『宮』で人気の ジョンフン が、○○を守るためゲームに挑戦!

2008年07月24日18時47分音楽

GyaO【アジナビ】では、日本デビュー3周年を記念して、本日7月24日より4回にわたって『アジアンビューティボーイズ ジョンフン「君を守りたい」SP』の放送を開始する。

『宮~Love in Palace』のユル君役で、日本でも大ブレークしたジョンフンは、俳優としてだけでなく、歌手としても大活躍している。7月16日にリリースした最新シングル『君を守りたい』は、7月28日付の週間ランキングで堂々の4位! もっとも、彼の芸能界デビューは歌手。かつては、男性デュオ「UN」の人気者として、その歌唱力は折り紙付き!

番組では、質問コーナーとゲームコーナーが用意され、ゲームコーナーでは新曲「君を守りたい」のプロモーションをかけ、ジョンフンがさまざまなゲームに挑戦する。勝てば、新曲PVの紹介。負ければ、ジョンフンがカメラに向かって恥ずかしくなるような気障なセリフを言う。どちらにしてもファンには嬉しい企画。

番組は、全てジョンフンの流暢な日本語で進行している。彼の日本語の実力は相当のもので、いろいろな場面で、その実力を発揮している。さすが、ソウル大学に合格した「秀才」だけのことはある!ソウル大学は、日本で言うところの東京大学。もっとも、芸能活動との両立が難しく、現在は退学して別の大学に籍を置いている。

◆放送予定
・ #1:2008年7月24日(木)正午より
・ #2:2008年7月25日(金)正午より
・ #3:2008年7月28日(月)正午より
・ #4:2008年7月29日(火)正午より

『アジアンビューティボーイズ ジョンフン「君を守りたい」SP』