カンロ、「ピュレグミ」を一新、大島優子がユニークなCMソングを歌い歩くTVCMとメイキングを公開

2015年04月02日12時10分商品・CM

カンロは、「ピュレグミ」をリニューアルして発売、主演ドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」が4月16日から始まる大島優子を新イメージキャラクターに起用し、TVCMとメイキングを公開した。
同商品は、2002年の発売以来、幅広く支持されているグミ。すっぱいパウダーと、噛むほどにフルーティな味わいが広がる果肉食感がおいしさの秘密になっている。
2月23日にリニューアルした「ピュレグミ レモン」は、発売以来続いている、“KING of ピュレグミ”で、今回、更にジューシー感をアップさせた。
2月23日にリニューアルした「ピュレグミ グレープ」は、男女ともに人気の高いフレーバーで、今回、更にジューシー感をアップさせた。
3月9日に発売された「ピュレグミ ピーチ」は、本物の白桃の果肉をイメージしたジューシーで甘ずっぱい味わいが歴代フレーバー人気No.1に選ばれた。更にジューシーになって復活した。
3月9日発売の「ピュレグミ マスカット」は、マスカットのジューシーで香り高い味わいを表現した甘ずっぱい味わいが、ピーチに次ぐ人気No.2。

TVCMは、「キュッとすっぱいガールズエナ ジー、ピュレグミ」というブランドメッセージを大島優子が伝えていくもの。
彼女が、4種類のフレーバーをイメージした背景をバックに、左向きに歩きながら同商品を口に入れると、笑顔になってクルリと1回転する。
そして、「ひと花、ふた花、咲かせましょ。どこまで咲けるか、やったりましょ♪」と歌いながら、「どこまで」のところで空を指差し、「やったりましょ」のところでボクシングのパンチポーズをとり、最後に右頬に人差し指を当てて締めくくる。

メイキングは、こうしたCMの撮影風景を見ることができ、背景のボードが実は彼女の腰から頭の上までのところだけがデコレーションされているところや、彼女がそのデコレーションに興味を示す茶目っ気あるところなどが楽しめる。

カンロ「ピュレグミ」ブランドサイト