヒは、テジンに一人暮らし用の家を探してほしいと頼むが、慎重に考えろと説教をされてしまう。
長らく無職だったソンギュは、ついに営業社員として保険会社に就職する。ところが、昔の部下にプライドを傷つけられ…。

ラブアゲイン■第8話 対面
ソンギュは、保険の営業成績を上げるため、弟ジェギュが勤務する警察署へ出向いた。ジェギュの部下にあたるヨンウクも、ソンギュが扱う保険に加入する。ソンギュは契約のお礼としてヨンウクをビヤホールに誘うが、ジェギュが兄嫁のジヒョンをその場に呼んでしまう。とっさに初対面のふりをしたヨンウクとジヒョンだったが、その翌日、ソンギュは家の近所のカフェで二人が楽しげに過ごす様子を見かけ…。

ラブアゲイン■第9話 あなたを愛してる
ユリとミンジェが器物損壊の疑いで補導され、ジヒョンとソンギュ、ヨンウクとスジンの夫婦は警察署で鉢合わせする。ユリは二つの家族が集まった場で、ヨンウクに母とはどういう関係かと尋ねるが、ヨンウクは冷静に、単なる同級生だと説明する。ジヒョンとヨンウクの関係を知ったソンギュは、花屋の仕事を辞めるように強要した。
そんなある日、テジンがジヒョンの前で意識を失って倒れ…。

ラブアゲイン■第10話 束縛
無理にジヒョンを連れ帰ろうとするソンギュを目撃し、車の前に立ちはだかったヨンウク。腹を立てたソンギュは、ヨンウクに向かって「二度と目の前に現れるな」と言い放つ。嫉妬からソンギュの束縛は日に日にエスカレートし、ジヒョンに花屋を辞めさせるに留まらず、一日の出来事をノートにつけて報告しろと命じるほどに。
一方、テジンは別居中の妻シヨンとついに離婚しようとするが…。

「ラブ・アゲイン症候群」は、BS朝日にて月~金の朝8時58分より放送。予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

kandoratop   【「ラブ・アゲイン症候群」を2倍楽しむ】

■DVD案内
ラブ・アゲイン症候群 DVD-BOX1&2
発売日:10月2日(レンタル全8巻同時リリース)
発売元:テレビ朝日/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
価 格:¥15,960(税込) 
(C)JTBC Co., Ltd all rights reserved

「ラブ・アゲイン症候群」DVD公式サイト
BS朝日「ラブ・アゲイン症候群」番組公式サイト