au、「ビデオパス」松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純出演TVCM「月との交信」篇を公開

2015年09月01日12時30分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、菜々緒が出演するTVCMシリーズ「三太郎」を展開しているが、新たに、松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純が出演するTVCM「月との交信」篇を公開した。
松田翔太は桃太郎、映画「GONINサーガ」が9月26日から公開される桐谷健太は浦島太郎、主演ドラマ「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助」が10月から始まる濱田岳は金太郎、主演ドラマ「海に降る」が10月10日から始まる有村架純はかぐや姫、ドラマ「HEAT」が放送中の菜々緒は乙姫、をそれぞれ演じる。
昔話でおなじみの英雄たちが実はトモダチだった―、そんな自由な発想で、ストーリーを展開していく。
既成概念にとらわれず、それを打ち破り超えていく”あたらしい自由”を提供していきたいという思いを、このCMを通じて届ける。

TVCMは、桃太郎、浦島太郎、金太郎、かぐや姫が縁側に並んで月見をしている。
金太郎が「かぐちゃんさ、月の家族は元気なの?」と聞くと、かぐや姫は「えーっとねー」と月を眺めて「あっ、元気だよ」と返事する。
浦島太郎が「えっ、こっから見えんの!?」と驚くと、かぐや姫は「え、見えないの?」と当たり前のように返す。
桃太郎があわてて「あ、うさぎが見えるね」とつくろうと、かぐや姫は「うさぎはいないよ」と冷静に訂正する。
金太郎が「じゃあ、何が見えるの?」と聞くと、かぐや姫は「いろいろ」と答え、金太郎が「いろいろ?」と繰り返す。
かぐや姫が「あっ、お姉ちゃんだ!」と喜び、桃太郎は「え、乙姫?」と聞き、浦島太郎は「ホントだ、乙ちゃん!」と笑顔になる。
金太郎は「え、浦ちゃんまで見えるの?」と不安になり、浦島太郎は「うん、ほら、手振ってる!」と乙姫がいるところを指差し、金太郎は「え?」ととまどう。
浦島太郎は「乙ちゃーん!」と両手を激しく振り、桃太郎は「見えるんだね」と半信半疑になるが、かぐや姫は「んなわけあるかい」と一蹴して真顔になり、3人はずっこけてしまう。

YouTube「TVCM │ ビデオパス『月との交信』篇」