イ・スンギ×ペ・スジ、森の精が見守るキス!信頼の証~母と子「九家の書」第16‐20話あらすじと予告動画

2015年07月09日07時55分ドラマ
© MBC 2013

「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」第16話~20話はガンチとヨウルが改めて互いの恋心を確かめ合い、ガンチとコンとの間にも絆が生まれる!役者が勢ぞろいしたこの回で、物語は大きく動き出す!明日10日(金)からのあらすじと見どころをご紹介、BS-TBS番組公式サイトでは予告動画と名場面フォトギャラリーを公開している。

【「九家の書」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころ、楽しい撮影の様子などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので参考にどうぞ。

■キャスト
チェ・ガンチ役:イ・スンギ
タム・ヨウル役:スジ(miss A)
ク・ウォルリョン役:チェ・ジニョク
ユン・ソファ役:イ・ヨニ
コン役:ソンジュン

■第16話「信頼の証」
百年客館に現れたウォルリョンは「人間になるのはあきらめろ」とガンチを脅し、コンダル先生を攻撃して姿を消す。自分の血を使ってコンダル先生の傷を治そうとしていたガンチは、ピョンジュンと弟子たちに誤解されてしまう。一方、宮本商団主ホンミョンはテソを部屋に招き、百年客館を取り戻す気があれば力を貸すと申し出る。そんな中、グァヌンが流した噂のことを知ったガンチは、民衆の前で自分が九尾狐ではないことを証明しようとする…。
無形道館に戻ったガンチたち。コンは帯を出して「ガンチを追い出したい者の数だけ鈴を外す」と…。
ついにガンチとウォルリョンの直接対決!ウォルリョン役のチェ・ジニョクは「相続者たち」のウォン役でも影のある抑えた渋い演技を見せている。ガンチに会いに行くためにヨウルがどうするのか?そしてヨウルの教育係のヨジュの大いになる勘違いが可笑しい。今回はガンチを守るためのヨウル、コン、ピョンジュン館長らの行動に注目。果たして、ガンチは無形道館に残ることができるのか?そのカギを握るのは同館の弟子のソン。演じたのはキム・ウソク。2015年1月現在NHKで放送中の「奇皇后」「チャクペ~相棒~」に出演している。

■第17話「千年悪鬼の孤独」
ヨウルが行方不明となり、ウォルリョンを疑うガンチ。ピョンジュンにすべてを明かしたガンチは、腕輪を外して森へ向かう。一方、ウォルリョンはグァヌンの部下たちに殺される寸前だったヨウルを救うが、ヨウルはウォルリョンからも逃げ出そうとする。そこにガンチが現れ…。
愛を確かめ合ったガンチとヨウルは、外出禁止令が解けるまでは喧嘩をしようと決める。
ホンミョンはグァヌンを部屋に招き、買いたいものがあると告げる。それはテソだった。テソの身分を回復し、百年客館の責任者にしたいと語るホンミョンだが…。
ヨウルを守るために父ウォルリョンと戦うガンチ。一方的にやられるガンチの言い放つ言葉がウォルリョンを氷つかせる。果たしてガンチはなんと言うのか?その時のウォルリョンの目の演技に注目。その後の森の精見守るガンチとヨウルの美しいキスもお見逃しなく。

■第18話「20年前の真実」
忍者に追われたガンチは、身を隠すために飛び込んだ部屋で宮本商団主ホンミョンと出会う。ホンミョンはガンチに好感を持つが、彼が地図の一部を落としていったことに気づくと、ガンチを殺してでも残りの地図を取り戻せと部下に命じる。
一方、ピョンジュンがウォルリョンを殺したことを知ったチョンジョは、すべてを知っていながらガンチのそばにいたのかとヨウルを責める。偶然すべてを聞いてしまったガンチは、ピョンジュンに会いに行く。ピョンジュンは、20年前にウォルリョンを斬った刀を、ガンチに渡す。受け取ったガンチは…。
前回ラストから続くガンチとホンミョンの出会いのシーン。ガンチの話す日本語は「あのう」「はい」の二言だけ。頓珍漢な会話をお楽しみに。そして自分を助けてくれたホミョンにガンチはなぜ懐かしさを感じたのか?今回は、ガンチとコンの女装シーンも見られる。そして、ピョンジュンから受け取った刀をガンチはどうするのか?

■第19話「囚われのガンチ」
鎖に繋がれたまま半人半獣に変わったガンチを見て、ホンミョンは20年前に自分が産んだ赤ん坊を思い出す。ホンミョンを挑発し、ソファであることを白状させようとするグァヌン。ホンミョンは「地図さえ取り戻すことができればいい」と冷たくガンチを見捨てるが、部屋に戻るやいなや嗚咽する。ガンチの養父チェ・マルムは握り飯に解毒剤を忍ばせ、ガンチに食べさせようとするが失敗。一方、ヨウルはマ・ボンチュルを訪ね、ガンチを救う作戦を立てるが…。
イ・ヨニが演じたソファ役を20年後をホンミョンという名前でユン・セアに演じさせているが、その雰囲気のあまりの違い様に戸惑った方もいらしたのでは?「シティーホール」「紳士の品格」など現代ドラマで活躍する女優だ。美人女優だが着物の着付けがどうにも変。今回やっと着物を脱いだ美しい姿が見られる。
そして今回もヨウルの教育係ヨジュの傑作な勘違いが炸裂するのでお見逃しなく。


■第20話「母と子」
千年悪鬼となって現れたウォルリョンに対し、グァヌンはソファがすべての元凶だと告げる。その頃ヨウルがソファの元に行き、ガンチの母親として戻れないかと話す。二人の失われた時間を、今からでも取り戻せると言うのだが…。
一方、ウォルリョンを倒すことができるのは、息子であるガンチだけ。父を殺さなければならないガンチの運命に責任を感じたピョンジュンは、師匠として命がけでガンチを鍛える覚悟をする。修業を終えたガンチは、腕輪がなくても平常心を保ち、人間の姿を維持できるようになっていた。
そんな中、グァヌンを殺そうとしたホンミョンはピルモクの裏切りによって孤立していた。チョンジョはガンチを訪ね、ホンミョンが大阪に戻ることになったと伝えるが…。
今回やっとガンチとソファ(ホンミョン)は母子として感動の再会を果たす。感動の場面をお見逃しなく。

kandoratop【作品詳細】 【「九家の書」を2倍楽しむ】  
BS-TBS「九家の書~千年に一度の恋~」番組公式サイト
 2015.6.19スタート 月~金 7:00-7:54 再放送
 2015.1.5-2.09 月~金 17:00-17:54
「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」公式サイト




★☆★「九家の書」DVD、OST、グッズなど関連商品を探す(amazon)★☆★