「奇皇后」第7話ネタバレあらすじと第8話予告:スンニャン(ハ・ジウォン)、雑仕女ヤンに!ついにタファン(チ・チャンウク)と再会?

2015年11月06日09時00分ドラマ
(C)Lee Kim Production/MBC

前回は、女の姿になったスンニャン(ハ・ジウォン)の美しさとワン・ユ(チュ・ジンモ)との別れのシーンに胸が詰まり、タナシルリ(ペク・ジニ)のお転婆ぶりに驚かされたが、いよいよ舞台は元…「奇皇后」第8話では、宮廷の雑用係(雑仕女=ムスリ)になったスンニャンとタファン(チ・チャンウク)がついに再会するのか?第7話詳しいあらすじと第8話の見どころを紹介、MBC「奇皇后」サイトで関連動画が公開中だ。
※NHKにて2014年に放送した際に紹介した記事です。



高麗時代のドラマをあまり視聴されていない方やヒロインとなった“奇皇后”をご存じない方は、先にこちらの記事を読むことをお勧めします。⇒、「奇皇后」直前SP放送!ヒロインは<シンイ>の悪役キチョルの姉?高麗時代と実在した主人公紹介!
【「奇皇后」を2倍楽しむ】では、ドラマをもっと楽しむために、ドラマの時代背景や次回の見どころと前回の詳しいあらすじ、キャストの魅力などを紹介していくので視聴にあわせて参考にどうぞ。

■キャスト ⇒相関図(NHKへ)
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
タナシルリ役:ペク・ジニ
皇太后役:キム・ソヒョン
ヨンチョル役:チョン・グクファン
タンギセ役:キム・ジョンヒョン

■第7話「最果ての地」詳細あらすじ
元に向かう道中、いきなりスンニャンに抱きついたタンギセはスンニャンが女だと見破り、はむかうスンニャンを着飾らせて自分のもとに連れてこいと命じた。美しい女性になったスンニャンを見て、元に着いたら自分の側室にすると迫るタンギセ。このままスンニャンが将軍の側室になって力を持ってはわが身が危ないと、ヨム・ビョンスが囚われの身のワン・ユに報告し、事情を知ったワン・ユがスンニャンを助けに来た。スンニャンを逃がそうとしたが、すでに包囲されており、2人は背中あわせてに縛られてしまった。男でも困難なことを女の身やってきたスンニャンに驚くワン・ユ。だましていたことを謝罪するスンニャンは、「たとえ女の身でも王にお仕えします」と伝えた。その頃、ワン・ユの忠臣チェ・ムソンたちとスンニャンを助けようとするパク・ブルファが合流し、2人を助け出そうとするがあえなく失敗。スンニャンは奴婢として元に連行、ワン・ユたちは西の辺境へ送られることに。ワン・ユは縛られた手でスンニャンの手を握り締め、「王命だ。必ず生き延びろ」と言い、スンニャンは涙ながらに再会を誓った。
そのころ元の都では、ヨンチョルが娘タナシルリとタファンの婚礼を進めていた。皇太后は、タナシルリが皇后教育を受けることを条件にこれを認めた。皇太后は高麗出身の内官トクマンに教育係を命じるが、そのお転婆ぶりに手を焼く。様子を見に来た皇太后に、タナシルリは「自分が皇后になれば厳しい決まりを変える」と挑戦状をたたきつけた。とはいえ、ヨンチョル怖さにタナシルリの言うがままのタファンに悪い気はしない。だが、タファンの本音は決してタナシルリを皇后に迎えることを快く思っていなかった。
一方、ペガンとタルタルの行動を怪しむヨンチョルは、2人にチュルクの残党討伐を命じた。西の辺境に着いたペガンたちは、軍営のひどさに驚き、粛清。精鋭を除いて、軍を元の部隊と異民族の部隊との2つの編成に分け、異民族の部隊を徹底的に冷遇し戦では矢面に立たせることにする。こうすることで、元の部隊の士気と規律を守らせ強い部隊を作り、規律を守らない者は即処刑。軍紀徹底的に正すことにした。そこにワン・ユ、チェ・ムソン、パン・シヌ、チョンハギ、そしてパク・プルファのたちが送られてきた。ワン・ユは高麗人のいる部隊への編入を願い出た。
宮廷でタファンはことあるごとにスンニャンを思い出し、連行されてきた高麗の貢女達を見て、スンニャンに申し訳ないと胸を痛めていた。だが、その中にスンニャンがいるとは気づかなかった。タファンが王位に就いたことを確認したスンニャンはタファンへの復讐心を新たにした。タンギセは、スンニャンを貰い受けられるように、スンニャンが宮廷に残れないようにしてほしいとトクマンに頼む。しかし、女官選定の場で、トクマンはスンニャンの人相に感心し中級女官に任じた。雑用係となったスンニャンは先輩のヨンファに目をつけられ、深夜連れ出されリンチに遭う。そこにタファンがやってきた。

■第8話「合歓(ねむ)の花びら」(赤字はドラマのみどころ)
元の宮廷の雑用係になったヤンもう男のふりをしたスンニャンではない。ヤンはまもなく立后の大礼が行われ、雑用係でも出席できると知り、そこでタファンを殺そうと計画する。大礼の前日、ヨンチョルは娘タナシルリに早期の懐妊が大事だと教える。一方、西の辺境の戦場に到着したワン・ユは、高麗出身の兵士がひどい扱いを受けているのを知る。タプジャヘはワン・ユを始末するようペガンに告げる。
ヨンファたちにリンチされているところに来合わせたタファン。果たしてその中にいるのがヤン=スンニャンだと気が付くのか?このリンチの続きをお見逃しなく。スンニャンで鍛えた男前がヤンとなっても火を吹く!そして仲良くなった同じ雑用係ホンダンから聞いた、ヤンをあきれさせた皇帝タファンの人となりをお聴き逃しなく。
さて、ヤンを手に入れることに執心しているタンギセは内官のトクマンに頼む。今後このトクマンがキーマンの一人となる。演じているのはイ・ウォンジョン。現代劇から時代劇まで硬軟幅広い役を演じ分けられる俳優だ。タファン役のチ・チャンウクとは「ペク・ドンス」で共演している。プロフィールはコチラで紹介。また、西の辺境で地獄の日々を送らされるワン・ユたちにも注目。この地獄から生き延びる方法は?


韓国MBC「奇皇后」番組公式サイト

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】