イ・スンギのお姫様抱っこ!守るべき者~離ればなれの2人「九家の書」第11‐15話あらすじと予告動画

2015年07月02日09時30分ドラマ

「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」第11話~15話は新たなキャストとして宮本団主チャ・ホンミョン(ユン・セア)という女性が現れ、千年悪鬼となってしまったウォルリョン(チェ・ジニョク)も再登場する!さらにガンチとヨウルのラブラインも本格スタートとなり、ますます面白くなる…明日3日(金)からのあらすじと見どころをご紹介、番組公式サイトでは予告動画と名場面フォトギャラリーを公開している。

【「九家の書」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころ、楽しい撮影の様子などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので参考にどうぞ。

■キャスト
チェ・ガンチ役:イ・スンギ、
ヨウル役:スジ(miss A)
タム・ヨウル役:イ・ソンジェ
ク・ウォルリョン役:チェ・ジニョク
ユン・ソファ役:イ・ヨニ
コン役:ソンジュン
パク・テソ役:ユ・ヨンソク
パク・チョンジョ役:イ・ユビ
チョ・グァヌン役:イ・ソンジェ
タム・ピョンジュン役:チョ・ソンハ
ソジョン法師役:キム・ヒウォン

■第11話「守るべき者」
すっかり意気投合したコン・ダル先生に、なぜ人間になりたいのか、と聞かれたガンチは、家族に会いたいと答え、そんなガンチにコン先生は「家族が受け入れなくても、人間になりたいの」かと重ねて聞く。
チョンジョは、グァヌンと初夜を過ごすことになり、テソはガンチの前で土下座をし、チョンジョを連れて遠くに逃げてほしいと頼み込む。チョンジョが半人半獣の自分を受け入れてくれるだろうかと思い悩むガンチ。ヨウルは心の動揺を抑えながら、ガンチを励ますのだった。そんな中、ガンチとヨウルは百年客館で働くオクマンから、チョンジョがグァヌンと初夜を過ごすことになったことを知らされる。罠だと知りつつ行くと言うガンチをとめるヨウルは、チョンジョを救うためにある作戦を立てる。一方、ピョンジュンはソジョン法師を訪ね…。
チョンジョの初夜の日、座り込みする春花館の女主人スリョンが素敵だ。また、ヨウルが立てたチョンジョ救出作戦にも注目!まさに分身の術?やっとチョンジョを胸に抱いたガンチを見つめるヨウルの表情。そして、ガンチが出ていくと言った後、ヨウルの思いがけない姿。これまでタム君とよんでいたガンチからヨウルと呼ばれた時の複雑な表情…ペ・スジの可憐な演技が炸裂する。

■第12話「真の友」
グァヌンの手下たちに捕らえられたガンチとチョンジョ。テソに腕輪を外され、ガンチはチョンジョの前で神獣の姿を現してしまう。テソに傷を負わせたガンチを見て、チョンジョは失神するが…。一方、ガンチが獣に変わったことを知り、ウォルリョンを思い出すグァヌン。ソ副官もガンチはウォルリョンとソファの子ではないかと進言する。グァヌンはピョンジュンを訪ね、20年前なぜすぐにソファを殺さなかったのかと問い詰めるが…。
一方ガンチはヨウルに会いたくて、無形道館へ。だが、会わせてもらえず、ガンチを攻撃した者の喉を締める。それを見て、ヒョンジュンは刀を抜く。その時ヨウルが帰ってきて…。
月光の庭園で向き合うガンチとチョンジョ。果たしてチョンジョは神獣となってしまったガンチを受け入れるのか?そして、無形道館に帰ってきたガンチを受け入れてもらうためにヨウルは何をするのか?そして腕輪のないガンチが人間に戻れたのは?今回ラストで新たな人物が登場する。

■第13話「不吉な気配」
無形道館の教官であるヨウルはガンチの訓練を担当することに。人間になるための第一歩として、ガンチは袋いっぱいに詰まった豆を数え始める。だが、無形道館のみんなはガンチを化け物を見る目。ガンチはそれが気になって仕方がない。
そのとき強風とともに不吉な気配が漂い、ガンチは言いようのない恐怖に身を震わせる。一方、テソは父ムソルが遺した四君子の証、菊花の落款をピョンジュンから受け取り、重要な任務を打診される。そんな中、森の中で3体もの変死体が発見され、無形道館の弟子たちはガンチを疑うが…。
その頃チョンジョは、芸妓になる為に五鼓舞の修行を始めるも、先輩芸妓たちから嫌がらせを受ける。
「若者が進もうとする道を、大人の尺度で図らない。正しい方向へ進めるよう、道を作ることだ」ガンチを傍に置くことを不安に思うヨウルの父で館長ピョンジュンに、イ・スンシン左水使言った言葉。まさに大人のやるべきことはこれ!
“菊花の落款”は、ムソルが自らの財で貧しい者たちを救い、国を愛する者達の支援をしていたという証。


■第14話「灯籠祭りの夜に」
2人きりで燈籠祭りを見物し、楽しいひとときを過ごすガンチとおしゃれしたヨウル。ところがそこに芸妓になったあでやかな姿のチョンジョが現れる。そして、ガンチは自分の本当の気持ちに気づく。
一方、グァヌンは宮本団主チャ・ホンミョンをもてなすために宴を開く。初めて朝鮮語を話すホンミョンを見たグァヌンは、彼女の正体が気にかかる。そんな中、無形道館の弟子が殺され、朝帰りしたガンチに疑いの目が向けられるが…。そんな中、テソはスパイとしてグァヌンに接近することを決意。ピョンジュンは、ヨウルとテソの婚礼を進めようとするが…。
月光の庭園も美しいが、この燈籠祭りの映像も美しい。女の子らしくおしゃれしたヨウル。そして艶やかなチョンジョ。もう一人美しいと言えば、新たに登場した宮本団主チャ・ホンミョン。果たして彼女の正体は?

■第15話「離ればなれの2人」
ウォルリョンが千年悪鬼となって戻ってきたことをガンチに伝え、早く逃げろと警告するソジョン法師。その頃、ヨウルは森の中で出会ったウォルリョンから「ガンチの父親を殺したのはおまえの父だ」と聞かされショックを受ける。ピョンジュンはヨウルの外出を禁じ、花嫁修業として裁縫を習わせることに。そんな中、グァヌンは森で起こった殺人事件は九尾狐の子であるガンチの仕業だとして、イ・スンシンを窮地に追い込もうとするが…。
その頃ガンチは、外出禁止令で沈むヨウルに花を届けていた。
その後、コン・ダル先生からの豆数えの課題に頭を悩ませていたガンチは、何者かの気配を感じる。
ヨウルがどんどん女の子らしくなっていく。前回はおしゃれで女子力アップだが、今回は、ウォルリョンに遭遇した後、ガンチを見た後の行動にガンチも胸キュンし、ヨウルをお姫様抱っこ!この後、外出禁止令で花を届けるシーンは必見!
ところで、和服姿の宮本団主。着物の着付けが残念。半襟、帯…どうも気になって仕方がない。


kandoratop【作品詳細】 【「九家の書」を2倍楽しむ】  

BS-TBS「九家の書~千年に一度の恋~」番組公式サイト
 2015.6.19スタート 月~金 7:00-7:54 再放送
 2015.1.5-2.09 月~金 17:00-17:54
「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」公式サイト




★☆★「九家の書」DVD、OST、グッズなど関連商品を探す(amazon)★☆★