裏帳簿を探せ!兄妹感動の再会!BSジャパン「ジャイアント」第13~16話あらすじと予告動画

2015年02月02日14時55分ドラマ
(C)SBS

みごと工事の権利を勝ち取ったホン会長!ミヌにとっては大失態を見せてしまったが、父ピリョンがなんとかホン会長から工事の権利を奪おうと画策するなかで、ミヌはついにその方法を考え付く!「ジャイアント」3日(火)第13話~16話のあらすじを紹介!作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。

以下、ネタバレなしのあらすじですが、【「ジャイアント」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと各話の見どころや豆知識を紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ!

■キャスト【人物相関図】
イ・ガンモ役:イ・ボムス(子役:ヨ・ジング)
イ・ソンモ役:パク・サンミン(子役:キム・スヒョン)
イ・ミジュ役:ファン・ジョンウム(子役:パク・ハヨン)
ファン・ジョンヨン役:パク・ジニ(ナム・ジヒョン)
チョ・ミヌ役:チュ・サンウク(ノ・ヨンハク)
チョ・ピリョン役:チョン・ボソク

■第13話あらすじ
大陸建設から工事の権利を奪うため、ピリョンはホン会長を経済的に追い込み、工事を自発的に辞退させようと画策。ミヌの発案で地下鉄路線を変更したため、ホン会長は窮地に陥る。ピリョンはテソプに子供たちの縁談を進めようと提案。それを知ったガンモはショックを受ける。ジョンヨンもロイヤルクラブで酒を飲み、ガンモに政略結婚は嫌だと呟く。そんなジョンヨンの姿を見たクラブの社長ユ・ギョンオクは、彼女が捜し続けていた娘だと気づき人知れず涙を流す。政界入りを目指すピリョンは、選挙資金をテソプに無心するが拒否され激怒。対抗馬となるミン・ホンギの弱みを握るホン会長が持つ裏帳簿を手に入れようと、ホン会長を拘束する。

■第14話あらすじ
ピリョンは中央情報部監察局長の職権を行使し、建設会社のトップを次々に拘束、党への献金記録を記した帳簿を捜す。遂にはテソプも拘束されてしまう。ホン会長は拷問を受けるが帳簿のありかを明かそうとしない。ソンモはホン会長に自分の正体を明かし、会長を説得。一方、テソプを救うため帳簿の行方を捜していたガンモは家政婦ミジュが怪しいと睨む。ジョンヨンは父を助けるためにピリョンを訪ね、ミヌとの結婚を受け入れると告げる。それを聞いたガンモは自分の想いを告白しようとするができない。帳簿はミジュの勘違いから一足違いでガンモに渡ってしまい、ソンモは彼の後を追い帳簿を奪い返す。ソンモはさらにガンモを銃で撃つ。

■第15話あらすじ
ソンモに腕を撃たれたガンモは負傷し、同僚で友人のシドクに行方を知らせる。駆けつけたジョンヨンはガンモを介抱する。し「自分の幸せを考えてほしい」と言うが、ガンモは「そばを離れない」と告げる。ミヌとジョンヨンは両家の顔合わせをすますが、ジョンヨンはミヌに心を開かない。ミン・ホンギが手にした帳簿はオ・ビョンタク議員やハン・ミョンソク都市局長の前で焼かれるが、ピリョンはコピーがあると見抜き、入院したホン会長を見張らせる。正気を失ったふりをする精神障害者を装うホン会長はミジュの協力を得て退院し、車椅子生活を送る妻を済州島に逃がす。ミジュが帳簿のコピーを持っていると睨んだソンモとガンモはそれぞれミジュの行方を追う。

■第16話あらすじ
バスガイドになったミジュを追って31ビルまで来たガンモは、そこでようやく彼女が生き別れた妹だと気づく。再会を果たした二人はミジュの部屋に帳簿を取りに行くが、すでにソンモによって持ち去られた後だった。ソンモはホン会長を訪ね帳簿を返却。その後、帳簿がホン会長の手に渡ったことを知ったジョンシクは会長の別荘へ向かい、帳簿を奪おうと揉み合ううちに会長を死なせてしまう。咄嗟にガンモの仕業に見せかけたジョンシクは帳簿を持ってその場から逃走。ミヌとジョンヨンの婚約式の日の夜、ガンモはホン会長殺人容疑で逮捕されそうになるが、ジョンヨンの助けでその場を逃げ出す。ジョンシクは犯行を知られたソテに大金を渡し…。

「ジャイアント」公式サイト
BSジャパン「ジャイアント」番組公式サイト
 2015.1.13スタート 月~木 14:00‐14:55

kandoratop【作品詳細】【「ジャイアント」を2倍楽しむ】





★☆★ 「ジャイアント」関連商品をamazonで探す ★☆★