「奇皇后」スンニャン、制服ルックでAKB48に変身?「ハ・ジウォン 2nd ファンミ」再現レポ②!コメント動画

2015年01月26日15時41分ドラマ
(C)C MEDIA

1月24日(土)東京・中野サンプラザにて開催されたドラマ「奇皇后」に主演し、初の写真集も好評発売中の女優ハ・ジウォンの第2回ファンミーティングの再現レポート②!ドラマ公式サイトにはコメント動画やドラマ予告動画が公開されている。
このファンミーティングの様子は、後日DVD発売もされるのてお楽しみに。
以下、 (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【韓流イベント】【ファンミレポ①】【レポ②】【レポ③】【NHK公開収録】【クイズ大会】

【テレパシークイズ】

<スクリーン:着替えに行くジウォンの後を映像>
控室の前でジウォンからまさかのクイズ宣言!

(映像)ジウォン:今から皆さんに3分差し上げます。皆さんとテレパシーゲームをしましょう。次に私がどんなステージをお見せするのか当ててください。(スタッフから手渡された白いコートがヒント?)
MC:次の4曲から拍手で選んでください。
 1.Let it Go!(『アナと雪の女王』より)
 2.雪の華(中島美嘉の歌)
 3.会いたかった(AKB48の歌)
 4.ようかい体操(「妖怪ウォッチ」より)

白いコートがヒントになったのか、「雪の華」が圧倒多数。

MC:皆さんは、白いコートもあって「雪の華」が一番でした。歌うのは…。
ジウォン:皆さん。立ってくれますか?(ややや、ジウォンは確かに白のコートを着用しているが、どうもテンションが高い!足元はスニーカー。もしや‼)
fan2
♪2「会いたかった」
白いコートを脱ぎ捨てると、ミニの制服ルック!バックダンサーと一緒にかわいいダンス。ステージ狭しと走りまわって元気いっぱい歌い踊る。途中何度か振りを間違うのもご愛嬌。オープニングのタイピング通り。(客席大盛り上がり。レポートする記者のペンも踊り出す!)

ジウォン:ありがとうございます!
MC:この曲を選んだ理由は?
ジウォン:「会いたい」という歌詞で、大勢の皆さんがよくご存じの曲と聞き、一緒に盛り上がりたくてこの曲にしました。とっても楽しかったです。(大拍手)
MC:前回のファンミーティングでは、大好きなコーナーがあったんですよね。
ジウォン:ええ。「大声出しゲーム」です!
MC:今日も皆さんにして欲しということですよね。
ジウォン:皆さんからの歓声を聞きますと、パワーをもらえるのでまたやりたいです。私の方で、サインボールもご用意しました。

【大声出しゲーム】
客席を2分割してAチームvsBチームで、大声でどれだけ長く声出しできるかを競い、勝ったチームにサインボールが投げ込まれる。

●第1回戦
A・B各チーム:ジウォナー、サランヘ=ジウォンちゃん、大好きよ。
ジウォン:ナド、サランヘ~=私も愛しているよ~。鳥肌が立ちました。(決着がつかず、もう一度対決)

●第2回戦
A・B各チーム:ジウォナ、モシイッタ(ジォンちゃん、カッコいい)
ジウォン:大丈夫ですか?(せき込む人もいるほどの熱戦)本当に、力の限りの大声援に、どちらとも決められないので、公平にサインボールを投げ込みます。

ドラマでは男性顔負けの武術を披露するジウォンだが、バズーカ―でサインボールを投げ込むジウォンはか弱い。どうしても2階席に届かず、マネージャーにSOS。近くのファンにはジウォンが手投げ、手渡し、とうとう客席まで降りて小さなお子さんにサインボールを渡す大サービスも。

ジウォン:とっても幸せでした。ありがとうございます。今この瞬間を写真に撮りたいです。いいですか!

<全員で写真撮影>
ジウォン:イェーイ!今撮った写真をもらえないかもしれないので、自分のカメラでも撮っていいですか?自撮り棒を付けた自身のカメラを持ち、ステージから降りて客席をぐるりと練り歩きながら撮影。これにはファンたち大興奮)

MC:おかえりなさい。嬉しそうですね。
ジウォン:前回のファンミーティングの時にも、私のカメラで撮った映像を時々見るんです。とてもよかったんで、今回も撮らせていただきました。(拍手)

【トークコーナー】
MC:明るくて、まさに“ヘンニム(お日様)”に相応しいニックネームだと思いますが、普段のジウォンさんは?
ジゥオン:映画の撮影の時は少し時間に余裕があるので、山登りをしたり作品に関連する本を読んだりもします。最近は少し忙しいですが、そんなときほど家族と一緒に過ごそうと思っています。
MC:先日、ジウォンさんの家族の写真を見つけたんです。ご家族そろってとても美形なんですよ。弟さんは俳優ですが、本当に美しいです。お父さん似ですか?お母さん似ですか?(実弟は、「トキメキ☆成均館スキャンダル」「帝王の娘スベクヒャン」のイケメン俳優チョン・テス)
ジウォン:皆さんが判断してください。(写真があるのか?という問いかけに)いいえ、この場に私の母親がいます。姉も一緒に来ました。ありがとうオンマ!(お母さん)(客席1階後列に母親と姉が着席。スポットライトが当たると、立ち上がってご挨拶。頭の上で大きなハートマークを作ってくれ、ファンたち大興奮!)
実は、前回のファンミーティングがとてもよかったので、今回は母と姉を連れてきました。このファンミーティングが終りましたら一緒に美味しいものを食べたり、いろんなところを歩いたりするつもりです。オンマ、感謝します!(大拍手)

MC:ジウォンさんは、先日ご家族と楽しい時間を過ごされたんですね。
ジウォン:ええ、今回はわが家のキムジャンに参加してキムチを漬けたんです。(“キムジャン”とは冬の間に食べるキムチを晩秋から初冬にかけて漬けこむ年中行事) その際の映像を撮って来たのでご覧下さい。

<スクリーン:キムジャン参加風景>
これまで一度もキムジャンに参加したことがなかったジウォンが、270個の白菜キムチを手伝う。久々の親類たちとの再会に大喜びし、山積みの白菜にかわいくご挨拶したり、キムチ漬けの手順を紹介したり、上手に漬けたキムチをスタッフたちにも自ら食べさせてあげたりとLOVEたっぷりのキムジャン初挑戦の映像が流れる。(最近では若者のキムチ離れも言われているが、やはり韓国の食と言えば“キムチ”!「シークレット・ガーデン」ではジウォン×ヒョンビンの“泡キス”が話題になったが、ドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」(第12話)では、チョン・イル×イ・チョンアの“キムチキス”が話題になった。詳しくはコチラのレポで⇒イベントレポ
再登場したジウォンは、今度は白黒のミニワンピ。黒のヘアーバンドがかわいい。

MC:大量のキムチでしたね。
ジウォン:わが家が大家族で親戚の分も含めて全部で270個作りました。キムチチゲ、キムチチジミ、キムチチャーハンなどキムチを使ったお料理もたくさんあるので、たくさんつけました。(客席から「食べたい!」の声) 韓国にいらしてください。(笑)
MC:演技はもちろん、ダンスや歌、キムチまで作れるジウォンさん。何を着てもお似合いで。ジウォンさんはご自身の魅力が何処にあるのかわかりますか?
ジウォン:???
MC:では、ハ・ジウォンさんの魅力を徹底解剖します。

【ルーレットトーク】
ジウォンが回したルーレットの番号に対応した質問に答える。通常の番号以外に、客席から質問を受けるハートマークや、危ない質問の星マークなども。
MC:どんな質問でも答えてくださいね。(不安がるジウォンに)いいじゃないの~
ジウォン:ダメよ、ダメダメ!(ジウォンがやりたいと言っていた、日本エレキテル 連合のギャグ。客席大うけ!)
ハ
Q:(いきなりハートマークで客席からの質問)恋人選びで絶対に譲れない条件は?
ジウォン:“ユーモア”のセンスのある人がいいです。私自身楽しくて面白ことが好きなので、私を楽しませてくれる人がいいです。

Q:受けたいプロポーズは?
ジウォン:(大照れで)恥ずかしい。でもあくまでも私が聞きたい言葉ですよ。「君は本当にアメージングな女性だ」(驚くほど素晴らしいって意味でしょうね) でも、真心のこもった手紙一枚でもいいです。(大拍手)
MC:この中に、そんな手紙を書くことになる人がいるかも!
ジウォン:では、ここでジウォンにどうしても聞きたいという方、1名だけ受け付けま~す。(大勢が挙手する中、ジウォンが指名したのは、【大声出しゲーム】で活躍した少年。実はこの少年、昨年夏のファンミにも来ていた肝いりのジウォンファンだとこの後発覚する) 

少年:僕のことを覚えていますか?夏のファンミーティングで質問したんです。
ジウォン:ヒョンビンのことを質問してくれたでしょう?(ちゃんと覚えている。しかも質問の内容まで)
少年:はい!お元気でしたか?(少年のしっかりぶりにみんな仰天)
ジウォン:7カ月前より身長が述べてびっくりしました。
少年:ありがとうございます。夏のファンミーティングから半年がたちましたが、好きな人はできましたか?(会場、爆笑!サイコー!)
ジウォン:ダメよ、ダメダメ!…まだ彼氏はできていません。本当に。
少年:頑張ってください!(最後まで決めてくれたL少年に客席から拍手喝さい)

MC:いつも元気なジウォンさんですが、時には寂しいときもあるかと思います。そんなときはどうしますか?
ジウォン:私はいつもエネルギーあふれる元気いっぱいですが、時にはセンチメンタルになるときもあります。でも、一番好きな言葉は「今、この瞬間」なんです。この言葉を思い出すと、もう少しこの瞬間を楽しめる気がして自分を大切にすることができる気がします。ですから、私にとっては今、皆さんと共にしているこの瞬間が最高だと思います。(大拍手)私が辛いときに聞く大好きな歌があります。これを聞くとこの瞬間を楽しむことができます。歌詞がとてもかわいくて、皆さんにこの曲をお届けしたいと思います。
上手く歌えなくて失敗しても大目に見てくださいね。

♪3「The Show」amazonで試聴
(出だしにつまづき、仕切り直し)
この曲は、オーストラリアの歌手でシンガーソングライターのレンカ(Lenka)が、2008年にファースト・ソロシングルとしてリリースした楽曲。かわいい乙女の歌詞をジウォンがキュートに歌う。

 ≫【レポ③】へ続く

【韓流イベント】【ファンミレポ①】【レポ②】【レポ③】【NHK公開収録】【クイズ大会】

kandoratop 【作品詳細】 【「奇皇后」を2倍楽しむ】

ハ・ジウォン日本公式サイト
NHK「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」



★☆★ ハ・ジウォン関連商品をamasonで探す ★☆★
★☆★ DVD・BDドラマガイドブック申し込み ★☆★
★☆★ 「奇皇后」関連商品を探す(amazon) ★☆★