地獄の三清教育隊!ガンモ暗殺計画…「ジャイアント」第21~24話あらすじと予告動画

2015年02月17日14時55分ドラマ
(C)SBS

ジョンシクに殺人者に仕立てられ、獄中生活を余儀なくされたガンモ…そんなガンモにの命を狙うミヌとピリョン!「ジャイアント」18日(水)第21話~24話のあらすじを紹介!作品公式サイトでは、感動の予告動画や相関図が公開されている。

以下、ネタバレなしのあらすじですが、【「ジャイアント」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと各話の見どころや豆知識を紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ!

■キャスト【人物相関図】
イ・ガンモ役:イ・ボムス(子役:ヨ・ジング)
イ・ソンモ役:パク・サンミン(子役:キム・スヒョン)
イ・ミジュ役:ファン・ジョンウム(子役:パク・ハヨン)
ファン・ジョンヨン役:パク・ジニ(ナム・ジヒョン)
チョ・ミヌ役:チュ・サンウク(ノ・ヨンハク)
チョ・ピリョン役:チョン・ボソク

■第21話あらすじ
歌手を目指すミジュの正式デビューが間近だと聞いて、ソンモは喜び、自分が面倒を見るからバスガイドを辞めるようにと言う。だが、間もなくレコード会社が契約不履行で万宝建設から訴えられ倒産の危機に瀕する。ミジュは企画室長のミヌに訴訟取り下げを頼みに行き、手製の弁当を差し出すが冷たく払いのけられてしまう。一方、ソテはガンモの殺害に二度にわたって失敗。それを知ったミヌは父に手を回し、ソテ共々ガンモを三清教育隊に送り込む。そこでガンモは刑務所以上に苛酷な肉体訓練や暴力に耐える日々を送る。ピリョンの当選を阻もうと彼の弱みを探っていたソンモは、ピリョンの父が親日派だったことを知る老人を捜し当てる。

■第22話
ミヌは自分のもとに日参するミジュが、いつしか気になるようになっていた。そんなある日、ジョンヨンに婚約を破棄されたことで父から殴られるミヌを見たミジュは彼を慰める。開浦洞の土地に執着するピリョンは、ソンモにガンモの殺害を命じる。ガンモを訪ねたソンモは土地を手放すように言うが、ガンモは名義を第三者に変え自分の死亡届を出してほしいと頼む。その頃、打倒ピリョンに燃えるミン・ホンギは大物金貸しのペクパに勝利を約束して選挙資金を借りることに成功。ペクパから資金を借りられなかったピリョンはそれを聞き、脅威を感じる。やがて、ソンモの根回しによって、ガンモは教育隊で死んだ収監者と入れ替わるように言われ…。

■第23話
ソンモはピリョンにガンモが死んだことを報告。ガンモは教育隊での務めを終えて自分の名前を取り戻すことを兄に誓う。シドクとともにガンモの行方を捜していたジョンヨンのもとにガンモの死亡届が届く。教育隊で遺骨を渡され彼の死を確認したジョンヨンは、ショックのあまり失語症になってしまう。さらに、ミヌとジョンシクの差し金でガンモが教育隊に送られたと知り、復讐を決意。選挙戦の行方を占う演説会が開かれ、そこにソンモの手引きで送り込まれた老人が満座の前でピリョンが親日派の息子だったと暴露する。その頃、奉仕隊に移され道路工事の仕事に従事させられていたガンモは、工期を早める方法を思いつき、上官に取引を申し出る。

■第24話
ガンモの提案によってセメントを早く乾かすことに成功し、工事は予定通り終了。ガンモは工事終了の条件として隊員たちのために食事会を開かせ、足を負傷し切断寸前の状態になっていたソテを病院に送る。ガンモの配慮に感謝したソテはこれまでの行いを悔いて涙ながらに謝罪する。言葉を取り戻したジョンヨンはシドクだけに回復を明かして、会社の株式保有状況を調べさせる。ジョンシクを後継者にしようとするナムスクは夫に圧力をかける一方で、他の株主たちを抱き込んでいた。不利を悟ったジョンヨンは、ペクパの養女でもあるロイヤルクラブのユ社長を訪ね助力を求める。やがて、ガンモが出所し、兄妹3人は再会の喜びに浸る。

「ジャイアント」公式サイト
BSジャパン「ジャイアント」番組公式サイト
 2015.1.13スタート 月~木 14:00‐14:55

kandoratop【作品詳細】【「ジャイアント」を2倍楽しむ】





★☆★ 「ジャイアント」関連商品をamazonで探す ★☆★