答えのない関係~最終回まで「ラブ・アゲイン症候群」第11~16話あらすじと見どころ!予告動画-BS朝日

2013年10月27日15時15分ドラマ
(C)JTBC Co., Ltd all rights reserved

28日から11月4日の「ラブ・アゲイン症候群」第11話~16話最終回までのあらすじを紹介!30年ぶりの同窓会から始まった大人の恋はどんな結末を迎えるのか?DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。朝の韓ドラ枠は、30日より朝8時58分からの放送。【「ラブ・アゲイン症候群」を2倍楽しむ】では、ドラマの放送にあわせて各話のあらすじや見どころ、ナビコンが本作の監督に直撃単独取材したレポートなどを紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

■同級生たち・キャスト
ソ・ヨンウク役(南西警察署・強力1チーム長):リュ・ジョンハン
イム・ジヒョン役(中3の娘と小6の息子を持つパート主婦):キム・ジス
イ・テジン役(週刊誌の編集長):チェ・チョルホ
キム・ミヒ役(セレブ妻):イ・アヒョン
キム・ウチョル役(国土海洋部・都市計画課長):キム・ジングン
パク・ソンジュ役(小5の息子を持つバツ2の保険外交官):ユン・イェヒ

■第11話 答えのない関係
ソンジュの弟ジェギュが、ヨンウクとジヒョンの関係に勘づいた。一方、ウチョル失踪事件の再捜査を命じられたヨンウクはこれを拒否するが…。
そんな中、スジンに呼び出されたソンギュは、彼女の言葉に気分を害し、ヨンウクの直属の上司は自分の弟だと脅しをかけた。お互いの家庭に与える傷が大きくなり、ジヒョンは「これ以上答えのない関係を続けるのはやめよう」とヨンウクに告げる。

ラブアゲイン■第12話 母のなぐさめ
ホテルの宴会場でスジンにののしられ、ほおを打たれたジヒョンは、床に座り込んで謝罪する。しかし、ジヒョンに代わって土下座をするヨンウクを見て、スジンは怒りに身を震わせた。
母親の前で涙を流し、好きな人がいると打ち明けるジヒョン。突然の告白に母は驚くが、苦しむ娘を元気づけようとする。
一方、ミヒはダビンを連れてテジンの家で三人暮らしを始めるが、買い物から帰ると、そこにはテジンの別居中の妻シヨンがいて…。

ラブアゲイン■第13話 手鏡
ヨンウクは、ジヒョンに「君は笑っている時が一番きれいだ」と告げ、遅れた誕生日プレゼントとして手鏡を贈る。
テジンに三人で暮らし始めた感想を尋ねたシヨンだったが、死を覚悟したテジンの発言を聞き、切ない気持ちになる。
そのころ、ソンジュはソウルに戻って問題を解決すべきだとウチ
ョルを説得していた。そんな中、麻薬犯を逮捕しようとしていたヨンウクは、刃物で腹部を刺されてしまう。

ラブアゲイン■第14話 期限付きの人生
ヨンウクが運ばれた病院で、ジヒョンはスジンとまた鉢合わせしてしまう。
ジェギュから連絡を受けて病院に駆け付けたソンギュは、ジヒョンを強引に連れ帰り、さらに監視を強めた。
そんな中、ミヒはテジンの家で大量の薬を発見する。シヨンに会いに行ったミヒは、テジンの人生が残り少ないという事実を知って大きな衝撃を受ける。ミヒは病気の事実を知ったことをテジンには隠すことを心に決めた。

ラブアゲイン■第15話 別れられない縁
ヨンウクが病院から消え、スジンはわらにもすがる思いでソンギュに電話をかけた。
そんな中、ウチョルはすべての事実を明らかにすることを決め、テジンの前に姿を現す。シヨンは、ウチョルのために緊急記者会見を準備した。
そのころ、ジヒョンとヨンウクは郊外のホテルで幸せな時間を過ごしていた。しかし、ジヒョンは子どもたちのことが心配になり、ヨンウクを置いてソウルに戻ろうとする。

ラブアゲイン■第16話 ラブ・アゲイン症候群(最終回)
バスの中からヨンウクの車を発見したジヒョン。再会した二人は愛の深さを実感し、それぞれ離婚を決心するのだった。
一方、テジンはウチョルの記者会見が始まる直前に倒れ、緊急入院する。意識を取り戻したテジンは、主治医に一日だけ外出を許してほしいと頼んだ。
ジヒョンとヨンウクはそれぞれの家に戻るが、離婚を切り出すことができない。
そんな中、7人の同窓生たちが母校の校舎に集まった。

「ラブ・アゲイン症候群」は、BS朝日にて月~金の朝8時58分より放送。ヒロインジヒョンの笑顔が印象的な最終回は、11月4日(月)に放送。予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。なお、5日からは、チェ・スジョン主演の歴史スペクタル超大作「大王の夢」を放送。【「大王の夢」を2倍楽しむ】で、時代背景や各話のあらすじと見どころなどを紹介していくのでお楽しみに。

kandoratop   【「ラブ・アゲイン症候群」を2倍楽しむ】

■DVD案内
ラブ・アゲイン症候群 DVD-BOX1&2
発売日:10月2日(レンタル全8巻同時リリース)
発売元:テレビ朝日/ポニーキャニオン
販売元:ポニーキャニオン
価 格:¥15,960(税込) 
(C)JTBC Co., Ltd all rights reserved

「ラブ・アゲイン症候群」DVD公式サイト
BS朝日「ラブ・アゲイン症候群」番組公式サイト