感動の幕開けはヨ・ジング、ナム・ジヒョン、キム・スヒョンで!「ジャイアント」第1~4話あらすじと予告動画

2015年01月12日18時37分ドラマ

いよいよ1月13日(火)からBSジャパンで放送する2010年下半期、韓国で最高視聴率40.1%をたたき出し、SBS演技大賞「最優秀作品賞」を始め各賞を総なめにした人間ドラマ「ジャイアント」を放送!初回からいきなり一家離散の悲劇が…主人公の少年期は、ヨ・ジング、ナム・ジヒョン、ノ・ヨンハクら天才子役と、アジア中に人気のキム・スヒョンの圧巻の演技に涙腺決壊!作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。

以下、ネタバレなしのあらすじですが、【「ジャイアント」2倍楽しむ】では、詳しい各話あらすじと見どころや豆知識を紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ!

■キャスト【人物相関図】
イ・ガンモ役:イ・ボムス(子役:ヨ・ジング)
イ・ソンモ役:パク・サンミン(子役:キム・スヒョン)
イ・ミジュ役:ファン・ジョンウム(子役:パク・ハヨン)
ファン・ジョンヨン役:パク・ジニ(ナム・ジヒョン)
チョ・ミヌ役:チュ・サンウク(ノ・ヨンハク)
チョ・ピリョン役:チョン・ボソク

■第1話あらすじ
1970年、12歳のイ・ガンモはある日、密輸した金塊の存在を知り父親のデスに教える。デスは軍の保安隊班長チョ・ピリョンにその事実を報告。ピリョンは金塊を奪う計画を立て、金策に奔走する万宝建設社長ファン・テソプを誘い込む。運転手を殺して金塊を奪うように言われたテソプだが、実行の日、運転手が親友のデスだと知り殺すことができない。駆けつけたピリョンはためらうことなくデスを銃殺。助手席で一部始終を目撃したデスの長男ソンモは逃げ帰り、一家は取る物も取りあえず列車に乗る。だが、追っ手が迫り、ソンモは囮になって走る列車から飛び降りる。ガンモと幼い弟妹は母と旅館に身を隠すが…。

■第2話あらすじ
同い年の少女ジョンヨンと出会ったガンモは、彼女の生き別れの母親捜しを手伝うことに。偶然にもガンモらがいる旅館に同宿していたジョンヨンの母ギョンオクは、ガンモの母やジョンヨンの財布を盗む。盗んだ財布の中にあった写真を見て、自分の娘だと知ったギョンオクは彼らの宿代を払い、部屋に暖房を入れるように宿の主人に頼む。だが、暖房の練炭でガンモの母とギョンオクは一酸化炭素中毒となり病院に運ばれ、ガンモの母は亡くなってしまう。その頃、ソンモは瀕死の重傷を負って倒れているところを米軍のハンプトン准将に助けられ、回復後、記憶喪失を装って米軍基地で雑用係として働き始めていた。

■第3話あらすじ
奪った金塊を金に換えて政府に上納し出世を目論むピリョンは、共和党議員オ・ビョンタクからベトナム戦争に関する米軍の機密文書を奪取するよう指示され、ハンプトン准将を基地に訪ねる。父の仇ピリョンと遭遇するソンモ。だが、ピリョンは彼に気づかない。母を亡くし、幼い妹ミジュと生まれたばかりの弟ジュンモを抱えたガンモは親切な夫婦の世話になり、兄が別れ際に「ソウルで一番高いビルの前で月末に会おう」と言った言葉を支えにしていた。ソンモも弟妹たちとの再会を楽しみにしていたが、当日ソンモは文書を奪おうとするピリョンの部下を見て彼の後をつけ、ケガを追わされて意識を失ってしまう。

■第4話あらすじ
ミジュとジュンモを食堂に預けて約束の31ビルの前でガンモが兄を待っている間に、ミジュはソンモに似た青年の後をついていって迷子になってしまう。ガンモはジュンモを背負って世話になった夫婦の家に戻り、弟を自分で育てると言い張るが、施設に預けざるを得なくなり、泣く泣くジュンモを手放す。ソンモはハンプトン准将のスパイとなり、ピリョンの信頼を得るように言われる。一人になったガンモは靴磨きを始めて、万宝建設に出入りするようになり、テソプの娘ジョンヨンと再会。間もなく、万宝建設が請け負う埋め立て工事中に大雨が降り、土砂災害を防ごうとしたテソプが生き埋めになる事故が起きる。

「ジャイアント」公式サイト
BSジャパン「ジャイアント」番組公式サイト
 2015.1.13スタート 月~木 14:00‐14:55

kandoratop【作品詳細】【「ジャイアント」を2倍楽しむ】



★☆★ 「ジャイアント」関連商品をamazonで探す ★☆★