「奇皇后」第5話ネタバレあらすじと第6話予告:いざ、宮殿へ!偽りの証言との対決!

2015年10月23日09時00分ドラマ
(C)Lee Kim Production/MBC

前回は、命がけで自分の命を守ろうとしてくれたスンニャン(ハ・ジウォン)のために、元の皇太子タファン(チ・チャンウク)が薬泥棒までし、これがきっかけでワン・ユ(チュ・ジンモ)の忠臣チョンハギにスンニャンが女だと知られてしまった!第6話では、スンニャンの作戦でついにタファンが宮殿に乗り込む!果たしてその方法は?第5話詳しいあらすじと第6話の見どころを紹介、MBC「奇皇后」サイトで関連動画が公開中だ。
※NHKにて2014年に放送した際に紹介した記事です。



高麗時代のドラマをあまり視聴されていない方やヒロインとなった“奇皇后”をご存じない方は、先にこちらの記事を読むことをお勧めします。⇒、「奇皇后」直前SP放送!ヒロインは<シンイ>の悪役キチョルの姉?高麗時代と実在した主人公紹介!
【「奇皇后」を2倍楽しむ】では、ドラマをもっと楽しむために、ドラマの時代背景や次回の見どころと前回の詳しいあらすじ、キャストの魅力、実在の人物の紹介などをまとめているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

■キャスト ⇒相関図(NHKへ)
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
タナシルリ役:ペク・ジニ
皇太后役:キム・ソヒョン
ヨンチョル役:チョン・グクファン
タンギセ役:キム・ジョンヒョン

■第5話「崖の上の決断」詳細あらすじ
仮眠から目覚めたスンニャンはタファンが逃げたことに気づき、山賊の罠にかかったタファンを発見。そして、ワン・ゴの策略でタファン殺害のぬれぎぬを着せられようとしている父キ・ジャオを救うため、「生きているタファンを襲撃したのは元の兵だ」と証言してもらおうと、「都へ行けば殺される」と言うタファンを説得しながら都への道を急いだ。
そのころ、裏切り者のヨム・ビョンスが準備した似顔絵から、タファンを連れて逃げているのがかつて手下・スンニャンだとワン・ゴが知った。元のタンギセ将軍たちはタファンを確実に殺すため、猟犬を連れて山を捜索。一方、ワン・ユはキ・ジャオを連行するワン・ゴの一行を目撃。忠臣チェ・ムソンがキ・ジャオの救出に向かい、皇太子殺害の一件が元のタンギセとワン・ゴの仕組んだことだと知る。だが、キ長官の救出には失敗。そしてワン・ユたちはスンニャン救出に向かった。
ワン・ゴは、捕えたキ長官の眼をくりぬき、舌を抜き、耳をそぎ落として生ける屍にしよと、ビョンスに命じた。「なぜ祖国を裏切る!」と言うかつての上司に、「裏切ったのは高麗の方だ」と己の悲惨な過去を明かし、ビョンスはワン・ゴの指示に従った。
その頃タンギセたちに追い詰められスンニャンは怯えるタファンを叱咤し決死の覚悟で崖を飛び越えたが、元の兵士の射る矢に怯えたタファンが崖下に転落、スンニャンもまた後を追って水中に沈んだ。何とかタファンを助けたスンニャンは、服を脱いで自分の肌でタファンを温め続けた。意識を取り戻したタファンはなぜスンニャンが胸に包帯を巻いているのか不審に思いながらも、スンニャンに胸のときめきを感じる自分を訝しがった。
一方、ワン・ゴは高麗王ワン・ユの前に、皇太子殺害犯としてキ・ジャオを引きずり出したが、ワン・ユはキ・ジャオから聞いた証言により殺害犯はタンギセたちだと実証した。ところがその場に、元のヨンチョルが登場し、「殺害犯が誰であれ皇太子の死は高麗の責任」とワン・ユを軟禁。
やっと都にたどり着いたスンニャンたちだったが、兵の警護は厳しく高麗王の元にたどり着けない。そんな中、傷が悪化したスンニャンが気絶し、責任を感じたタファンは薬を求めて町へ。お金のないタファンが薬を盗んで逃げる途中、チョンハギと遭遇し、スンニャンは一命をとりとめた。しかし、チョンハギが連れてきた医師によりスンニャンが女だということをチョンハギに知られてしまった。これを秘密にしてくれと頼むスンニャンは、タファンを宮殿に連れていく方法を思いついた。

■第6話「偽りの証言」」(赤字はドラマのみどころ)
ヨンチョルは皇太子タファンの死の責任を問い、高麗(コリョ)王ワン・ユを廃位し、元に連行して裁くと宣告。そんななか、スンニャンが死人を装ったタファンの入った棺(ひつぎ)を宮殿に届けることに成功し、遺体発見の知らせが入る。集まったヨンチョルたちの前で、スンニャンが突然「皇太子は生きている」と告げると、タファンが起き上がった。スンニャンは暗殺を企てたのは元だと証言するようタファンを促すが…。
スンニャンの傍で少しずつ成長していくタファン。前回は、薬泥棒までやってのけたタファンだったが、今回は一層の成長を見せるのか?棺から立ち上がった後のタファンの言動に注目を!どんな形で棺に収まっているのか、お見逃しなく。演じたチ・チャンウクはさぞつらかっただろう。
また、今回からヨンチョルの娘役でタナシルリが本格登場する。(タナシリについてはコチラ「■奇皇后ってどんな人? 」で紹介)彼女は実在の人物で、演じたのはペク・ジニ。「金よ出てこい☆コンコン」では、ヒロインの心優しくおっとりした妹・モンヒョン役を好演した女優。本作の後、イ・ボムス×キム・ジェジュン(JYJ)×イム・シワン(ZE:A)が兄弟役の「トライアングル」でヒロイン役を好演している。


韓国MBC「奇皇后」番組公式サイト

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】